ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 美術鑑賞TOP美術館 ≫ 美術鑑賞

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美術鑑賞

2008ブログ 039
毎年面白いくらいに倒れてしまうワタシの計画。
だから、人に話したりはしない秘密の計画。(だから倒れるのか?)
ここでひとつバラシちゃうと、(バラすの早っ!!)

≪美しいモノをたくさん見る≫

という計画がありまして♪
年の初めから早速実行に移しに行って来ました。

≪ボッティチェリ(聖母子と天使) イタリア美術とナポレオン展≫

2009・1・2~2・15まで北九州市立美術館にて開催されています。
ワタシ、特に絵が好きな訳じゃないから、専門的な事はもちろん解らないし
何がどういう風に“素晴らしい”のか・・・何てことも知りません。
ただ、歴史的にずっと伝えられて来た本物を見ることで
五感で「キレイ」だと感じられたらワタシの中にその感覚が
ちょっとずつちょっとずつ積もって、いつか小さな感性に変わる。
そう期待してるのよぉ。ウフッ♪
一番のお目当てだった≪聖母子と天使≫キレイでしたよ~♪
他に言い方がわからない・・・ホント、キレイでした。

常設展では近代美術と浮世絵をやってましたのでそちらも見て来ました
何だか判らないけど、浮世絵って好きなんですよね。
基本的にキレイな色が好きなんだけど、浮世絵って黒がキレイなんです。
漆の、まさに漆黒。何百年経ってもその色は褪せてなくて感動なの。
全く絵心のないワタシには、どうしてあんなに上手に描けるのか・・・・・
不思議でならないし、心から羨ましいのです。


初めて美術館内にある喫茶店?でランチもしました。
メニューは少ないんだけど、千草ホテル系列のお店だから
味は良いとのお話。
ワタシは≪ドリアセット≫を頼んだのですが、少食のワタシでも「これだけ?」
って驚くくらい、小さな小さなドリア。ミニサラダとドリンク付きのセット。
味は美味しかったけど、あれで1280円(だったっけ?)は
ちと高いんじゃな~い!!!
また行くことがあったら次はパスタにしよう。うん。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。