ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 年賀状TOP日々のつれづれ ≫ 年賀状


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年賀状

2008ブログ 015
毎年ギリギリになって慌てて作成する年賀状。
それが今年は・・・今日すでに投函してきたんだもんね~♪
スゴイスゴイ!ワタシ頑張ったぁ♪

昨日は早く起きて色々片付けるつもりで目覚ましもセットしてたのに
ゴミ収集車の音楽で目が覚め・・・すでに10:30・・・
一気にやる気なくなっちゃってぇ。ヘヘッ。
どうせジッとしてるならせめて年賀状くらいやっとかないとねぇ・・・

何の事はない!そういう流れでたまたま早く出来上がったという訳です。

この画像では判りにくいかもしれませんが、この年賀状薄~いピンクなんですよ。この他にも薄~いウグイス色もありました。
近頃じゃお年始の挨拶もメールで一斉送信・・・
何てやり方も増えてるから郵便局も色々大変なのねぇ。
でもそれじゃあんまりにも風情がないじゃないの・・・
って思うワタシは古い人間なのでしょうか。

昔はね、付き合いが遠のいて年賀状のやり取りだけになってしまった
方々へ送ることにとっても抵抗がありまして。
年賀状だけのやり取りなんて、そんな形だけのお付き合いなんて
意味ないし、送れば返さないとってプレッシャーを与えてるようで
相手にとっても迷惑なんじゃないのかな・・・ってね。
でも、最近はこう思うのです。
日頃は改まって連絡したり約束をする事はなくても
年に一度、年賀状でお互いを確認できるってステキなことだなって。
メールって便利だけど、こういう日本の風情ある文化は
ずっと残していきたいって思うワタシは・・・
やっぱり古い人間なのでしょうか・・・・・

今日はクリスマスイヴ。
「おっ!今日はサンタが来るねー♪」と、スットボケた事をいう息子には
「サンタはお母さん!」とキッパリ言ってやりましたさぁ。
もちろん、小学生までは息子が「サンタは居ない」と言い張っても
「あら~。ちゃんとおるのに、そんなに疑ったら来てもらえんよ~。」
と頑張ってましたよ。念のため。


さてさて・・・
ワタシの元に背の高いサンタクロースはやって来るのでしょうか。
雪の町から来るはずなんです。
どなたか、見かけませんでした???


Comment

編集
背の高いサンタさんはやってきましたか?ちなみに私のサンタさんは、どうやら雪で埋もれてる…じゃなくて、動けなくなってるようです。
2008年12月25日(Thu) 07:04
No title
編集
桜さんへ

雪の使いのようなサンタさんが雪に埋もれるの???そんなぁ~。桜さんのサンタさんはメタボなのねぇ。そ~なのねぇ。
                    ナチュ☆ 
2008年12月25日(Thu) 15:58
サンタさん・・・
編集
私も頑張って年賀状書き上げました!
毎年凝ろう凝ろうと考えてるんだけど、書き始めると、ちゃっちゃっと簡単に書き上げてしまいます。。。
今年はホントに手抜き過ぎました^^;

私のトコもサンタさん来なかった。
ウチがミニだから入れなかったみたいです・・・。
2008年12月25日(Thu) 22:25
No title
編集
りこさんへ

わぁ♪りこさんも早かったんですね~。ワタシの周りではだんとつ一位だと思ってたのに・・・みんなちゃんとしてるのねぇ。チャチャッとだろうが何だろうが、「今年もよろしく」っていう気持ちが伝わればいいのです♪自己満足と言ってしまえばそれまでですがねぇ。ヘヘッ。
                    ナチュ☆
2008年12月25日(Thu) 23:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

