ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ thermo mugTOP日々のつれづれ ≫ thermo mug


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

thermo mug

2008ブログ 258
エコロジーの一環として最近メキメキ世の中に浸透してきた「エコマグ」
スタバなんかでも「マイカップ」や「マイマグ」で購入する人、増えてます。
ワタシはよくパン屋巡りをしますが、車中でランチすることもしばしば。
そんな時、コーヒーが欲しいんだけど缶コーヒーは苦手だから
とっても困るんですよねぇ。ジュースもほとんど飲まないし。
だから前から欲しかったんです。サーモマグ。
色んなお店へ出掛ける度に気にして物色はしてたんだけど
ナカナカ気に入るモノがなくて買わず終いだったんです。
先日、博多に行った時にずっと行きたかった≪LOFT≫にも寄り道~♪
そこで見つけたのがこの≪サーモマグ(1155円)≫
手に収まる大きさだけど小さすぎずヴィヴィッドなピンクもかわいい~♪
もうひとつ、キレイなパープルのと迷ったんだけど
そっちはこのピンクよりも大きくて・・・持ちにくいのと車のドリンクホルダーにも納まらないって相方の鋭い指摘によりこちらに決めました♪

もちろんお出掛け用としてだけじゃなく家でも使えるサーモマグ。
食後なんかだとゆっくり飲むからいつも途中からぬる~くなるんですが
このマグならそんな心配はいらないのさぁ。
んで昨日ね、早速試してみたのよ。
熱そうだな~と恐る恐る飲もうとした最初のひとくち・・・・・



「あぢ~~~~~~~~~~~~!!!」



はい。上唇と上あごと下唇の内側を一瞬で火傷しましたがな。
もともとスタバとかでも蓋の小さな飲み口から飲むのが苦手で
いつも蓋を外して飲んでるワタシ。嫌な予感はしてたけど・・・
バカだぁ!判りきってるぢゃん・・・
ちょうど飲み頃の温度になってから蓋をして飲むことを学習した
痛すぎる体験でございました。ハイ。

Comment

目に浮かぶ
編集
普段はしっかりしていて、なんでもスマート?にこなすように見えるのに、時々やってくれるオトボケなとこ…そんなナチュさん好きですよまあたまにしでかすから面白いんですよね。
2008年12月23日(Tue) 17:51
No title
編集
桜さんへ

その「しっかりしていて」ってトコね。どういう訳だか周りに与えるらしいその間違ったイメージ。日常の色んな場面で支障をきたしておるのだよ。まぁね・・明らかにドッチラケて見えるのもどうかとは思いますが・・・
                    ナチュ☆
2008年12月23日(Tue) 19:01
No title
編集
v-411ださーv-8便利なマグよねv-22持ち運びは水筒じゃないのでよくこぼれるよーご注意あれi-2
2008年12月24日(Wed) 16:03
No title
編集
カビゴンさんへ

あの一瞬の顔・・・自分で想像しただけで笑えます。マジで熱かったぁ。持ち運びには気を付けます~。
                    ナチュ☆
2008年12月25日(Thu) 00:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

