ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 調理実習の成果TOPああ息子 ≫ 調理実習の成果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

調理実習の成果

2008ブログ 248
息子作≪ミートソーススパゲッティ≫

昨日、家庭科の調理実習で≪ミートソーススパゲッティ≫を
学習してきた息子。授業では
「オレの仕事はバナナの皮を剥いただけ~♪後は見守っとった♪
 ヒャヒャヒャ~♪」(授業ではフルーツヨーグルトもあったらしい)
との事だったんですが、今日遊びから帰って来ると
「ね~今日の晩ご飯はオレが作っちゃるよ!昨日のミートソース!
 また食べたくなった~!」
と言うので二つ返事でお願いしたわさぁ♪
何せキマグレンだから。気が変わらないうちにやってもらわないと!

始めたのが7時過ぎだからこりゃ~食べ終わるのは9時くらいかな。
と思ってたんだけど・・・何の何の!
8時前には盛り付けまでちゃんと出来上がりましたよ~♪
調味料と野菜の切り方だけちょっとアドバイスはしましたが
後は全て息子が一人で作り上げました。
もちろん盛り付けとハーブの飾り付けもねん。
「いいっち言うまでこっち向かんでよ!」って釘を刺されてたんで。
母は正直、初めてなのにここまで出来るとは思ってなかったのだ。
いや~失礼いたしました。息子よ。
盛り付けはもちろんキレイに出来たんですがこれがね~味もおいし~い♪
ホントに。いやマジで。とってもとっても良く出来ました♪
「味は保障できんけどね~。」
って照れ隠しなコメントしてた息子も満足そうでワタシもふわり。
大きくなるとこんな幸せを感じさせてくれるのか。
たまに降りてくる雪のような奇跡。
ささやかな、だけど胸いっぱいのご褒美。グッときますなぁ。


ただね。ただね。終わった後がスゴかった・・・
料理はね、片付けまでなのだよ。息子くん。
次はフルーツヨーグルトもお願いね~♪小さくて確かな一歩に、感謝!





Comment

美味しそう
編集
今まで食べた中で一番美味しいパスタだったのでは?きついこともあるだろうけど、こういう事が何よりの恩返しになるんじゃないのかな?こんな喜びは母親だからこそ感じられるんでしょうね。羨ましい!!!何だか気持ちが優しくなれました。今度は私にもヨロシクねとお伝え下さい。
2008年12月17日(Wed) 15:18
No title
編集
桜さんへ

随分前になりますが、テレビである人が言ってました。子供って生まれてから3歳くらいまで可愛くて可愛くて何とも知れない幸せな気持ちにさせてくれるでしょ?だから、その3年間で十分親孝行は終えているんですと。何でもそうですが、見返りを求めるとロクな事にならないのです。勝手に期待して勝手に落胆しているだけなんでしょうねぇ。日々修行ですな。今度是非お越しくださいませ~♪ウチでよければね~♪
                    ナチュ☆
2008年12月17日(Wed) 23:16
No title
編集
気まぐれだろーが何だろーが・・・・成長したね。。。ごまかされ②の日々だけど、これで又頑張れるよねv-10それにしても息子やりますなーv-14
2008年12月22日(Mon) 15:41
No title
編集
カビゴンさんへ

こういう事が何かに興味を持つきっかけになってくれたら・・・と親の欲は次々と尽きないのです・・・いかんいかん!
                    ナチュ☆
2008年12月22日(Mon) 23:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

