ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お弁当ランキングTOPお弁当 ≫ お弁当ランキング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弁当ランキング

2008ブログ 241
今朝、慌てて撮ったからピンボケしてたぁ・・・

息子のお弁当です。今日のメインは≪ハンバーグ≫
あとは≪卵焼き≫≪南瓜の煮物≫≪トマト≫≪ブロッコリー≫
まぁだいたいおかずは5品ですかね~。
冷食はほとんど使わないのがひそかなポリシー。
メインのおかず(お腹にたまるモノ)とサブのおかずと卵のおかず。
あとは野菜。彩りも兼ねてね。

昨日の夕飯がハンバーグだったんですが、
「やった~!明日のお弁当はハンバーグよね?!」そう言って
突然息子がお弁当のおかず・ベスト5を発表し始めたの。

   ≪息子のお弁当ランキング~♪≫
      
    ☆第1位☆ ハンバーグ
    ☆第2位☆ 卵焼き
    ☆第3位☆ ちくわキューリ
    ☆第4位☆ トンカツ(等の揚げ物)
    ☆第5位☆ オムライス


だそうです。第1位のハンバーグが入ってると一気にテンションが
上がるそうです。嬉しいな~♪そんな風に言われると毎日の超面倒な
お弁当作りも救われるってモンです。
今日のお弁当には息子ランキングの1位・2位が入ってますからねぇ♪
キット喜んで食べてくれたでしょう。あっ・・・・・
ハンバーグにのせてる葉っぱはイタリアンパセリなんですが
どうもこれが嫌いなようで、「あれ邪魔なんよね~」とかヌカシます。
 「見た目のバランスも大事。食欲にだって繋がるんやけいいと!
  食べたっていいんよ~。自家製やけ無農薬やしぃ♪」と言って
全く気にせず懲りもせず、毎日せっせと飾ってますがね~。ウフッ♪


「今日のお弁当サイコーやったーーー♪♪♪」
さっき帰って来た息子の第一声です。
このひと言で母はまた頑張れるのだ!そう。人間って単純なのさぁ。
空っぽのお弁当箱を洗う時の幸せを今日もゆっくり噛みしめよう。


何だかね~。ワタシの卵焼きって食べる人によっては
「幸せの薄い味」がするらしいッスよ。
まぁ息子が2位だって言ってくれるんだから、何と言われよーと
そんなのカンケーねぇ!(古っ?!)

Comment

編集
息子さんに喜んでもらえてよかったですね(´ー`)
ハンバーグは弁当にはいってると確かに嬉しいです(≧∀≦)
卵焼きも美味しいですよね(*⌒▽⌒*)
自分は祖母が作った卵焼きが一番ですね(*´д`*)
2008年12月11日(Thu) 06:53
美味しいそー
編集
私も食べたい。ハンバーグはいつでもお弁当の王様ですよね。私も待ってま~すあっ違う?
2008年12月11日(Thu) 11:15
No title
編集
はちべぇさんへ

お母さんじゃなくて?おばあちゃんの味が一番なのですか?そうですかぁ。それ、おばあちゃんに言ってあげたら喜ぶと思いますよ。お母さんには内緒にしてあげてください・・・・・
                    ナチュ☆
2008年12月11日(Thu) 15:24
No title
編集
桜さんへ

そっか~。ハンバーグってみんな大好きなのねぇ。こんな簡単なお弁当でよければいつか機会がありましたら・・・・・幸せ、薄いっすよ。
                    ナチュ☆
2008年12月11日(Thu) 15:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

