ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 北九州のおうちパン教室“coucou”TOPパン ≫ 北九州のおうちパン教室“coucou”


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北九州のおうちパン教室“coucou”

今日は今年最後の
パンレッスンでした。



今年最後。。。
もうそんな言葉が出てくる
時期なんですよねぇ(汗)



いつもパンやランチばかり
記録しているので
今回は教室の様子も
写真に撮ってきました。



まうさん、こんな感じですよ~。
(*^m^*)



 



12月のレッスンメニューは
“シュトーレン”


 



ランチの準備は
ほとんど直子先生がされますが
盛り付けや片付けなどは
参加した生徒で
手分けして行います。



 



クグロフとバゲットは
直子先生が作ってくれました。
毎回試食用のパンは
直子先生が色々用意してくれます♪


 



ビーフシチュー
じゃがいものグラタン
シーザーサラダ



ドレッシングやバゲット用のパテも
全部先生の手作り♪



デザートはアフォガード



いつもいつも
お腹はち切れそうです(≧▽≦)


 



今日はパンレッスンというより
クリスマスランチが大本命だった私♪



なので、肝心のシュトーレンは
ラッピングまで済ませた後の写真しか
ありません^^;



直子先生
こんな不甲斐ない生徒で
申し訳ありません。。。
来年も楽しく美味しいレッスンを
楽しみにしていますので
どうぞよろしくお願いします。



Comment

No title
編集
わーーー
ステキなお教室ですねーー
なんか 雑誌にそのまま載ってそうな
感じーーー((♡▽♡))//

みんなステキな奥様ばかりなんだろうな、、
あ、、お嬢様かな(*´v゚*)ゞ
最後の写真はおみやげかな、、

クリスマスラッピングで超かわいいですねー
\(*´▽`*)/
2013年12月07日(Sat) 00:00
No title
編集
おはよございます~

やっぱステキな教室ですね~
明るくて清潔感がある感じ。。
アップしてくださってありがとうです~~~

シュトーレン。。クリスマスを待つアドベントだよね~~
今からちょっとずつ食べて。。。楽しみ。。♪
てか。。
クリスマスまでに食ってしまいそうだが。。。(汗)
お姿を拝見したかったです。。ザンネン。。。

最近はドイツ系パンじゃないお店でもでてたりするし。。。
買いたいけどけっこお高かったりするのだなあ。。。

アフォガ-ドってなんだろう?って思ったら。。
バニラアイスなんですね~~~
ここに飲み物をかけていただくのね~~~

なんだか。。。
北欧のクリスマスって感じでステキ。。。。
いいな~~~
こんなクリスマス。。やってみたい。。。。





2013年12月07日(Sat) 07:51
No title
編集
うわぁ~
素敵な教室。。。
ナチュラル・・・ナチュ☆さんにもぴったりやんっ!!(*^^)v
「シュトーレン」も知らなくて・・・
何年か前にブロ友さんに送っていただいて
おいしかった~♪って記憶だけ。。
ラッピングもステキー☆
2013年12月08日(Sun) 14:01
No title
編集
再びコメっ(笑)

アフォガード。。。
今マクドナルドでありますね~~~
最近全然行かないけど。。。



2013年12月08日(Sun) 15:55
No title
編集
coucouだったし(ワンちゃんのクウクウちゃん)
とってもオシャレだし
ナチュ☆さんのお店かとおもちゃったあ~

このような素敵な場所に集まる人って
みんな素敵なオーラを持っていて
一緒にいるだけで happyになれそう。
私も行きたいわ~v-353
2013年12月08日(Sun) 21:01
No title
編集
まりもさんへ

2ヶ月前くらい。。。だったかな。
全国版の雑誌に載ったんですよ~。
ほんの小さな紹介記事だったけど
こちらから売り込んだ訳じゃなく
もちろん編集者から取材依頼を
受けたんだって♪
私より若い先生なんだけど
子供さんもまだ小さいのに頑張ってて。
スゴイな~と感心してる。
アレコレ出来ない理由を並べてモンモンとしてる
私とは違うわ~^^;
2013年12月08日(Sun) 21:01
No title
編集
まうさんへ

この教室は先生のご実家の一部を
改装して1年半くらい前から
ここでのレッスンを始められたんだそうです。
白とナチュラルな雑貨で
とっても居心地のいい空間です^^
先生のご両親の協力が愛情いっぱいだね~♪

シュトーレン。。。
実は私、食べたこともなかった^^;
今回レッスンで作ったんだけど
先生に言われる通りにやってても
気持ちはクリスマスランチへ。。。
多分。。。作れないだろうな~(汗)
ってか、ほとんど家で作ってないかっ(≧▽≦)
もうね、月に一度、この教室に伺って
その日ご一緒したみなさんと
色んなお話をしながら試食ランチ♪
作るのがおまけ。。。みたいになってる(コラ)

ひと切れずつ食べながら
クリスマスが来るのを待つ。。。
美味しいからついつい食べ切ってしまいそうだけど~
コレ、めっちゃ高カロリーだから!
クリスマスの1ヶ月前くらいに作るもので
日持ちするように作られてるから
仕方ないんだけど。
自分で作ったらとても一気に食べる気には
なりません~~。
2013年12月08日(Sun) 21:12
No title
編集
あーちゃんへ

ナチュラル。。。ナチュ☆?!
これは。。。あくまで無い物ねだりの
願望だから(* ̄m ̄)プッ

あーちゃんにシュトーレンは
無理だと思ってたよ~(汗)
だって、かなり甘々だもん。
作り手によって色んな味があるのかな^^
街もパンもクリスマスだ。。。
何か。。。きーぜーわーしーいー(≧▽≦)
2013年12月08日(Sun) 21:17
No title
編集
まうさんへ

そうそう!
アフォガードは
冷たいバニラアイスに熱々エスプレッソを
まわしかけたデザートですね^^
マック(マクド?)にもあるんですか~。
期間限定かな。。。
機会があれば行ってみますね♪
2013年12月08日(Sun) 21:20
No title
編集
nanami☆さんへ

そうなんですよ~♪
パン教室をネットでなんとなく検索してて
この教室を見つけたんだけど
“coucou”って名前に運命を感じて
決めたんです(*^m^*)

ここに集まるのは
まだまだ子育て真っ最中のママや
私と同世代のちょっとゆとりかーさん
独身の20代などなど様々。
でも、気取った空気が無いから
私でも大丈夫♪
セレブ~な奥様ばかり集まる教室も
あるみたいだから。。。
そういう所じゃなくて良かった^^;
2013年12月08日(Sun) 21:39
再び!
編集
おいしかったのよ~♪
シュトーレン・・・
1本長いのだったけどほとんどあたしが食べた^^v
けど甘さは控えめだったのかしら?
甘くなかったような??
とにかくおいしかったの!!
2013年12月08日(Sun) 23:22
No title
編集
なかなかコメ出来なくてごめんなさい^^;

ほんと、雑誌に出てくるすてきなカフェのようなお教室だね!
テーブルの上のお花はナチュ☆さん作かしら?
ピンクの花とキャンドルが優しい雰囲気でお教室にマッチしてていいね^^

パンの名前とか聞いてもピンとこない私だけど、お料理を含め、ほんとに美味しそう!
お教室の報告、とっても楽しみにしてるから、来年もアップ待ってます。

↓そうそう、パンクとかバッテリー上がりとか、保険で対応してくれるんだよね。
大事に至らないでまだ良かったんじゃない。
高速道の途中とかだったら大変だもの。

お花屋さんの方、親切な方でお気持ちが嬉しいよね。
ナチュ☆さんからのプレゼント、とっても喜んでくれたんじゃないかな^^
2013年12月10日(Tue) 10:14
No title
編集
あーちゃんへ

そっか~♪
そのブロ友さんはパン焼き名人なんだね^^
手作りだから尚更かな。
思いが違うもんね。
かなり高カロリーだから
気をつけて~(≧▽≦)
2013年12月10日(Tue) 12:49
No title
編集
あきさんへ

こちらこそ~。
さーっと読み逃げてばかり^^;
なんせ空いた時間で
色々リサーチしないといけないから
毎日ホント時間なくて~(汗)
睡眠不足でおばーちゃん顔になってるから
お二人に会うまでになんとかしなくちゃ。。。
なるかなぁ。。。
おばーちゃん顔でも引かないでね(≧▽≦)

教室のアレンジメントは私じゃないよ。
いつも先生が生花を飾ってくれています。
この日はクリスマス用に豪華!

車のトラブルってほとんど経験ないし
元々の知識もないから
何かあった時はもうお手上げよ。
お店の方の優しさに救われた~♪
2013年12月10日(Tue) 12:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

