ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しい手土産TOP日々のつれづれ ≫ 嬉しい手土産


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しい手土産





先週のことになりますが
仕事が終わったあと
お花屋さんに寄りました。



探していたお花があったので
10分もかからずに買い物を終え
お店の前に停めていた車に
戻りました。



さー帰ろう。。。とエンジンをかけると
。。。。。。。。
かーかーらーなーいー。



まず、父に電話をかけたけど
仕事で遠くに居た。。。
保険屋さんに聞いてみるように言われ
言われた通りにしたら
保障に組み込まれてたので
無事に対応してもらって
事なきを得ました。



バッテリーがダメになってて
結局交換してもらったのですが
業者の方が来てくれるまで
30分くらいかかったかなぁ。



その間、お花屋さんの真ん前に
路上駐車したまんま(汗)
心配して声をかけてくださる
お店のおかあさんに
平謝りしながら
そんな時の30分って
長いのなんの。。。



そんな私に
コーヒーを持ってきてくれたり
焼き芋をくれたり
本当はお店の閉店時間を過ぎてるのに
お店を閉めずに待っててくれました。



業者の方が来たら
お店から出てきて
一緒に色々話をしてくれて



無事に終わって帰る前に
もう一度声をかけたら
来年のお店のカレンダーまで
頂いてしまいました^^;



あの日
心細い思いをしなくて済んだのは
あのお店の灯りと
お店のおかあさんの温かさのお陰です。
本当にありがたかったな。



大きなことは出来ないけど
改めてお礼に伺いました。



これまで
手土産と言えば
息子が迷惑をかけた先に
謝罪に行くのに用意するばかり。
もう。。。どれだけ謝りに行ったか
わかりません。



「ありがとう」を伝えるための手土産は
当たり前だけど
やっぱり嬉しい。
嬉しいものですね。



Comment

No title
編集
こんばんは~♪

嬉しいよねぇ。。。
そんな温かい気持ち。。。
心細い時って本当にありがたいし嬉しい(*^▽^*)
ちゃんとお礼に伺うナチュ☆さんもいい人だ!(笑)

で、バッテリーって突然・・アレレ?って(泣)
さっきまでちゃんとかかってたやーん!って・・・@@;
困るよねぇ。。
2013年12月03日(Tue) 22:22
わかるーー
編集
らしいねーーっっ
私はあまり車に乗らないけど
娘が乗っ時にバッテリー、、やっちゃった

そう、、待ち時間 長いよね

優しいお花屋さんのところで
良かったねーー

もう本当に泣きたくなるような時間
気を紛らわせてくれて
お店まで、開けておいてくれて、、

本当感謝だね、、

でもちゃんとお礼を伝える
ナチュ☆ちゃんもエライよーー
\(*´▽`*)/
2013年12月04日(Wed) 01:12
No title
編集
あーちゃんへ

何か予測できない事態になった時って
その人の「人となり」が出るよね。
どこかで困っている人にであったら
このお店のおかあさんのように
私も出来る人でいたいと思ったよ^^
お礼は。。。自己満足。
謝罪の時も思ってたけど
こういうのって結局自分のためにやってる気がする^^;
そんな大それたことじゃないの。。。

バッテリーってホント、突然なんだね><
でも、後で思い返したら心当たりが。。。
やっぱり何でも注意して感じないとダメだね~。
2013年12月05日(Thu) 20:03
No title
編集
まりもさんへ

あらあら。。。
娘ちゃんにも経験が?!
突然でビックリするよ~。

保険屋さんに電話したり
業者さんに電話したり。。。
結局全部で4,50分の出来事かな。
寒いしお店の人には申し訳ないしで
めっちゃ長い時間でした^^;

このお店のおかあさんみたいに
自分もできるかな。。。
できるようでいたいな。。。
そう思ったよ。
人の想いってありがたいね。

エライとかじゃないのよ。。。
自分の気持ちを納めるためだから(汗)
ただ、謝罪ではなく感謝で伺うことが
なんとも嬉しかったの。
2013年12月05日(Thu) 20:10
No title
編集
珈琲の焼き芋も!でこちらからすれば
もっと長い時間のように伝わってきました。
とても30分には思えないんですが自分にとったらすごく長いと思います。
余計に人の温かさを感じました。
嬉しくての手土産!
とっても素敵なお話しでした。ありがと!
2013年12月08日(Sun) 20:48
No title
編集
nanami☆さんへ

突然車が動かなくなった。。。
そんな経験、あまりないから(汗)
でも、路上だけど停車してたし
そこまで慌てなかったものの
やはり、お店の灯りもなく
だ~れもいない暗い場所で待ってたら
それだけで心細かったと思います。
とにかく明るいおかあさんで
救われました~♪
今度はどこかで私も。。。
「有縁を度す」ことを忘れずにいようと思います。
2013年12月08日(Sun) 21:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

