ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ イヌ旅まとめTOPtrip ≫ イヌ旅まとめ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イヌ旅まとめ

 
えっと。。。
まだ終わってなかったんです
イヌ旅日記。はは。



今回のイヌ旅は
生まれて初めての車中泊旅行。
金曜日、仕事が終わって
バタバタとお風呂に入り
集合して出発したのが21時過ぎ。



SAで寝起き
トイレで歯磨きして顔を洗って。。。
トラック野郎かよっ!
と自分で自分にツッコミ(≧▽≦)



でもでもね
車中泊でおでかけしてる人って
結構いるんですね~。
ビックリしました。
まぁ、そのほとんどがファミリーで
私たちのような女三人旅
(しかも結構なおばちゃん三人)
は他に見かけなかったけど^^;



 
これは二日目(土曜日)の朝
瀬戸大橋の途中にあるSAで
朝を迎えました。



夜のライトアップされた
瀬戸大橋も素敵だけど
明るい瀬戸大橋も見たかったねと
諦めムードで渡っていたら
その途中にSAがあって
今夜の寝床はココにしよ~♪



なんて。。。
ゆるゆるの旅でしょ(笑)
今回のテーマは
【行き当たりばったり】
だったので。



大まかなリサーチは
もちろんして行ったけど
ガチガチにスケジュールを組むと
疲れちゃう世代(* ̄m ̄)プッ
このくらいのゆる感が
心地いいのです。


 
土佐の日曜市



高知ならではの果物やお野菜
他にも陶器や芋けんぴなど
たくさんの露店が並んでいました。


 
はりまや橋



ちょうど信号待ちで
真横に停車できた!
私は運転手だったので
友人が車中から
撮ってくれました。



歴女ではないけど。。。
幕末の志士たちが
ここに居たのかと思うと
ゾクゾクします。



話は戻って車中泊のこと。。。
三人とも初体験という
もしかしたら無謀な計画(汗)
まうさんに細かいアドバイスを
いただいて準備したので
助かりました~♪
改めて、まうさん
ありがとうございました^^



友人が寝袋を二つ
借りてきてくれてたのですが
今回、この寝袋に感動!



運転席、助手席に
それぞれ一人ずつ。
一番後ろの席にひとり。
ここが唯一足を伸ばして寝れる
特等席♪
一日ずつ順番に
ローテーションしました。
(ワゴン車だったけど
訳あって後ろをフラットに
出来なかったのです)



で、初日の夜が一番冷え込んで
明け方に足元が寒くて目が覚めた。
寝袋は二日目から使用。
で、この温かさったらもー
何で昨日使わなかったんだ!
と後悔しきりでした。
寝袋も初体験だったけど
スゴイです、かなり。



余談ですが。。。
友人ふたりは帰ってから
早速ネットショッピング~♪
寝袋をポチっとしておりましたよ。
今、家で使ったりする人も多いの?
なんかね、そんな事言ってました。
(ひとりは本当に家で使うそう)



そんなこんなのイヌ旅
走行距離およそ1130キロ。
ETCの深夜割や休日割なんかを
アレコレ駆使した結果
かかった高速料金14000円。
ガソリン代約15000円。



食事やおやつに温泉代
駐車場代や入館料など。。。
ひとり2万円出しで
全て賄えました♪
(個人的なお土産代は別)



いや~♪
車中泊旅行。。。
クセになりそう(*^m^*)
でも、やっぱり
次は春か秋か。。。
気候のいい季節にしようねと
話したのは言うまでもありません(笑)
荷物も少なくて済むしね~♪




高知城にて


女三人ワン二匹の珍道中
長らくのお付き合い
ありがとうございました。






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そっか・・・車中泊の経験はゼロ・・・
子供たちが小さいころはよく寝てましたけど・・息子たちは。。
宿泊費がいらないんでお安く旅ができるちゅうわけですな^^v
アリかもですね
春や秋にはできそうです
夏は暑すぎて死ぬかもだし・・・
冬も寒くて死にそう。。。
寝袋かぁ。。それがあれば寒すぎる冬でも大丈夫なのね?
色々思い出にはなりそうですね^^
2013年12月01日(Sun) 21:07
本当、、
編集
いろいろ思い出になりそうねーー
車中泊は私もないなー
でもテントで寝袋はあるよー
本当暖かいよね
ミノムシになった気分♪

女3人旅楽しそうだなー(*^-^)
ワンコも2匹
なんかいいね!
またまたいろんなところ
行っちゃってくださいねーー
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
2013年12月02日(Mon) 00:14
No title
編集
おはよございます~

ちょっとでも参考になればよかったです。。。
寝袋は持ってないし未経験なんだけど。。。。
家で使ってる方も多いらしいですね。。。
ただ。。イザと言うときに脱出に手間取りそうでコワいんすよ。。。
車中泊ってある意味危険と隣り合わせ。。ですから。。。

車中泊のよさはやっぱ時間とお金の節約ね~~
ホテルや旅館でのんびり過ごすのもいいけどね。。。。

座席をフラットにできない。。。。
てことは足を下ろして寝たってことですか?
そりゃ足も疲れるし冷えるでしょう。。。。
それで3泊ですか~~それはキツいかも。。。
運転席は倒してもハンドルやペダルがあるから寝にくくなかったですか?

あたしは必ず足は上げて毛布にすっぽり包まって寝てます。。
寝返りとまではいかなくても。。。
カラダの角度が変えられる状態で寝るようにしてます。
それでもやっぱ1泊かな。。。
2泊以上はしたことないけどね~~

回を重ねるたびにいろいろ発見もあって。。。
車中泊の達人に。。。!

楽しい旅だったようでなによりですね~~
今後も気をつけて楽しい旅を。。。。。。

ところでワンちゃんたちは大丈夫でしたか~~???


2013年12月02日(Mon) 05:39
編集
車中泊の旅行、流行ってるみたいだよ!でもまさか、ナチュ☆さんがそんな旅に出たとは驚き(゜∇゜)
でも、行き当たりバッタリ、自由気ままな旅が出来て楽しそう

寝袋、何かの時のためにもあるといいかもしれないね。

クリスマスリース、みなさんの個性が出てて、どれもみんな素敵です
そしてランチが美味しそうだこと
2013年12月03日(Tue) 18:06
No title
編集
あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

車中泊は子供が小さい頃ならともかく
この年で体験するとは
思ってもなかったけど~
やってみると案外大丈夫♪
枕が変わると寝れない。。。
みたいな神経質な方には無理だろうけど^^;
私はだいたいどこでもどんな状況でも
寝ることだけは得意だから^^v
季節を選べばもっと気軽にできると思ったよ。
2013年12月05日(Thu) 19:30
No title
編集
まりもさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

なかなか経験しないよね
車中泊^^;
でも、今回大きなSAで寝泊りして
結構いることが分かって驚いた。
旅って宿泊費と食費が大半だってことも
よーく実感できたよ。
そこを節約したら本当にお安く
旅ができるもんだ(*^m^*)

次があるかどうかわからないけど
もし行くなら春か秋だな~。
2013年12月05日(Thu) 19:34
No title
編集
まうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

まうさんにアドバイスいただいた通り
ハンガー、濡れタオル、ライト。。。
バッチリ用意していきましたよ~♪
ありがとうございました!

車中泊は危険と隣合わせ。。。かぁ
あんまり考えなかった^^;
呑気な三人です。。。
もちろん、人がたくさんいて
24時間明るいSAを選びましたが。

ホルモン鍋はね
小さなPAで食べました。
カセットコンロを使うから
さすがに人の出入りが多いと出来ない^^;
夏場はバスボンベとか危険だけど
この寒さ。。。
専門的なことはわからないけど
大丈夫でした^^;
どこまでもお気楽な三人だから
まうさんなら考えられないことばかりかも
知れませんね(汗)
全く参考にならなくて
申し訳ない(≧▽≦)
(この件に関してはまうさんブログじゃなくて
こちらでお返事させて頂きました)

運転席と助手席では
当然足は下ろした状態でしか
眠れない。。。
確かにキツイっちゃ~キツイけど
私はそんなに苦痛ではなかったです。
寝る前には軽くお酒も呑んでるし
1・2・3で寝てました^^;
これには一緒に行った友人も
驚いてたな~。

あっそうそう!ひとつ今回の旅で気づいたことは
ガムテープがあったらよかったということ。
洋服のほこり取りにもなるし
窓に小さな毛布を貼りつけることもできたなと。
ほとんど参考になるようなことがなくて
ごめんなさいー。

イヌ旅と言いながら
自分たちのことばっかりでしたね^^;
友人のワンちゃんは本当に大人しくて
ほとんど問題なかったけど
ウチのクゥクゥはなんせワンパクで。。。
移動中はほとんどキャリーの中。
家族以外の人と一緒の時は
連れて行くとクゥクゥが可哀想だなと思いました。。。
2013年12月05日(Thu) 19:48
No title
編集
あきさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

高速道路が週末千円の時に
流行ったのは知ってたけど
今も人気なんだね~。
自分に接点が無かったから
今回の旅で初めて知ったよ。
何がいいって安上がり!
行き先をガチガチに決めて出かける旅は
30代に入った頃からちょっと苦痛になってるから
半分適当な感じがちょうどいいの^^

いつもの事だけど
フラワーアレンジは同じ花材なのに
本当に作る人によって全然違う
世界にひとつの作品になるから
毎回色んな発見があるよ。
直子先生のランチはお野菜たっぷりで
体と心にとっても優しい♪美味しいよ~。
2013年12月05日(Thu) 19:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

