ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスレッスンTOP花とグリーン ≫ クリスマスレッスン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスレッスン

 
北九州のおうちパン教室“coucou”にて
プリザーブドフラワー1dayレッスン



クリスマスリースを作りました。



昨年のクリスマスレッスンでは
赤とピンク系でデザインしたので
今年はホワイト&ゴールド。



シャンパンホワイトとバニラピンクのバラ
紫陽花、ブナの実などを使い
今回の主役はコットンです。


 
Kさんの作品
リースの2/3にバランスよく配置して
重量感たっぷりの仕上がり。

 

Mさんの作品
ブナの実に高さを出してナチュラル感アップ。


 

Iさんの作品
去年も参加して頂いたので
ワイヤリングも配置も手際よくされていました。


 

Gさんの作品
少しずつ散らした花材で個性的な仕上がり。
ブナの実を蝶に見立てた所が可愛い♪



毎回そうですが
同じ花材でも
作る人によってそれぞれ
その人らしさが見える作品に仕上がります。



作る人の数だけデザインがある。
それがフラワーアレンジの
魅力であり、楽しさだと
私は思っています。



今日も新しい出会いと
新しい発見に感謝!
ありがとうございました。



直子先生のパンランチ。
いつも新鮮野菜たっぷりのメニューで
心も体もほっこり。。。です。
ごちろうさまでした。


スポンサーサイト

Comment

すてきーー
編集
クリスマスリースっていうと赤や緑の
コントラストが強調されるものが多いけど
淡い色でまとめて、コットンがすごく
優しい雰囲気でいいですねー\(^▽^)/
どの作品もみんな本当に
ステキですーー(*´∇`*)
そして、、めっちゃ、、おいしそうな
ランチ、、いいなーgood!!d(・∀・○)
2013年11月29日(Fri) 00:20
No title
編集
おはよございます~

わあ。。素敵。。。。
やわらかでやさしくて。。。。。

もし自分で作ったら。。
I さんの感じになるかな(こんなにきれいにできないけど)
けど。。
買うとしたら。。。
K さんのを選ぶかも。。。
自分の発想にはないタイプで。。。
ちょっとゴージャスで素敵です~~~

素敵なランチ~~
教室の雰囲気もきっと素敵なんだろうなあ。。。


2013年11月29日(Fri) 05:53
No title
編集
おはよーございます♪

今年も素敵なリースレッスンされたのですねぇ。。。
本当にみなさんそれぞれステキですわ~
ありきたりなクリスマスと言えば赤!緑!ゴールド!シルバー!
じゃなくてこんなにやさしいほんわか色のリースもステキすぎますよ~♪

いつもランチもおいしそーです^^
何より楽しそうですね(*^▽^*)
2013年11月29日(Fri) 08:24
No title
編集
>作る人の数だけデザインがある。
お会いした事ないけど、
アレンジにそれぞれの個性がでてるんだろうな。^^
あ~私もクリスマスの飾りしなくちゃ!

イヌ旅にコメ残したつもりだったよ~。
徳島ラーメンについて書いたつもりになってた。^^;
2013年11月29日(Fri) 13:38
No title
編集
素敵なリースですね 色合いがとっても優しくって温かみがあります

それぞれ個性があって市販されてるものとはまた違った味わいがありますね
白い雪を思わせるコットンと淡いピンクのバラが甘すぎずそれでいて
優しくふんわりとした感じがとってもいいです。

ナチュ☆さんは素敵な生き方をされますね
イヌ旅も韓国旅行も楽しそうでしたね
2013年11月29日(Fri) 17:30
No title
編集
まりもさんへ

ありがとうございます^^
アレンジもそうなんだけど
王道から逸れたトコロに
魅力を感じる。。。という部分があるかも。
ゴレンジャーならミドレンジャー
シブガキ隊ならふっくん
ちょっと例えが違うかな~^^;
みんなが目を向けないトコロを
どうしても放っておけないってゆ~か。。。
あっ、益々逸れた?!
B型だからね~。一般的な目線は
あえて外したい。。。みたいな(*^m^*)

焼きたてパンのランチは
いつも最高に美味しいよ~♪
2013年11月29日(Fri) 20:42
No title
編集
まうさんへ

中身は男。。。なくせに
こういう好みはホント真逆。。。
なんですよね~^^;
なんだろう。。。
本能的に自分にないものに
惹かれる。。。ってトコでしょうか。。。

誰でも気軽に作れるように
花材選びやデザインを考えてるつもりだから
ご近所さんだったら是非是非
まうさんにも作ってほしいな~。
自分で作ったアレンジメントは
格別に愛しいですよ~。

そう言えば、教室の写真って
撮ったことないかも。
来週は生徒としてまた教室に行くから
その時忘れずに撮ってくるね~^^
2013年11月29日(Fri) 20:47
No title
編集
あーちゃんへ

今年も呼んでいただきました~。
ありがたい事です^^

同じ花材、量も同じ
なのにこんなに違う作品に仕上がるって
本当に不思議で素敵だと思うんだ~。
あーちゃんならどんな風に
仕上がるんだろ。。。
ブログのお馴染みさんを集めて
レッスンしてみたいー(*^m^*)
きっとみんなそれぞれのイメージ通りだと思うな♪
2013年11月29日(Fri) 20:51
No title
編集
びびっちょんさんへ

不思議なくらい
出来上がった作品は
作った人のイメージと重なるよ^^
びびさんの作品も
見てみたいな~。
お店もクリスマス仕様かな。
ウチはクゥクゥが来てからツリーも出せない^^;

コメントの件、まうさんと同じ症状。。。だよね。
ブログにコメントが入ったら
携帯に通知が来るように設定してあって
びびさんのも間違いなく来てるんだけど。。。
どこに消えたんだろ。。。
ごめんねー。
和歌山ラーメンはどんな味?
あったかくなったらびびさんファミリーも
イヌ旅に繰り出してね~♪
2013年11月29日(Fri) 20:55
No title
編集
ちびままさんへ

嬉しいお言葉
いっぱいありがとうございます^^

王道のクリスマスも
もちろん好きだし素敵ですよね。
でも、自分で作るとなると
どうしても「ちょっと変わったモノ」に
なってしまいます^^;
私の内面とは正反対の
淡くて優しくてナチュラル。。。
そういう色合わせにめっぽう弱いです。

素敵な生き方。。。
そんな風に言われて考えてみると
そうなのかもしれませんね♪
人生の後半は思いっきり楽しみますよ~♪
好きなことが出来るって幸せですね(*^m^*)
感謝しなくっちゃ。
2013年11月29日(Fri) 21:02
No title
編集
わあ~すごく素敵ですう~
ホワイトのリースなんて思いもしなかっただけに
すごく感動しましたあ~
また 個性をお互いに認めあってる感じも素敵だし
パンランチが美味し過ぎますよ~
ほんと 最高な日々でしたね。

このリースを作った方たちは早くクリスマスが来て欲しいだろうな~

2013年11月29日(Fri) 21:51
No title
編集
nanami☆さんへ

王道なトコロには
なんとなく行きたくない
天邪鬼?なB型です^^;

画像ではわからないけど
土台のツルリースには
ゴールドの細い細いワイヤーを
グルグルと巻きつけております。
ホワイト&ゴールドは
ナチュラルだけど子供っぽくない
そんな色合わせ。。。かなぁ。

焼きたてのパンランチ♪
とっても美味しいですよ~♪
2013年11月30日(Sat) 22:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

