ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ BUSAN~2日目~TOPtrip ≫ BUSAN~2日目~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BUSAN~2日目~

釜山の旅日記。。。
忘れないうちに二日目の記録です(汗)




二日目の朝食。。。
と言っても、ゆっくり朝寝坊を
堪能した私たち。。。
すっかりお昼前でした^^;



前回も行った
“済州家”のあわび粥。



画像右下は
くるみまんじゅう屋さんの
cocohodoです。



毎朝ご主人が手作業で
焼かれていますので
いつ行ってもその日の焼きたてを
購入できます♪



ここはご夫婦でされている
小さなお店だけど
お二人の人柄を感じられる
優しい味のくるみまんじゅう。
前回もお土産に
買って帰りました。




 


前回はお腹いっぱいで断念した
“ホットク”
BIFF広場の屋台が有名で
油だけじゃなくバターも使ってるから
美味しいんです。



中に松の実とか。。。
なんか色々入ってます。
生地はもっちりで
甘さもかなり控え目。
念願叶って
食べることができました♪



 


ホットクでお腹いっぱい。
本来ならこの後にごはんなんて
食べられないけど。。。



友人は食べずに帰る
気配なし。。。
がっ、がんばりました。



タコとエビの炒め鍋
“ナクセポックム”



前回の釜山旅行の時は
ホテルのある南浦洞から
地下鉄で凡一洞まで移動。
テレビに出ていた
“元祖ハルメチプ”で
食べたんだけど



ガイドさんが
そんな所まで行かなくても
ホテルのすぐ近くに
美味しいお店があるよ~♪
と教えてくれたので
その“ケミヂッ”へ。



お腹いっぱいだったけど
辛いし野菜と海鮮だから
意外に入る。



シメはごはんで。
韓国海苔をたっぷりと~♪
ひとくち頂いたけど
美味しかったぁ^^




 
おまけの一枚。



ツアーの特典で
チマチョゴリを
着せていただきました。



こういうのって
なんかテンション上がる♪



でも、日本の着物と同じで
最近は持ってない人が
多いんだって。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆



二日間だけど
歩き回って
美味しいものいっぱい食べて



とっても満足の旅でした。



また行ける日まで
日々精進。。。です。






スポンサーサイト

Comment

おいしそうーー
編集
やっぱり韓国のお料理っておいしそうだなーー
くるみまんじゅうかー
食べてみたいなーー

ナチュ☆ちゃんのチマチョゴリ姿かわいいなー
お人形さんかと思ったよーー
@⌒ο⌒@)b
2013年11月14日(Thu) 23:50
No title
編集
おはよ^^

なんか充実した旅行してるね~(*^▽^*)
くるみまんじゅうおいしいよね^^v
あたしも昨年買ってうまーっ!って思って
お土産に買って帰ったけど
みんなにはバラで味見くらい・・・(笑)
だってコロのお値段の数の入ったのんがなくて・・・

韓国と言えばお粥!
一昨年食べたお粥はおいしかったけど昨年はハズレ!
でも今年そのおいしかったホテルになったので
又今年も食べることができるのよ~
あわびのは食えないので野菜のね^^;

ナチュ☆さん細っ!
似合ってる~(*^^)v
2013年11月15日(Fri) 10:08
編集
きゃ~、ナチュ☆さん、お似合いだわしかし細いこりゃ、隣に並べないな!んっ?なんのこっちゃ(笑)

韓国の料理はすべてが辛いわけじゃないよね?
ほら、イメージ的にそう思い込み(^w^)
すごく辛いのは苦手だからお粥とかクルミまんじゅうとか、特に食べてみたいわ!
楽しい旅が出来て良かったね
2013年11月15日(Fri) 16:37
No title
編集
おはよございます=

おいしそうなのがタクサン~~
本場でいただくとまた格別だろうなあ。。。

ナチュ☆さんがスレンダーなのは知ってますが~
マジ細いなあ~~~
ホントあたしもお人形さんかと思ったもん。。
やっぱ「よく食べる」あたしはいかんな~~(笑)

2013年11月16日(Sat) 06:28
No title
編集
まりもさんへ

韓国は買い物も楽しいけど♪
美味しいモノがいっぱいで~
私はそっちが楽しみなのよ。
これでも^^;

くるみまんじゅうもそうだけど
ホットクにしても
韓国って日本より甘さ控えめなの。
ちょっと意外だったよ~。
お人形。。。顔出したらただのおばちゃん(* ̄m ̄)プッ
2013年11月16日(Sat) 10:14
No title
編集
あーちゃんへ

くるみまんじゅうはOK?!
釜山のと同じ味かどうか
わかんないけど
日本の餡より甘くないよね^^
ひとくちでパクッと。。。
ついつい。。。危険なお菓子(汗)

私が行ったお粥のお店は
お粥というよりあわびのお店?
だからあわび粥以外のお粥はなかったなぁ。
私、お粥は中国って思ってたけど
韓国もなんだね~。

あーちゃんももうすぐ?
美味しいお粥食べて王子の残り香を感じて
満喫してきてね~♪
2013年11月16日(Sat) 10:19
No title
編集
あきさんへ

チョゴリはふんわりした
シルエットなのに
そんなに細く見える?^^;
私。。。脱ぐとスゴイんです。。。ふふ♪

韓国のお料理
そうだな~辛いものは多いけど。。。
辛すぎない。。。と思う。。。多分。
何にでも一味とかかけて食べちゃう私は
少し辛いのって気付かなかったりするんだけどね(≧▽≦)
スィーツは甘さ控え目で意外とあっさりなんだよ~。
2013年11月16日(Sat) 10:23
No title
編集
まうさんへ

韓国は辛い料理が多いから
まうさんも気に入るんじゃないかな♪
まうさんが満足する辛さ。。。
ではないかもしれないけど(笑)
辛さの中に甘味とか旨みがあるって
感じかな~。
10年くらい前にソウルに行ったことがあるけど
個人的には釜山の方が料理は美味しいと思った^^

スレンダー。。。
キレイに言ってくれてありがとう♪
要は。。。貧弱なだけなんだけどね^^;
美味しいものをたくさん楽しめるって
羨ましいんだよ~。
旅行とか行くと特に悔しい思いをするんだなぁ。
2013年11月16日(Sat) 10:29
No title
編集
あわびのお粥食べた~~~いっ!^^
旅って食べるのが楽しいよね。
元が細いから食べ過ぎても大丈夫だよ。
スタイルいいから顔出しのパネルかと思ったよ~。^^v
2013年11月16日(Sat) 14:58
No title
編集
びびっちょんさんへ

そう!旅の楽しみは
その土地ならではの食べ物。
想像より美味しかったり不味かったり(笑)
どっちでも新しい体験として
それが醍醐味だよね~♪
色んなものをちょこちょこ
つまみ食いしながら。。。が好きだけど
割とすぐにお腹いっぱい(泣)
食べないようにしてる訳じゃないのよ^^;
空腹感がなくなればそれでいい。。。みたいな。
なんだろねーこの燃費の良さ?!
2013年11月17日(Sun) 12:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

