ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ BUSAN~1日目~TOPtrip ≫ BUSAN~1日目~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BUSAN~1日目~


11月3日(日)・4日(月)の連休で
釜山~BUSAN~
へ行ってきました~♪




 


釜山に着いたらまず海雲台へ。(画像上)
ここは“釜山のワイキキ”
と呼ばれる釜山きってのリゾート地。
 


パラダイス免税店で
1時間ほど自由時間となります。
必要なモノだけ買ったら
あとはそんな興味もないし。。。
すぐ裏にあるビーチで
ひとりの~んびりと♪



その後、それぞれの滞在ホテルまで
送ってもらいます。



で、チェックインを済ませたら
早速“国際市場”周辺へ~♪
ランチは前回も行ったお店で
キンパプ・トッポギ・おでん (画像右下)



ん~~~♪おいし~♪
おでんは釜山でもおでんと呼ばれてて
日本語が全く通じないおばちゃんに
一本注文したつもりが
一人前(5本)が運ばれてきました^^;



前回行ったのは4月。
同じくHISのツアーです。
私の住む北九州には
北九州空港という
小さな空港がありまして。



直行便が就航するようになって
釜山が更に身近な国に
なったんです。



なんたって。。。
飛行時間、35分で到着。
前後の待機時間の方が
長いってゆ~ね(汗)



日帰りでも7時間の滞在が可能だから
気合い入れれば
一日で海外旅行が実現します。。。
(実際に日帰りツアーがありますよ。)



 



一日中歩き回ってとっぷりと陽もくれ。。。
観光っぽいこともやっときますか♪
ってことで“釜山タワー”に
登ってきました。
夜景がキレイだったけど
女同士じゃ。。。なんだかね。。。
色気もなにもありゃしない。。。




 


夜ごはんは地下鉄で移動して
“オモッチッ”で
ホルモンとカルビを♪



ココ、あらかじめネットで調べてたけど
ツアーガイドさんも
個人的に一押し!だと言うので
別のお店に行く予定にしてたのを
急遽変更して行ったんです。



カルビもホルモンも 美味しかった~♪
(個人的にキムチとスープの味は苦手でしたが)
しかも、友人母のお餞別で
ごちそうになりました♪
オンマ~、いつもありがとうございます。


 

どこで何を食べても
注文以外のお惣菜?が
ワンサカ運ばれてきます。
(屋台は別です。)



「くーるーしーいー!」
という程食べても
韓国料理は野菜が多いから
モタレたりしないんですよね~。



だから今回も
普段のキャパ超えで
食べました。
せっかく行ったんだしね。



お酒もビールをグラスに
二杯くらい。。。
とにかく“食べ”に徹しましたよ。
よく食べる友人のためにもね(爆)
がんばったー(≧▽≦)



グルメ三昧したいなら
4、5人居ると
色んなものが食べられて
もっと楽しめますね。



長くなりますが。。。
二日目の記録はまた後日。。。



チャルジャヨ~。
(おやすみなさい)




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
釜山旅行だったのね~
そうだ!行くって言ってたよね^^;
まだ釜山は踏み入れたことないんだけど
海鮮がおいしいんだよねぇ。。って事で却下(笑)
貝とかバーベキューで食べたりしてるよね
いつか行ってみたいと思うんだけど目的が違うので後回しになってるよ。。
「5」は「オー」なので5本になっちゃったのかも~?!

韓国は近い国!
あたしも東京へ行くより近いって言う・・ね^^;
あたしももうすぐだーー!!

2013年11月07日(Thu) 11:24
No title
編集
お友達どうしで韓国旅行ですか~いいですね♥
それにお料理とっても美味しそうです

韓国のおでんてどんな味なんですか?
韓国ドラマが好きでよくドラマなどで見ていました
それに本場のトッポキも気になります
私もいつか仲良しのお友達と行きたいな~
韓国のドラマのロケ地巡りとかしたいねって
友達と良く話してるんですよ!

リースとっても素敵ですね 優しい色合いがいいです
好きこそ物の上手なれって言いますものね♥

続きを楽しみにしています(*^。^*)
2013年11月07日(Thu) 16:41
No title
編集
こんばんわ~

釜山だったんですね~
ちょっと。。って一泊でいける海外。。。ステキだなあ。。。
美味しいものタクサンありそう~~。。。。

「よく食べるお友達」
今度は
「すんげ~よく食べるお友達」のあたしといかが?(笑)

夜景もキレイねえ。。。
いや!
こういうのは女子と観るのがいいです!!(キッパリ!)
女子が思うロマンチックな言葉やムードなど。。。
言える男子なんて皆無です!
永年の経験上。。(笑) 女子同士がいいです!!!!!


↓ キャリーは昔昔の映画。。ホラーになるのかどうか。。???
って。。。
前のコメント書いたときはその昔の映画のキャリーの意味で書いたんだけど。。
なんと。。。
明日封切りでキャリーのリメイク版?が上映されるそう!
これにはビックラ~~@@;
特殊な能力を持った女子高生。。なんだけど。。。。。
人間の本能?本質?に持つ姫たるチカラかも。。。
もちろん昔のしか観てませんが。。
めっちゃ共感できる映画でした。。。。。。

2013年11月07日(Thu) 20:25
No title
編集
あーちゃんへ

二日間、釜山だったのよ^^
釜山は港町だからね
海鮮は売り♪
でも、チャガルチ市場には
行ったことないけど^^;
臭いって聞いてるし(コラ)
海鮮は買って帰れないしね。

あーちゃんは目的が別だもんね(*^m^*)
ソウルの方なの?
私が行った日はとっても暖かかったけど
北の方だと今からは寒いよね。
防寒対策、がんばって♪
2013年11月07日(Thu) 21:21
No title
編集
ちびままさんへ

私にはパートナーが居ないので
色んな不安がある代わりに
ひとりでお気楽♪好きに過ごせるという
素晴らしいメリットがあるのです(*^m^*)
今月は特に予定が集中しちゃってて^^;
ちびままさんが呆れるホド
遊びまくりますよ(≧▽≦)

韓国ドラマですか~♪
私は全く知らないんだけど
私の周りには居ます。
同じようにロケ地に行きたい!と
熱望してる人が♪
なんとか言う。。。お寺?
そこに絶対に行きたいんだそう。
釜山からは遠いみたいなんですけどね。

韓流ファンならそういう楽しみ方もあって
益々充実の旅になりますね♪
いつかきっとお友達と行ってください~♪

リースには「永遠」とか「つなぐ」という意味があります。
見る人が一瞬でもほんわかした気分になってくれたら。。。
その想いがつながって行ったら。。。
作り手はこの上ない幸せです。
2013年11月07日(Thu) 21:33
No title
編集
まうさんへ

ちょっと釜山まで。。。
ほんとに距離的にはそんな感じ♪
カッコつけてる訳じゃなくて~。
だって、飛行時間だけで言えば
高速で博多に行くより短いんだもん^^;
って。。。わかりにくいですね(汗)

少食気味な私と
よく食べる友人。。。
これはお互いにとってとても苦痛なコトですね^^;
私も悪いな~とは思いながら
でも、やっぱ限界がある。。。
このコンビでグルメを堪能するのは
とっても難しいことでした。。。

たくさん食べる人が2,3人いたら
私もちょこっとずつ頂いて
み~んな満足できそう♪
まうさんが一緒だと心強いわ~♪

夜景は女子と。。。ですね^^;
確かに、女性が求めるモノと
男性が与えてくれるモノには
ギャップがありそう。。。
そこでガックシくるぐらいなら
女同士がいっか(*^m^*)
韓国のカップルは密着度が高くって
おばちゃんの目はキョロキョロと泳いでおりました(笑)

キャりーって
そういう映画なんですね。
しかも、リメイク版が?!
おーーーーー。すごい。
またまたシンクロ、起こしちゃいました?^^
2013年11月07日(Thu) 21:45
いいなーー
編集
お友達と釜山に行っていたのねー
九州からだとえーー!!35分で着いちゃうのー
w(゚o゚)w
それじゃ、日本のどこかへ行くよりも
本当に近いのねー@⌒ο⌒@)b

おいしそうなお料理がズラリ~~

やっぱり夜景もいいけど
焼肉最高ねーー(b゚v`*)ベリーグッチョ♪

食べ過ぎても野菜が多くてもたれないって
いいねー

ナチュ☆ちゃまの旅は続くのね
いいなーー\(*´▽`*)/
2013年11月07日(Thu) 23:11
No title
編集
今頃気がつきましたが
テンプレート!とっても優しい感じが出ていていい感じですう~

釜山ってそんなに早くいけるんだね。
ちょっと行って免税品でブランド品買って
美味しいもの食べる!
最高の女子旅ですよね~
掲載されているお写真もすごく現実感を感じるよ~
やっぱりナチュ☆さんの写真は最高です。
釜山に行きたくなっちゃったよ~
2013年11月08日(Fri) 07:33
編集
韓国に行ってたのね、お帰り~!
めっちゃ楽しそうテレビで見たよ、九州から日帰り韓国旅行が増えてるって。35分はホントに早いね!
私なんか海外旅行はたぶん行けないから、ナチュ☆さんのレポ読んで楽しませてもらいましょ
夜景すばらしいじゃない羨ましいわ♪~θ(^0^ )

私も12月は遊びに忙しい
お互い楽しみましょう(^w^)
2013年11月08日(Fri) 22:40
No title
編集
うんまそ~♪
35分ってほんと近いね。
釜山は魚介類もおいしいよね。
あ~韓国行きたくなってきた~。^^
2013年11月09日(Sat) 13:06
No title
編集
まりもさんへ

そうなのーーー♪
この秋から冬にかけて
イベント盛りだくさんなんだけど
ますは釜山旅行♪

離陸から着陸まで35分。
一応海外だから搭乗手続きとか
2時間前に空港に行かないといけないけど
そんだけ待って35分よ。。。
行って帰るまで
海外に居る感覚はまるで無し。
もうちょっと警戒心持った方がいいよね^^;
日本人はホント、平和慣れしてて
後で考えると甘いな~って思う。。。

韓国はとにかく野菜をたっぷり食べる食文化。
発酵食品も日常的に摂ってるし
だからみんなお肌ツヤツヤなんだろうね。
太ってる人も滅多に見ないよ。
やっぱ食べ物って大事なんだね~。
2013年11月09日(Sat) 20:58
No title
編集
nanami☆さんへ

北九州から釜山は
本当にあっという間。
出雲大社の方がよっぽど遠いよ^^;
飛行機で比べると
東京に行く方が遠いし高い(≧▽≦)

今回で2回目の釜山だけど
小さな町だから
肝心なエリアはだいたい網羅したかも♪
この分だと日帰りでも充分楽しめそう?!

テンプレート、前のと同じ方の作品です。
私もこの雰囲気が大好き^^
写真は~。。。まだまだ頑張ります。ありがとう♪
2013年11月09日(Sat) 21:03
No title
編集
あきさんへ

まず第一弾は釜山でした~♪
35分って。。。あきさんトコに行くより
断然近いよ^^;
海外なんだけど~。。。
全くそんな実感はなく。。。

いつかこっちに来る日がきたら
一日はついでに釜山へ行っとく?
なんてコトも現実になるかも~♪
その時はツアコン、任せといて(*^m^*)

釜山で始まったこの秋冬のイベント。
もちろん〆は。。。横浜だーーー!
お互い♪思いっきり楽しもうね^^v
2013年11月09日(Sat) 21:08
No title
編集
びびっちょんさんへ

飛行機で大阪へ行くと
どれくらいの時間かかるんだろ。。。
釜山の方が近いかもよ(*^m^*)

韓国は辛いモノ好きな私にとって
美味しいものたくさん♪
買い物も楽しみだけど~
美味しい韓国グルメが一番の楽しみ♪
すぐにお腹いっぱいになるから悔しーよー。
2013年11月09日(Sat) 21:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

