ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ディスプレイTOP花とグリーン ≫ ディスプレイ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ディスプレイ

 


少し前にお話しした
大掃除で家中を一掃した友人宅。
キレイになったら
玄関フロアのこの部分の
ディスプレイを!と頼まれていました。



友人の好みは
シックなモダン系。



シックでモダン。。。
多分私はあまり得意じゃない部分。
どうしても可愛い感じに
偏ってしまうからな~。



友人がどんなモノを期待しているのか
今ひとつ。。。ピンとこなくて
ちょっと不安だったんですが。。。



友人が自分で
ワインのボトルを飾っていたので
なんとなく。。。
見えてきた。



ここは、ゴチャゴチャと
飾るよりも
シンプルにした方がいい。
そう感じて
ワイン色のカラーと
同じくワイン色のグラデーションになった
バラを使って仕上げました。



あっ、これは
プリザーブドフラワーじゃなくて
造花です。



最終的にはカラーの位置や向き
ワインボトルの配置など
細かい修正をしたんだけど
その画像は撮り忘れ。。。





同じく、玄関フロアの
ディスプレイの一部になってる
パティオ。(中庭)



そこには
ドックウッド(花みずき)を
ガラスのベースに
ザックリと投げ入れ。



広くて空間のある場所だからこそ
こういうのって映えるんですよね~。
ウチみたいな狭小住宅じゃ
とても無理^^;



ほかにも、元々飾ってある
小さなフラワーベースに
ちょこちょこと造花を合わせて
ディスプレイしました。



友人も気に入ってくれたようで
ホッとひと安心。。。
久しぶりに感じる
心地いい疲労感。
今日もぐっすり眠れそうです。
ふぃ~。



Comment

No title
編集
とっても素敵ですう~
ドックウッドは花みずきなんですね~
初めて知りました。私の花水木のイメージとは全くちがっていたので
すごく新鮮でした。知らないことを知るって楽しいです。ありがとう。
素敵なスペースにハイセンスなディスプレイにうっとり~v-353
お花のアレンジメントもいろんな分野で活躍できるんだな!って思いました。
ナチュ☆さんのこれからの広がりが期待できますね。
2013年10月21日(Mon) 07:34
No title
編集
めちゃめちゃお洒落!
花見月をこんなふうに飾れるお素敵なお家に住みたいわ~。
掃除大変そうだけど~
ナチュ☆さんたちがついてるから大丈夫だ。^^
2013年10月21日(Mon) 13:02
No title
編集
こんにちわ

またまた携帯からです。
すごい素敵!
んでパティオがあるなんて豪邸かしら。。
ナチュ☆さん。。
フラワーアレンジメントにインテリア。。
家具から食器や。。
いろんなこと総合プロデュースなんていいかも!
例えばいくら素敵なアレンジメントも。。
うちみたいな家じゃかわいそう。。
トータルでコーディネートしてもらえたらいいかも!
2013年10月21日(Mon) 16:40
No title
編集
ナチュ☆さん!いったいあんた何者?(爆)
相変わらずすごーい!!
ナチュ☆さんのセンス素敵です☆

友人さん・・素敵なお家に住まわれてるんですねぇ。。
友人さんも気に入って喜んでくれたようだし・・・
居ごごちのがよくて気持ちのいいおうち
いいなぁ~♪




2013年10月22日(Tue) 07:19
No title
編集
nanami☆さんへ

造花。。。と聞くと
なんか安っぽいイメージを
されがちなんだけど。。。
最近の造花は本当にいい物が
たくさんあるんですよ。

ドックウッド。和名ではなみずき。
枝だから違和感があるのかも。
花姿は本物そっくりです。

今の仕事の前は
造花を使ったディプレイの仕事をしていました。
生花と違ってどんな発想でも
実現できるのが魅力です。
2013年10月22日(Tue) 22:04
No title
編集
びびっちょんさんへ

一種類のお花を
大きなフラワーベースに
ガサッと生け込む。。。
これって似合う場所にあると
とってもオシャレだよね^^

広くて大きなおうちは憧れるけど。。。
やっぱり私はこじんまりとお掃除楽チンな
家がいい♪貧乏性?!
2013年10月22日(Tue) 22:06
No title
編集
まうさんへ

家の中に遊びの空間。。。
そうそう実現できないですよね~^^;
前にも話した通り
やっぱ生活のレベルが違う。。。

その内このお宅に
間借りさせてもらったりして?!(≧▽≦)

トータルコーディネートかぁ
いいですね~♪
そんなお仕事ができたら楽しいだろうな^^
2013年10月22日(Tue) 22:10
No title
編集
あーちゃんへ

まずは。。。おかえりっ♪

何者って^^;
これ、手間はかかってないんだよ。
見ての通り、アレンジしてる訳じゃないから
イメージさえ出来上がったら
使ってる花材自体はとてもシンプル。

豪邸だろうが小さな部屋だろうが。。。
居心地のいい空間を作ることは
とても大事だと思ってる。
住環境は気持ちへの影響も大きいよ。
は~早く一人暮らしがしたい(≧▽≦)
自分の思い通りの住環境。。。
息子が一緒だと一生できないからね。。。
2013年10月22日(Tue) 22:17
ステキだねーー
編集
まず、、第一声は、、こんな玄関、、そして、こんな中庭のある家に
住んでみたーーい ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

なんか ナチュちゃま 友達の家片付けてた、、なんて
いうから どんだけ 汚い、、いえ、、荷物わんさかな家
想像してたら、、こーーんなオサレなお住まいでしたかーー
才才-!!w(゚o゚*)w
なんか 友達呼んでパーティとかいいですねーー

はなみずきが本当 ステキでーーす
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
2013年10月23日(Wed) 00:41
No title
編集
まりもさんへ

おはよ~ございます^^

そうだね♪キレイで広くて
素敵なおうち。。。
一度は憧れます^^

友人から怒られそうだけど
ほんとに片付けとお掃除。。。
大変だったのよー(≧▽≦)
こんなに素敵なおうちを持ってるのに
もったいないなと思ったもん。
私だったら。。。もっと。。。って。

ホームパーティー♪いいですね~♪
2013年10月23日(Wed) 10:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

