ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エドマッチョTOP外ごはん ≫ エドマッチョ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エドマッチョ




昨日のランチ。
エドマッチョのバーグピラフ。
お久しぶりの友人と行ってきました。



ピラフは…なんて言えばいんだろ
初めて食べる味でした。
多分…私が使ったことない
香辛料が入ってるような。
なんだろー。気になります。
肉厚ハンバーグも美味しかった♪



この木製のボウルに入った
ピラフのスタイル
私の住む地域で同年代の人が
うぎゃーと懐かしい
“アラモアナ”だよねー(*^_^*)
(味は全く別モノですよ。)
思いっきりご当地ネタです。はい。



このお店は福岡の
九産大前にあるんだけど
三人の芸術家兄妹がプロデュースしてて
店内がとってもアーティスティック。
画像…撮り忘れちゃったf^_^;



色んなイベントもされていて
お店の方が次々に
お話してくださいました。



あんなに素敵な笑顔で
しかも押し付けがましくなく
自分のいるお店をアピールできるのは
その方が心からお店を好きだから…
なんだろうなぁ。



私は私のやりたい事を
心底“好き”だと思ってるんだろか。
自信があるとかないとか
そんな事より
“好き”な気持ちが純粋かどうか。



肝心なのはそこかも知れないと
昨日のお店のあの方の
ピカピカの笑顔を思い出しながら
ふと、考えたのでした。
ますます迷走…うぅぅぅぅ。



それにしても、エドマッチョ。
エド=江戸 らしい。
このキャッチーな店名…
ニクいなぁ(*^_^*)



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~♪

九州・・行ってみたい^^
長男が福岡行って又行きたいーーっ!って!!
九州は高校生の時修学旅行で行ったきり・・・
それも・・う~んどこだ??忘れたくらいアハハ。。
ナチュ☆さん地方へ会いに行こうかな~♪
のりちゃんとひとっ跳び?王子が兵役行ったら
韓国休憩して(ホンマか?)九州へ??
それとも王子のコンサートで九州もアリ?

だって~いつもナチュ☆さんの紹介してるランチや夜ご飯おいしそ~なんだもん。。
おしゃれだし(*^▽^*)
連れてって~!!
2013年10月18日(Fri) 20:48
No title
編集
ヘルシーそうなピラフで食べてみたいな~
ナチュ☆さんもいつも美味しそうなものを見つけるのが上手だよね。
それと 美しいものを感じる感性もすごくいい!

いろんな人の輝いている姿をみると
きっとこの何十倍も陰では努力しているんだろうなと思う。
そして 自分のいい加減さがはずかしくなってくる。
で!これでいいんかしら?と自信が無くなってくる。

でも やっぱり自分なりのレベルでいいんだ!と思うようにしてる最近
一番大事なものは スキルじゃなくて
やろうとする気持ち!夢を持つことが大切
ナチュ☆さんもエドマッチョさんのパワーも頂きながら
前を向いて いろんな人と出会っていきましょうね~
2013年10月18日(Fri) 21:26
うんうん
編集
本当 食レポーターになれそうなほど
ナチュ☆ちゃんは いいセンスしてるよねー
写真もとってもいい感じだし
その食に関するコメントも最高good!!d(・∀・○)

木製ボールのピラフって
なんかすごく美味しそうな感じになるね

地元しかわかんない アラモアナ、、、分かる気が
するよーーd(*^v^*)

エドマッチョ、、かぁ、、私も行ってみたいなーー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2013年10月18日(Fri) 23:31
No title
編集
おはよございます~

エドマッチョ バーグピラフ アラモアナ
江戸 筋肉質 日本的洋食 ハワイアン
ってイメージがした。。。(笑)

好きなことが仕事になったり。。
仕事が好き。って言えたり。。。サイコーですよね。。。

趣味でもだけど~
もちろん好きで始めますが。。ホントに好きなんだろうか?
たまに苦痛になったりとかもあるもん。。。(笑)

仕事は割り切ってやってる部分が多いし。。。
趣味はなんにでも手を出して極められないし~~~
迷走どころかじたばたしてますわ。。。

こんな風にステキな方に会うと刺激もらえますよね。。
成功?妬んだりひがんだりせずに。。
いい刺激にしていかなくっちゃ。。ですよね~~
努力なしに結果が生まれない。。
そして笑顔でいること。。
持って生まれた性格ってのもあるけど~~
「笑う門には福きたる」ですよ。。。
自分にも周囲にもいいいことがやってきますよ。。。

今これって目標もなくだら~っと生きてますが。。
ナチュ☆さんはしっかり夢があって。。
夢に向かって確実にすすんでますよね。。。
ステキですよ~~

2013年10月19日(Sat) 04:43
No title
編集
あーちゃんへ

長男くん、EXILEのコンサート
楽しんで帰ったのかな^^
自分の故郷を気に入ってもらえるのは
嬉しいことだね~♪
私の住む北九州と福岡市とでは
言葉のイントネーションから方言から
全然違うんだけどね^^;
ちょっと都会でちょっと田舎。。。
食べ物も美味しいし~♪
福岡県は住みやすい所だよ^^

あーちゃんが九州に来たら
どこへ案内しようかな~。
でも。。。台風は連れてこんでよ~(*^m^*)
2013年10月20日(Sun) 20:11
No title
編集
nanami☆さんへ

外から見たお店の雰囲気とか
友人からの口コミとか
もちろんネット検索とか。。。
お店に出会うのも色んな縁がありますね~。
今回のエドマッチョは友人チョイスです^^
店内の写真を撮り忘れたのは
かなりのポカ。。。だけど
お店に居るだけで何だかウキウキするような
そんな雰囲気の面白いお店でした。

何事でも。。。
前進してる人からはオーラが出てますよね。
その人自身は多分意識している訳じゃなくて
周りに居る人が自然と惹きつけられるようなパワー。
nanami☆さんもそのひとり。。。ですよ^^

やろうとしてることを
全く進められない自分にイライラしたり
その事自体、自分がどう思ってるのか
わからなくなったり。。。頭の中はいつもグルグルです。
2013年10月20日(Sun) 20:20
No title
編集
まりもさんへ

食レポーターって。。。
なれん!なれん!ゞ(≧▽≦)

木製の食器って
なんか汚れが沁みこみそうで
なかなか自分じゃ買わないんだけど
木の持ってるぬくもりとか。。。
そういうのでお料理が優しく感じるね^^
ピラフとハンバーグと生野菜。
これって主婦ならパパっと作れるものだけど
こういう器を使うことでちょっと特別な雰囲気♪
自分でカフェとか出来たら使ってみたいな~。
2013年10月20日(Sun) 20:25
No title
編集
まうさんへ

エドマッチョは今回初めて行ったお店だから
私の中にそんな思い入れとかイメージはないんだけど
“アラモアナ”はかなりキュンとくるキーワード♪
まうさんのご想像通り!
まさにハワイアンなお店だったな~。
まっ、ハワイには一度も行ったことないけど^^;
高校生か働き始めた頃。。。
そんなお店に行くようになった自分を
ちょっと自慢に感じるような。。。
大人のドアを開けた感じ。。。

ご存知の通り、ずっと母子家庭でやってきて
息子が巣立っても自分の生活は自分で賄うわけで。。。
もうね、絶対に一生働かないとっていう人生^^;
それなら。。。好きなことを仕事にしたい
そう思ったのは30歳過ぎてからかな~。
「好きなことを仕事にできるんだ!」ってことに
フト気付いたんですよね~。
それまでは全くそんな発想がなかった>m<

今働いているのは生活のため
そして、いつか好きな事を仕事にするための糧。
そう思って仕事してる訳だけど
何を、どこから、どうやって。。。
好きな事と仕事をイコールにする方法もわからずに
ただただ頭の中でモンモンと思うばかり。。。
終いには好きなのかどうかもわからなくなったり^^;
もー。。。ザ!空まわり!
みたいな。。。
進めていないのですよ。。。実際(;_;)トホホ

ま~ね、そんな時もあるんでしょ、きっと。
あんまり頭の中がグルグルしてきたら
その事はちょっと置いといて。。。
しばらく考えないことにしています。
いつか腑に落ちるタイミングがきっと来る。。。
それまでは笑って笑って他のことを楽しみます~♪
2013年10月20日(Sun) 20:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

