ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 片付けスイッチTOP日々のつれづれ ≫ 片付けスイッチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

片付けスイッチ


昨夜は友人宅でお泊り呑み会♪
唐揚げをテイクアウト
サラダとイカの炒め物
コーン、枝豆、カマンベールなど
ちゃちゃっと準備できる物で
お手軽気軽に始められるのが
ウチ呑みのいいトコロ(*^_^*)



先週末にこの友人宅を
二日間、三人がかりで大掃除して
不要なものを思い切って大処分!
スッキリと片付いたお祝いに…
というのを都合のいい名目に
ウチ呑みとなりました。



先週、友人宅を片付けた勢いが
まだまだ止まらなくて
私も、他の友人二人も
あれから片付けスイッチが
入りっぱなし♪( ´▽`)



時間を見つけては
家のあちらこちらを
ゴソゴソと片付け…
処分!処分!しています。
そんな訳でブログの更新も訪問も
なかなか時間が取れずにいますが
相変わらず毎日バタバタと
生きています。





クゥクゥも、元気です。
(夜のお散歩中。風が気持ちい~ぃ♪)



Comment

No title
編集
こんばんは~

お友達のおうちの片付けかあ。。。
うちも片付けなくちゃ。。なんてクチばっか(笑)
お泊りで飲めるのっていいよね~~
帰らなくていいなんて。。心置きなく飲める。。。

カマンベールにはメープルかな?
ワインがすすみそうな食卓ですな。。。。
仲間に入りたい~~~

2013年10月06日(Sun) 22:54
いいなーー!!
編集
わーーーなんか おいしそーー!!
え、、鳥の丸焼きもある、、(。・ρ・。)ヘー
お泊り飲み会は最高ねーー
帰りの心配なし、、っていいなーー

片付け、、ねぇ、、
始めたら 結構キリないよね、、
でもスッキリすると気持ちいいねー

ナチュ☆ちゃんとこもきれいさっぱりになって
良い年迎えられるねーー

おっと まだ早いね (*´v゚*)ゞ
2013年10月06日(Sun) 23:38
No title
編集
まうさんへ

そうなんです^^
この友人、私のような貧乏母子家庭とは
生活のレベルが違ってて
仲良くなったのが不思議なくらいなんだけど^^;
ずっと家のことを気に病んでたから
思い切って片付け隊突入してきました♪
家も大きくて広いから
不要な物も出るわ出るわ。。。
収納する場所がたくさんあるということは
それだけ収納する物もどんどん増える訳で。。。
掃除もそりゃ~大変だった~><
私は広くて大きな家はいらないな。。。と
持てるはずもないけど強く思ったよ。

帰る事を気にせず呑めるのはホント楽しい♪
カマンベールはわさび醤油でいただきました~♪
2013年10月07日(Mon) 20:25
No title
編集
まりもさんへ

唐揚げ屋さんのモモ焼きと手羽先
家で作る味とは違う美味しさだけど
皮がバサバサになるくらいまで揚げた感じが
私としてはあんまり。。。^^;
最強母の手羽先の唐揚げに勝るものなし!かな^^

ウチ呑みは時間も格好もお化粧も
どこまでもゆるゆるリラックス~♪
なのが最高だよね~(*^m^*)

気になるところを
ひとつずつお片付け。。。
昨日は冷蔵庫をキレイにしました~。
年末に向けて。。。
全然早くない早くない!
あっという間に師走の声が聞こえるはず。
そして、ついにご対面♪^^v
はぁ~♪楽しみで仕方ない(≧▽≦)
2013年10月07日(Mon) 20:32
No title
編集
お友達ちのお片付けですか~
とっても仲良しなんだ~

お片付けのスイッチ!なんかあると思います。
一回綺麗になると 汚したくない気持ちが膨らんで
毎日ちょこっとしてると 週末は頑張らなくてもそのままでもいける!

身体や心の為にも お掃除は大事ですよね。
いつまでも スイッチが切れないように(笑)
2013年10月08日(Tue) 05:45
No title
編集
nanami☆さんへ

その友人、片付けたいけど
どこからどう手を付けていいのかわからないって
ずっと前からこぼしてたんです。
手伝うよって言っても
人を呼べる状態じゃないって^^;
でも、とうとう観念したようで♪
スッキリときれいになった家はやっぱり気持ちいいって
喜んでくれましたよ^^

家がキレイだと心がすっきりしますよね^^
空気も確実に変わります。
年末まで片付けスイッチが切れないように
がんばりま~す♪
2013年10月08日(Tue) 08:45
No title
編集
ナチュ☆さん、うちにも出張お片づけお願いしたい!!
でも・・・ひどすぎて1週間はかかるかもだわ^^;
家族が全員が忙しくて、私一人が片づけて維持しようと頑張っても無理なんだけど(><)
お家呑みって言っても、おしゃれにテーブルセッティングして、お店で飲んでるみたいだね!
お友達とそんなふうに集まって呑んで泊まってって事自が憧れだわ^^
仕方ないので、外に出るしかない^^;
もう、めっちゃ北海道が楽しみなんだ~!!!!!



2013年10月08日(Tue) 10:55
No title
編集
た、たのむ!うちにも来てくれ~~~!
暑すぎて何もしなかったから
ゴミ屋敷になってるよ。^^;
ワイン用意しとくからみんなで来て~♪
2013年10月08日(Tue) 14:02
No title
編集
うんうん。。うちにも来てくれーーーっ!!
もういらんもんいっぱい!!
けどナチュ☆さんが突入してくれる前にちょっと片づけなきゃ(爆)
あたしのスイッチ壊れっぱなし・・・
2013年10月09日(Wed) 14:17
No title
編集
あきさんへ

私ね~きっと断舎離には
適してると思うわ(*^m^*)
その代り、躊躇なくやるからね~。
物に思いの執着がある人には
悪人に見えるかも。。。(≧▽≦)

息子が小さい頃は
仲のいい友人と近所だったから
週の半分くらいはいつも一緒に
呑んだり食べたりしてたの。
今思うと、あの頃は楽しかったなぁ。
息子もまだ可愛かったし。。。

北海道は美味しいモノもいっぱいあるし~♪
お友達と思いっきり楽しまなきゃね^^
2013年10月10日(Thu) 10:30
No title
編集
びびっちょんさんへ

あら♪お邪魔していいのかしら~♪
私の断舎離は容赦ないよ(*^m^*)
お掃除も、自分の家だと面倒でも
よその家だとそれはもうお仕事感覚だからね。
雑巾の絞りすぎで掌がヒリヒリする位
拭いて拭いて拭きまくったわ~。
2013年10月10日(Thu) 10:33
No title
編集
あーちゃんへ

みんな家が広いから
要らないものも増えちゃうんだね~。
ウチはその点、狭いから^^;
基本の所有限度が最初から少ない訳よ。
棚があるから物を置く、倉庫があるから物を置く。
収納は無いと困るけど
あり過ぎるのも問題なんだよね><
あーちゃんの場合、片付けスイッチは壊れてても
乙女スイッチはいつもONだから羨ましいわ♪
2013年10月10日(Thu) 10:39
No title
編集
ウチ呑み良いですよね~✩
時間制限ないしお金もかからず気楽だし
何より帰らなくて良いから気兼ねなく呑めるしね!
私も友達とウチ呑み大好きです( ^^)/▽▽\(^^ )

私も片付け下手です
収納場所があるからやっぱり物が増えちゃうし
キチンと収められなくって結局奥底の押し込んで忘れちゃう…
片付け上手になりたいです・゜・(ノД`)・゜・

クゥクゥちゃんかわいいですね
きれいな毛色で憧れちゃう♥我が家は皆複雑柄だから…
2013年10月10日(Thu) 22:40
No title
編集
ちびままさんへ

ちびままさんもウチ呑み好きなんですね^^
オシャレしてお店で一杯。。。
それももちろん好きだけど
お風呂も入ってあとは寝るだけ!
の状態でゆるゆる呑んで食べて~♪
テーブルセッティングや照明など。。。
ちょっと手をかけるだけで
おウチでも十分楽しめます^^
気兼ねなく酔える。。。最高です♪

私は元々物を表に出すのが
好きじゃなくて。
すっきりと清潔な住まい。。。
これが永遠の理想です^^

ちびままさんちのニャンズも
みんなかわいいですよね♪
この間実家の裏に子猫が4匹
ひっつきもっつき寝てて~♪
出来ることなら連れて帰りたかったな。。。
2013年10月12日(Sat) 10:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

