ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ほうじ茶豆TOPいただきもの ≫ ほうじ茶豆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほうじ茶豆

 

倉敷のお土産をいただきました。
“豆吉本舗”の“ほうじ茶豆”



決して強くなく、
あくまでほんわりと。
ほうじ茶の香ばしい味と香りです。



どう考えてもお茶うけと思われるが
『お酒にもあいますよ』
と、アドバイスいただいた。
それは…わたくしゆえ?(笑)



美味しいお土産をありがとう♪
ポリポリと…
止まらない美味しさです。



倉敷って行ったことないなぁ。
島根まではあるけど。
その向こうだっけ?
この歳になっても
日本地図、あやふやでf^_^;



倉敷の街並みとか
大原美術館とか。
なんかノスタルジックな印象。
まだまだまだまだ
知らない場所だらけだね。
岡山、倉敷、
行ってみーたーいー!



Comment

いいねーー!!
編集
私はほとんど遠いところの旅行ってしたこと
ないんだけど 倉敷はあったよーー(*´∇`*)
すごい昔な感じの町並みと新しいお店が
不思議にマッチしててとても おしゃれで
居心地のよいところでしたよー

ほうじ茶豆??
珍しいねーー
おちゃけ受けに食べて
みたいなーー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2013年09月26日(Thu) 23:16
No title
編集
おはよございます~

昔は親戚があったので何度か。。
それとオトナになってから旅行でも行きましたが~~
いいとこですよ~ってそれはあくまで観光地だけどね(笑)
美観地区なんて名前がつくくらいの観光地ですけど。。
まあ京都でもな奈良でもだけど。。。。
いいとこ~~って見えるのは観光地ですよね。。
京都も奈良も近いのでよく行きますが。。。
観光ってワケじゃないことが多いのでピンとこなかったり(笑)
倉敷には今息子がいますけど~~
海側の工業地域なので。。そんなとこに行けばイメージマッタク違うかも。。

どこへ行っても。。。
あまり女子目線じゃないからなあ。。あたしの楽しみ方は。。。

2013年09月27日(Fri) 06:35
No title
編集
おはよーさんです!

今回ののりちゃんちとの遠出!日帰りだけど
前はゲゲゲだったので今回は倉敷!って考えてたけど
なぜか四国に変更^^;
おいぢいうどんを食べよう!に変わった?
いつかは行ってみたいと思ってるんんだけどねぇ。。。

ほうじ茶豆?
ほうじ茶の味がするのね^^
お土産って選ぶの大変だよね。。
みんな上手に喜ばれてるもの選ぶねぇ。。
あたし自分の好き嫌いがあるから幅が狭いのよねぇ。。
いつも困るもん。。。
2013年09月27日(Fri) 08:53
No title
編集
まりもさんへ

まりもさんは行ったことあるのね~。
私はテレビとか雑誌でした
見たことなくて。。。
とても風情のある街。。。
ってイメージなんだけど、
やっぱりそんな感じなのね^^

ほうじ茶って緑茶とは違う
香ばしさが好き。
日頃はほとんど飲むことないけど
ソフトクリームとかも美味しいよね^^
2013年09月28日(Sat) 12:23
No title
編集
まうさんへ

何度も行ってるんだね~♪
そっか、息子さんも倉敷でしたね。
海側?
ん~~~イメージ出来ない。。。
倉敷ってなんか。。。川のイメージ
街中に川、ありませんでしたっけ?^^;
もうほんと私のイメージって
勝手でテキトーですよ。

京都とか奈良とかの古都な風情も
大好きだけど
京都はあくまで観光っていう感覚かな。
住みたい。。。ってゆ~のとはちょっと違う。
でも知らない土地って色々興味わきますね~。
2013年09月28日(Sat) 12:28
No title
編集
あーちゃんへ

そうだ!ゲゲゲも岡山だね。
倉敷。。。とはやっぱ違うのか。。。
う~~ん地理がわからない^^;

四国もいいね~。
二十歳の時に友達と行ったけど
あの時は若かったから~
今の方が色々楽しめる気がする。
美味しいうどん巡りもしてみたい♪
行きたいところがいっぱいで困る~(≧▽≦)

お土産。。。
相手の喜ぶ顔を思い浮かべて選ぶけど
あーちゃんが喜ぶものを選ぶのは難しそう~(汗)
2013年09月28日(Sat) 12:33
No title
編集
ほうじ茶豆!
中はピーナッツでも入っているんかな?
とってもおいしそうですう~
なんかこのようなお菓子は癒されるわ~

倉敷はまだなんですね~
きっとナチュ☆さんが気に入ってしまう街と思います。
これからたくさん行く場所ができて楽しみができたってもんです。
これからもたくさん楽しんでくださいね~
2013年10月02日(Wed) 07:46
No title
編集
ほうじ茶、大好き!

そんなお菓子があるなんて初めて知ったけど、美味しそうだね。
ほうじ茶ソフトは食べたことあるけど、これも美味しかった^^
どこで食べたのかが不明???
もしかして倉敷にもあったりして!

私も倉敷は行ったことないし、旅番組でしか見たことない^^;
昔の日本らしい風情のあるところだよね。
とにかく、西日本から九州は縁がないもので^^;

次のツアーがあったら、今度はそっちを狙おう^^v
2013年10月03日(Thu) 09:07
No title
編集
nanami☆さんへ

そうです~。
中にお豆さんが入っていますよ^^
ピーナッツ。。。かなぁ。
改めて言われるとわからないけど^^;
私、小さい頃はいつも祖母の側にいたので
こういうお菓子は大好きです。
胡麻とかきなことか。。。惹かれるキーワード♪

倉敷はまだ未経験です。
nanami☆さんは行かれたんですね?
テレビや雑誌で知る限りとってもいい所だろうな~って思います♪
2013年10月04日(Fri) 10:31
No title
編集
あきさんへ

ほうじ茶って普段あんまり飲む機会がないけど
香ばしくって緑茶とは違う美味しさだよね。
ソフトクリーム♪私も好き~♪
あっさりと食べやすいよね。
お茶屋さんで食べた~。

北海道が可能なら
次は是非是非九州へ~~~♪
美味しいものいっぱいあるよ~(*^m^*)
2013年10月04日(Fri) 10:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

