ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の大人遠足TOPtrip ≫ 秋の大人遠足

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の大人遠足

 

今日も秋晴れのいちにち。
職場の仲間と大人の遠足に
山口県美祢市の秋吉台へ
ランチ&ドライブ~。



秋吉台リフレッシュパーク内にある
石釜パン工房“Boulangerie Kura”
に直行してまずはランチ♪


 


このパン工房では
土・日・月曜日・祝日のみ
カフェも営業されています。



メニューはひとつかな?
“パン・ディッシュ” 880円。



色んなお野菜と
日替わりのメインおかずと
焼きたてのパンが
もりもりと。。。



予想通り完食ならず^^;
野菜がキャベツの千切り以外
全て揚げてあった上に
メインのおかずはチキンカツ。
ちと、重かった。。。



外の風が気持ちよかったので
お店の前のテラス席で頂きましたが
周りにはたくさんの木々があって
とても心地いい時間を過ごせました。



ランチの後は
萩方面へ車を走らせ
道の駅で果物なんかを
ちょこっとお買い物。



それから
秋吉台カルスト台地へ。






萩の道の駅では
汗ばむほどの気温とお天気だったのに
ここまで上がるとポツポツ
雨が降り出して。。。
すぐに止んだけど
やはり曇ってますね。



ここは石灰岩の台地で有名ですが
この場所からは見えませんね。
晴れた日に車で走ると
とっても気持ちいいんだけど。。。
なんでだかそこまで行き着けませんでした。
すぐ近くに居たはずなのに
おかしいなぁ。。。



ランチしながら、ドライブしながら
色んな話をして
こういう時間って、しあわせ。
楽しい休日、大人の遠足でした♪


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わ~~~っ!!
またまたおしゃれなお店でランチしてる^^
ナチュ☆さんのブログ、ファッション雑誌みたいv-10
休日はいつも携帯から読んでるんだけど、今更ながらですがこのテンプレ大好き!!
ブルー系ってとこが最も魅かれる要因かな?(笑)

おかしいな・・・
青って気持ちを静める効果があるって言うのに、なんだか心も頭もいつもまっカッカ!な私(笑)

萩や秋吉台ってもちろんテレビでしか見たことないけど、秋がピッタリくるイメージがある。
今回の大人遠足、JRのCMみたい♪
2013年09月24日(Tue) 10:22
No title
編集
おはよー!!

大人の遠足かぁ。。いいなぁ。。
あたしも行きたい!!
職場の友人か・・・
じゃあたしは新人ちゃんと???(笑)
う~ん。。。
最近1日まるごと休みってのがないからどこにも行けない。。
お休み貰ったら王子関係だしね^^;
ま、王子の為に働いてるようなもんだけど・アハハ。。

これからの季節いいね♪
あたしもどこかいこ・・
山口・・ってナチュ☆さんとこから遠くないの~??
2013年09月24日(Tue) 10:36
No title
編集
とっても美味しそうなのに~
イマイチだったのね~残念

秋吉台は一回しか行ったことがないけど
すごくいい場所だったような記憶があります。
でも やっぱりお天気で満足度も変わってくるかんじですね。
でもでも 大人遠足はおしゃべりがメインだったりするので
その面ではすごく満足されたようなので
ほんまによかったね~
また 明日からも頑張れるってもんですv-221
2013年09月24日(Tue) 20:31
いいねーー(*^o^*) 
編集
本当、、お外がやっと気持ちよくなってきた季節ねー
こんな素敵なランチにちょっと足を延ばして
公園の遠足
いいないいなーー\(^▽^)/
リフレッシュして またがんばれそうねー
v(*'-^*)b
2013年09月25日(Wed) 00:11
No title
編集
あきさんへ

ファッション雑誌って^^;
あきさん、褒め上手ね~。
ありがとう。

私も子供の頃からブルーが好きだけど
年がら年中イライラしてる?!
なしか~~~っ(≧▽≦)

このテンプレと同じ作者の方ので
もうひとつ取ってあるんだ~♪
夏が終わったら変えようと思ってるけど
こっちもすごく好きだから
いつ変えようか悩むわ^^;

萩や秋吉台は秋のイメージ。。。
そうかもしれない♪
ドライブするにはどの季節でも
とっても気持ちいいんだよ^^
2013年09月25日(Wed) 14:56
No title
編集
あーちゃんへ

そうだね。。。
同じ仕事してたり同じ部署だったりすると
なかなか休みを合わせるのは難しい。。。
この間行ったメンバーは
それぞれ違う部署に所属してるから
こういうことも可能なんだな^^

夏は(今年は特に)暑くて
どこにも行く気になれなかったけど
ちょっと過ごしやすくなると
あちこち出かけたくなるね~。
山口県は関門海峡を挟んでお隣。
私の住む北九州は九州でも一番本州よりだから
福岡市に行くより近いのよ~。
秋吉台までは車で1時間ちょっとかな。
2013年09月25日(Wed) 15:01
No title
編集
nanami☆さんへ

う~~~ん。。。
あくまで私の主観だけど。。。
最近ほんとに揚げ物を
受け付けなくなってきてるんです^^;
あと、パンにドレッシングとか
色んなソースが最初から沁みて
パンがぐにゃっとなってるのが苦手で。。。
たくさん食べる方には
安くてボリューミーだから喜ばれるんじゃないかな^^

秋吉台も行かれたことあるんですか~。
nanami☆さんは色んな土地をご存知ですね^^
山口県全体がのどかな土地なので
自然が好きな方にはのんびり出来ていいですよ。
あと、幕末の志士好きとか(*^m^*)
2013年09月25日(Wed) 15:08
No title
編集
まりもさんへ

寒くもなく夏の暑さもなく
本当に気持ちのいい季節だね~。
この季節は足早だから。。。
色々楽しみたいです^^

ここはキャンプ場併設だから
キャンプしてる家族連れが
た~くさんテント張ってました。
息子が大きくなったらそんな楽しみもなくなったけど
これからは友人同士で大人キャンプとか
いいですよね~♪
2013年09月25日(Wed) 15:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

