ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 森ん子TOPパン ≫ 森ん子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森ん子

昨日「旧伊藤伝右衛門邸」についてレポしましたが、
当然他にもお目当てがあったのですよ~♪それが・・・

≪フランス石釜パン 森ん子≫

小倉南区から田川方面へと車を走らせて201号線をず~っと行くと
その道沿いにあります。
「さかえ屋」と並んで・・・というか同じ店舗内で営業されてるこのお店。
ということは、「さかえ屋」のパン部門なのか???
ホラ、あれよアレ!石村萬成堂(字が違うカナ・・)とボンサンクみたいな。


≪バナーヌ(157円)≫
2008ブログ 232
紅茶を練りこんだ生地にバナナ。間違いないコラボじゃない?
こういうのに弱いよね~。ワタシ。
でも、中に入ってるバナナが固まりだった・・・
個人的にはバナナも生地に練り込まれてる方が好き。
バナナだけじゃなく、フルーツをシロップで煮込んだコンポートみたいなの全部苦手。あのグニャっとした食感がキライ。にんじんグラッセとかもねぇ。


≪きのこのリゾット(210円)≫
2008ブログ 233
グラタンじゃなくてリゾットかぁ。ってことはパンの中にお米。
炭水化物の中に炭水化物・・・ちと悩みましたが
きのこの香りに誘われて購入。
確かにリゾットだったけどお米はほとんど感じない位の量。
パンも軟らか~くてホワイトソースも美味しくてグ~♪


≪リュスティックパヴェ(105円)≫
2008ブログ 234
こちらはお食事パン。切った時の感じだとフランスパンみたい。
シチューとかハッシュドビーフとか生ハムとかワインとか~♪
そんなメニューにピッタリなんじゃないのぉ~。このこのぉ♪
って乗りで購入。その日の為に速攻で冷凍保存しております。


あと写真にはありませんが、息子用≪メロンパン(126円)≫と
≪パンドミー(262円)≫を購入。
パンドミーとはフランス食パンと言うんでしょうか。
しっとりしたモノではなく、焼くと外がパリッとする感じです。



≪店内・イートインコーナー≫
2008ブログ 220
イートインもできます。パンだけじゃなくて「さかえ屋」のケーキも
ここで食べることができます。セルフコーヒーも無料でしたよ♪
次に行った時はゆっくりランチでもしたいですな~。

☆業務連絡☆
今気付きましたが、ここがさかえ屋系だとしたら・・・・・
知ってました?知りつくしてました?


≪フランス石釜パン 森ん子≫
福岡県飯塚市柏の森
0948-23-5554
営業時間 8:00~21:00

Comment

はい!
編集
業務連絡承りました^^
そうです♪
さかえ屋系列です^^
今はとってもきれいに変わってますよね♪
ありがとうございま~す^^
2008年12月05日(Fri) 00:32
No title
編集
りこさんへ

やはりそうでしたか!本拠地筑豊ですもんね~。店内はキレイだし、無料のコーヒーも美味しかったですよ♪もちろんパンもね。あちら方面へ行くことがあればまた寄ってみま~す♪
                    ナチュ☆
2008年12月05日(Fri) 23:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

