ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ グリーンスムージーTOP日々のつれづれ ≫ グリーンスムージー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グリーンスムージー



久しぶりのスムージー。
バナナ・りんご・小松菜・豆乳、です。
色にギョッとするかもですが
味は完全にバナナ。
小松菜、もっと入れていいかも。



スムージー…
体に良さそうだし
ただ材料を切ってミキサーにかけるだけ。
簡単で楽チン♪なはずだけど
どーにも続かないんだな、コレが。



なので今回、
友人のやり方を真似てみました。
バナナは一本の半分ずつ
スライスしてラップに包んで冷凍。
小松菜はひと束全部洗って
ザクザク切ってビニールに入れておく。
りんごだけ、作る時にカット。



ここまで準備してれば
仕事の日もちょっとはやる気に
なれるかなぁf^_^;
とりあえず、
あと三日分は大丈夫です♪



今日はいいお天気。
昨日は引きこもりだったし
洗濯が終わったら
ちょっと出かけようかな。
でも…あーつーそーうーだー。



Comment

No title
編集
準備しておけばすぐに作れるもんね。
ナマケモノの私が続いてるのもソコよソコ。^^

うちのスムージーの色は見せられないよ。
恐いよ~^^;
2013年09月16日(Mon) 14:10
No title
編集
ロック!いいですよね~
そしてだんだん日本酒もおいしい季節になってきました。
これからの季節も楽しく飲んでいきましょうね~

スムージーほんまにおいしそうですう~

どーにも続かないんだな、コレが。(すごくわかるような私)
スムージー 世間ではちょっとブームのピークも過ぎたのかな?
最近あまり目にしなくなったような・・・
そして また新しいものが出てくるんだよね~
なので そんなものかもです。
ちょっとまた続けてみてください。
良い効果がでましたら ご報告をお願いします。
2013年09月16日(Mon) 18:21
No title
編集
びびっちょんさんへ

やっぱり~?!
びびさんも、あらかじめ
準備してるのね。
ずっと続けてるってスゴイなぁ。
私のナマケモノ具合はヒドイよ~。
そもそも、その準備が面倒くさい(ノ ̄▽ ̄)ノ

怖い色のスムージー。。。
何が入ってんだー?!
2013年09月16日(Mon) 23:07
No title
編集
nanami☆さんへ

私がお酒を美味しいと思って
呑み始めたのは三十路前。
それまではほとんど呑まなかったんですよ。
こう見えて^^
呑む楽しさを知ってからは
若い頃、損したような気がしています。
食事とか、人との会話とか
お酒があるとないとでは楽しめる度合いが
全然違うと感じています^^

スムージーでしょ。。。
もうブームは去りました?
そして次は何が来るんでしょうね。
玉ねぎ氷。。。とか?>m<
サッと作れるように準備しておけば
いいんでしょうけど
その準備がそもそも面倒で続かないんだよな~。。。
困ったもんです^^;
2013年09月16日(Mon) 23:15
編集
おはよう(^O^)
スムージー、体に良さそうなのはわかる!
しかし、下準備も面倒だわよ
もっぱら、市販の野菜ジュースに頼ってますf^_^;

クゥクゥちゃんは、相変わらず可愛いね
触れないけど、見てるだけで癒されます(^w^)

さぁ、いよいよあーちゃんとご対面
行ってきます
2013年09月17日(Tue) 06:56
No title
編集
あきさんへ

ミキサーにかけるだけ!
って言われると、ホント、楽にできる気がするけど
その準備がね~面倒よね~(≧▽≦)
ホラ、家事の達人とかが
食材の下ごしらえをまとめてしておいて
食事作りを時短で済ませる。。。とかあるじゃない?
あーゆうの、全然ダメ。。。
その下ごしらえにかける時間が面倒ぢゃー。

あーちゃんとの初顔合わせは
大盛り上がりで実現したやろね~♪
あーちゃんのどこにもぶつけようのない思いを
どうか受け止めてあげてね~。
2013年09月17日(Tue) 13:21
No title
編集
心配おかけしました(ペコリ)
なんとか無事行って帰って来れましたが
どーも。。。張り切ってただけにショックが大きすぎて@@;

ま、仕方がないんで切り替えましょ!!(とは言っても)
スムージーまりもちゃんが朝用意してくれました
しかしみんなやってるのねぇ。。
まりもちゃんもバナナや桃冷凍してたよ^^
2013年09月18日(Wed) 16:05
編集
あーちゃんへ

改めて…おかえりー*\(^o^)/*
あーちゃんのショックは
とてもよく分かるよ。
私もドリのライブが中止になったら…
しかも、会場に向かってる途中で
その知らせを受けたら…
あーもう考えられない!

とにかく、無事に帰ってこれて良かった。
王子のことだ!再公演とかあるんじゃない?
次は必ず!だね。
2013年09月19日(Thu) 18:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

