ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ロックTOP外ごはん ≫ ロック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロック

この夏はハイボール
ほんとによく呑んだけど
季節が秋めいてくると
そろそろ焼酎とか日本酒とか
美味しくなりますね。



小倉南区徳力にある
焼き鳥“まつお家”さんで
友人と焼き鳥をつまみつつ
佐藤黒をロックで。



水割りを頼むと
好みの配分に巡りあうのは
滅多にないから
ロックで頼んで一緒にお水をもらいます。
私の場合、お水は必ず氷無しで。



もうねぇ、この注文の仕方自体
オジサン的な?!
そう話してゲラゲラ笑った。
しかも…
結局お水は使わなかったしf^_^;



呑むペースがゆっくりなので
その内、氷が溶けて
ちょうどいい塩梅になるのだ♪



二連休を前に
楽しい週末の夜でした。
とりとめもなく笑う時間は
大切だなぁと年々感じます。



さて、二連休♪
どんな風に過ごしましょ。



Comment

No title
編集
おはよございます~

オジサン。。。
あたしはカンペキ「おっさん」ですわよ。。。。
やきとり屋さんで焼酎。。
ナチュ☆さんだとなんかオサレなんだよなあ。。。。
お店のチョイスも違うんだろうなあ~~~。。。

あまり焼酎はいただかないのですが。。。
いただくならロックですね~~
バーボンやスコッチ。ジンにいたってもロック。。。。
ぼっちら氷を解かしながら。。。てのがいいのだ。。。
そか。。。
焼酎でもロックだとチェイサーがあるといいねえ。。。
バーでウイスキー系をロックやストレートでオーダーしたら。。。
チェイサーがついてくるもんね。。。

よくバーに行ってたころに男性から言われた。。。。
こんなお酒のオーダーする女性って可愛げがないんだと。。。
キレイなカクテルとか頼むほうがいいそうで。。。。
ふん! ほっとけ!!!!(笑)


2013年09月15日(Sun) 09:29
No title
編集
まうさんへ

いやね。。。
「オッサン」って書こうとしたんだけど
なんとなく。。。
「オジサン」とやわらかく誤魔化してみた( ̄m ̄)

このお店ね、ウチからだと
ちょっと行きにくい場所にあって
バスとモノレールを乗り継いで到着。
でも一度行ってみたかったんだぁ。
帰りは友人の車で送ってもらったけど^^v

私はバーに行くことが
ほとんどなくて~^^;
まうさんこそ大人のオサレな女って感じ♪
チェイサーって。。。なんだ???
なんかオシャレな響き~。
お水。。。いや、お冷とは違うのか???

なんかさ。。。
いつもお酒の話ばっかりしてる?!
そうとう酒豪みたいだけど(≧▽≦)
決してそうじゃないのよ~。

可愛げがない?!
そうだ!そうだ!ほっとけ!!!
2013年09月15日(Sun) 11:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

