ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クゥクゥの耳TOPクゥクゥ日記 ≫ クゥクゥの耳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クゥクゥの耳



昨日トリミングに連れて行って
サッパリしたクゥクゥ。



最初は両耳ともピン!と
立っていたんだけど
1歳を過ぎた頃から左耳が垂れ
ここ半年くらいで
とうとう両耳とも垂れてしまってた。
それが。。。



トリミングで耳の毛をかなりカット。
軽くしてもらったら、あらま。
ちゃんと立ってる♪
(左は完全じゃないけど)



そっかぁ~、ふんわりお耳が好きで
耳の毛を残してたけど
重かったのね~f^_^;
ごめん、ごめん。



ピン!と立った耳は
可愛いだけじゃなくて
耳の病気にも関わる事なので
これからは短めにカットしてもらおう。



私の悪あがきで
少しだけふわっと残してもらったけど
もうちょっとスッキリ
カットしてしまおうか?
考え中~(^_^)



今週に入って
なんだかまたちょっと暑い。
キュッと涼しくなったり
少し夏に戻ったり。。。
体調管理、気をつけないと。
ね。(*^_^*)






Comment

あははぁーー
編集
私からみれば
すっきりくぅくぅも
ちょっとロン毛くぅくぅも
どっちもかわいいけどーーー

ナチュ☆ちゃまからみると
自分のロングがショートになっちゃったーー
(おっと、そこまでいかないか、、(; ̄ー ̄川 )

な感じで 気になるところだよねぇー

で、、
私の好みはやっぱ
ちょこっと ふんわり毛のあるくぅくぅちゃんが
かわいいかなぁ、、、

いろいろ悩んでカットしてあげてねーー

っいそれも楽しいことだよねーー(*´∇`*)
2013年09月14日(Sat) 01:07
No title
編集
おはよございます~

土曜出勤の携帯からです。
クゥクゥちゃんかわいいねー
お耳が立ってようが寝ていようがかわいいのだ♪
けど耳の病気とかと関係するならちゃんとしてあげなくちゃ。。
なんですね。

あたしはわんこは好きだけど飼ったことはない。
こうやっていろいろお話聞くと「なるほど」て思います。
わんこのお洋服の意味とかも。。。
2013年09月14日(Sat) 08:11
No title
編集
まりもさんへ

ヨーキーは毛艶と
成長しながら毛色が変わっていくのが
魅力の犬なんだって。

クゥクゥもね
顔の毛色がもっと白っぽかったんだけど
今は茶色が濃くなってる。

そんな魅力を持った犬種だから
こんな風に短くカットしてしまうのは
ブリーダーから見ると
おいおい。。。って感じなのかも?
でも、毛が長いともつれるし汚れるし
私はこのスタイルでいい♪
耳だけはちょっとふんわりさせたいけど。。。
本人はどうでもよさそうね~(* ̄m ̄)プッ
2013年09月15日(Sun) 11:17
No title
編集
まうさんへ

出勤途中にありがとう^^
ヨーキーは多分耳がピン!っと
立ってるほうが多いのかな。
飼い主の好みで立たせたり寝かせたり
私は立ってる方が好きだけど
寝たら寝たでしょうがないかって^^;
でも、耳が寝てると
耳の中が湿っぽくなって
菌が繁殖しやすくなるから
耳の病気になるリスクが上がる。。。
という訳です。

洋服も自分が飼うまでは
「変なの~」って思ってました。
でも、ヨーキーは毛の生え変わり
いわゆるダブルコートではないので
毛が抜けない良さがある反面
冬は寒い。。。のだそう。
ウチは留守番が長いから
寒い季節は防寒用として洋服を着せてます。
2013年09月15日(Sun) 11:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

