ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ たこ焼きTOPウチごはん ≫ たこ焼き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たこ焼き

 

昨日の夕飯。
久しぶりにたこ焼き器の活躍です。



なんかマヌケな感じでしょ?
彩り悪いってゆ~か。
そう。青海苔、買い忘れた。。。
あ~あ。。。



たこ焼きのタコを
ちょっとだけサラダにも使いました。
タコとレタスとアボカドのサラダ。




びびねーさ~ん♪
あった!あった!ありましたー!
ちっこいイカ天。



でも、たこ焼きだから
どっちみち割って入れなきゃ。
なので結局手は油まみれ(≧▽≦)
焼ける間にポリポリつまんで
コレ、危ないわ~(汗)




そういえば。。。
オリンピックの東京開催が
決まりましたね。



2020年。
7年後って。。。
どうなってるんだろ。
楽しみなような怖いような。



7年後は私も次の大台に
乗ってます^^;
でも、こんな機会
滅多にないもん。
オープニングセレモニーには
是非是非行ってみたいな~。



競技じゃなくて
そっちかよって感じですかね。
ははは。



なんにせよ
決定の瞬間にあちこちであふれた
たくさんの人の笑顔を見てるだけで
元気をもらえた気がしました。
7年後、なりたい自分になるために
明日もまたがんばろう。







Comment

No title
編集
こんばんは~

わ~美味しそう。。。。
たこ焼きって何入れますか?
青海苔は使わないお店もけっこ多いです。。。
最近はたこ焼きもいろんなのがあって。。。
上にネギをトッピングしたものも多く。。。それだとバッチリ緑だよ。。。
な~んにもつけないのっぺらぼ~のたこ焼きもあるし。。。。

たこ焼き語ると長くなる大阪人。。。(笑)
ここらでやめときましょう。。。。。

また食べたくなる~~~~
近々つくってみよかな。。。。。


2013年09月09日(Mon) 22:16
No title
編集
たこやきぃ~♪
焼いたのね^^
青のりなくても全然OKよ~^^v

この手の(イカフライ)おつまみっぽいのは
ついついねぇ。。^^;
うまいんだよなぁ。。

たこ焼きはいつも焼く係りなので食べるときには
おなかいっぱいになってるんだよ^^;
あたしも焼いてもらって食べたい!!

オリンピックかぁ。。
それ自体には全く興味ないんだけど・・・
でも一生懸命がんばる姿は好き♪
2013年09月09日(Mon) 22:53
No title
編集
ちっこいイカ天や~。^^
ついついつまんでしまう大きさやろ?
あぶないあぶない♪

オリンピック楽しみだね。
開会式か閉会式、どちらでもいいから行きたいね。
チケット取れないだろうな~。^^;
2013年09月10日(Tue) 12:48
編集
まうさんへ

そっか。
本場的には青海苔って
そんな重要じゃないのねf^_^;

トッピングで一番好きなのはネギ♪
でも、切るのが面倒くさくて(でたっ!)
青みには青海苔が簡単だから(≧∇≦)
買うの忘れちゃ意味ないけどー。

今回はキャベツ、玉ねぎ、イカ天
タコを入れましたよ〜。
ブログのお友達は
関西の方が多いから
なんかドキドキする〜( ̄O ̄;)
2013年09月10日(Tue) 13:47
編集
あーちゃんへ

やっぱり?!
青海苔ってなくてもいいんだねf^_^;
本場の意見、勉強になります!

コレ、家族が多いと
めちゃくちゃ大変やろー(≧∇≦)
一人分でもなんか色々忙しいのに。
焼いてるだけでお腹いっぱい…
そうかもね。
母は大変で素晴らしい!

おつまみ系お菓子は
一度手をつけると止まらない〜。

オリンピック
そんなガッツリ見る訳じゃないけど
やっぱり感動するよね(*^_^*)
2013年09月10日(Tue) 13:53
編集
びびっちょんさんへ

ちっこいイカ天
見つけたよー。
大きくてもちっこくても
結局止まらないのだf^_^;

私はやっぱり開会式が観たいー!
チケット、どうやったら取れるんだろ。
お互い思い続けて引きよせるよー(^ー^)ノ
2013年09月10日(Tue) 13:56
No title
編集
↓のクウちゃんの最後の画像を見た時
飛んでる~って思ってしまったの~
うまく撮るな~って思ったら防波堤だった(あはは)

オリンピック!よかったですよね~
私もプレゼンを見て感激してしまったよ~
でも 汚染水とか東北復興を思うとすごく心配してたんですけど
安部総理の確信に満ちた発言を
必ず実行して 夢あるオリンピックを迎えたいですね。
2013年09月10日(Tue) 21:22
編集
たこ焼き、美味しそう
こんなの見ると、たこ焼き器買うぞって思うのに、私が焼くの?って思うと買うの止めよう(笑)
誰か焼いて~~~
オリンピック、うちは行くならサッカーって話で盛り上がったよ!
開会式、来るの?東京へ来るのね?
うーん、私も次の大台に乗ってしまうから行けるかな
なんて、今から心配してどうする(笑)
いろんな考えがあるだろうけど、開催することによって、善いこともあるはず!
夢や目標がある方が人間は頑張れる気がする☆
2013年09月10日(Tue) 22:45
いいねーー
編集
タコ焼き器 そういやーーうちにもあったなー
しまいこんじゃって使わなくちゃー((^┰^))ゞ
ナチュ☆ちゃんのタコ焼きおいしそーー
青のり入ったら完璧ですねーv('▽^*)

オリンピック、、もう今から
楽しみだけど、7年後、、っていうのが
恐ろしいーーー

私は完全にお婆ちゃんです
いろんな意味で、、
でもやっぱり競技とか見に行きたいですー
孫おんぶしてでもねー(>▽<;;
2013年09月11日(Wed) 00:40
No title
編集
nanami☆さんへ

空飛ぶクゥクゥ♪
そんな写真が撮れたら素敵です~♪
向こうむいて欲しかったのに
なかなか思う通りにはなりませんね><

プレゼンテーション
とっても感動的だったみたいですね~♪
私は見れないからわからないけど^^;
ユーチューブにアップされてるかな。
探してみよ~。
日本には忘れちゃいけない事も
もちろんたくさんあります。
それでもこういう記念すべき祭典を
この国で行えることは色んな意味で
喜ばしいことだと。。。個人的には思います。
2013年09月11日(Wed) 14:42
No title
編集
あきさんへ

たこ焼き器、1000円とかであるよ( ̄ー ̄)v
ウチのも確かそれだったと思う。。。
でも十分使えるのよ♪
確かに。。。あきさんも食べる暇なさそうね^^;

オリンピック
テレビ見ないから世間でどういう反応になってるのか
分からないんだけどさ^^;
多分、色んな考え方があるんだろうなとは
想像がつきます。。。
私は嬉しいよ^^
生きてる間に巡り合うとは限らないもん。
貴重な体験だな~って思う。
あきさんちはサッカーで盛り上がりそうね^^
私は競技よりセレモニーに是非参加したい~♪
2013年09月11日(Wed) 14:50
No title
編集
まりもさんへ

たこ焼き器。。。
どこかで眠ってる?^^
旦那さんと二人~♪
焼きながら一杯やるのも
いいと思うな~♪
焼き手は忙しいけどね^^;

7年後。。。
どうなってるのか全くイメージが
わかないけど。。。
今より楽しく、今より笑って
明るいアラフィフライフを送っていたい♪
お婆ちゃんって~~~そりゃないよ。
でも、お孫ちゃんと一緒に見れたら
それってとっても素敵な記念になりますね~^^
2013年09月11日(Wed) 14:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

