ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 青空TOP日々のつれづれ ≫ 青空

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青空

久しぶりのーーーーー
青空です。
雨ももちろん大切だけど…
やっぱ気持ちいい!



なにかをやらなきゃ!
って気分になります。
家中のモノを一掃したい。
でも昼間は息子が寝てるから
(しかもリビングで(怒))
掃除機かけられないし。
えーーい鬱陶しいo(`ω´ )o



あっ、息子は夜の仕事をしています。
バイトだけど、半年過ぎました。



一般的な常識からすると
まだまだ甘い息子です。
問題もいろいろあるし。。。



でも、この【バイトを半年以上続けてる】
という事が快挙とも言える
成長ぶりでしてf^_^;



今のバイトを始めて
暴れることもなくなったしね。 ふぅ。



さー!せっかくのいいお天気~♪
コストコにでも行ってこよ~っと。
ふっふっ~ん♪


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
晴れだったんだね~
こちらは雨続きなので 画像の角からさす日差しがとても新鮮ですう~
そして 空の青ってほんまにいいよね。

バイトがんばっているんだね~
彼にとっても 母にとっても うれしい継続ですね。
きっとこの継続が何かを生んでくれそうな予感です。
これからも優しく見守って行ってあげてねv-218
2013年09月05日(Thu) 20:42
こっちは豪雨だったよーー
編集
久しぶりの晴れって嬉しいよねーー(*´∇`*)
こっちはイヤってくらいカラカラだったけど
昨日は嵐な一日で雷が怖かったですー

息子ちゃん 良かったねーー
なんでも続く、、っていうのはとても
大切なことだもんね
ちょっとずつ自信、、もついてきて
成長していくんだろうな、、

そういう姿、、って親としては本当に
嬉しいですよねーー(*´∇`*)

コストコでいっぱい 食材仕入れて
また息子ちゃんにおいしいもの
たくさん食べさせてあげてねーー
v('▽^*)
2013年09月05日(Thu) 23:00
No title
編集
nanami☆さんへ

水曜日までこっちも
ざんざか雨降りでした。。。
九州からだんだん青空が
広がるかな~♪

息子ね、やっと半年です。。。
遅刻はたまに寝過ごして
やらかしてるけど。。。
無断欠勤はなんとか無くなってきたかな。
前はそりゃ~ヒドイものだったので。。。
親として真面目に誠実にずっと働いてきたのに
息子には何にも伝わっていないのかって
どん底の気分を長いこと噛みしめてきましたが。
ちょっとだけ、一筋の光が見えてきたと思っても
いいのでしょうか。。。
2013年09月06日(Fri) 12:26
No title
編集
まりもさんへ

あら~。。。関東は
ずっと降ってなかったのね。
こっちはずっと雨降りだったお陰か
残暑を通りこしていきなり初秋って感じだよ^^

息子、やっと半年。。。
長かったですね~。。。ここまで。。。
最短、一日しかもたなかったバイトもあるくらい^^;
しかも何のケジメもつけないまま。。。
もうね、自分の息子ながら、
いえ、自分の息子だからこそ
なんなんだコイツは!と怒り心頭で。。。
でも、結局育てた私のせい。。。なんだよね。
自分がやってきた事が全て間違いだったって
認めるのは、かなりの苦痛だった。
今でもまだ完全に受け止められてないかも。。。
ダメですね~^^;
2013年09月06日(Fri) 12:38
No title
編集
継続は力なり♪
この経験がいい方向にむかうよ~きっと。^^

2013年09月06日(Fri) 15:49
No title
編集
そっか・・息子っち落ち着いて来たんだね^^v
よかった♪よかった♪
長い長いトンネルもうちょっとで抜け出せるんじゃない?

こちらは今日は快晴!
洗濯日和!
久しぶりの青空だ~
洗濯物も久しぶりに外干し・・・^^;
2013年09月06日(Fri) 16:15
No title
編集
こんばんは~

雨も晴れも曇りも好きだけど。。。
仕事が。。。
なんと言っても天気で左右される業界。。。
いろいろ大変ですわ~~(笑)

息子さんお仕事がんばっておられるんですね~~
よかった~~
まだまだお若いですもん。。。甘くて当たり前。。。
大丈夫。。。。
あたしの今いる職場は職人さんで成り立ってますが。。。
はっきり言って世間一般的に「フツー」じゃない人が多いです。
職を転々としてきたり。。。
悪さばっかしてきたり。。。。(御用になったこともあったり?)
けど。。。
みんなちゃんとオトナになってます。。。。
学校の勉強も専門的な勉強もしてない人が多いけど。。。
カラダで習って手に技術をつけてこられた人がほとんど。

生きていくプロセス。。オトナへの階段。。。。
大丈夫。。。。
ナチュ☆さんは間違ってなんかいないと思います。。。
自信をもって。。。
息子さんを信じてあげてください~~~~
信じることが信頼を生むのだと。。。
やっとあたしも解ったかも。。。。


2013年09月06日(Fri) 21:16
編集
ホントに綺麗な空やっぱり青空は晴れやかな気持ちになるからいいね

そう、息子くん半年もお仕事頑張ってるんだ
うちの息子だって、初めて働き出したのは20歳!
今は落ち着いてるけど、先の保証はないからね
それまでバイトは一度も経験ないもん、息子君は立派だよ(^_^)v
娘はずっとバイトのつもりでいたしねf^_^;
いろいろあったけど、ナチュ☆さんのせいではないよ絶対に!
みんなさ、親だって子だって初めてなんだから、最初から上手く出来るわけないじゃん!
それぞれに持って生まれたものってあるんだと理解してる。 うまくまとめられない
これからも陰ながら、息子くんの応援し続けてるからね
2013年09月06日(Fri) 23:15
編集
息子ちゃん、、
本当よく がんばってるね、、


親の役目はさ


善悪を教える事


そこだけ 教えて

後は本人、、だよね

ワインのように

熟成されて 

いい味が出る人

たくさんいるもんね


焦らずに見守ろうねーー

(*´∇`*)






2013年09月07日(Sat) 01:23
No title
編集
びびっちょんさんへ

ここまでよく続いたな~って思うよ^^;
なんだろ。。。何でも継続できない事がずっと続いてると
「またダメかもね」ってゆ~気持ちの保険みたいなもの
自然にかけてしまうのがクセになってて。
この継続が力になってるよね。きっと。
2013年09月07日(Sat) 10:02
No title
編集
あーちゃんへ

長い長い長い長いトンネル。。。
果たして出口に向かっているかもわからない時間から
ようやく抜け出せるのかな。。。
私に対する態度はあんまり変わってないけどね^^;
それでも。。。家を破壊しなくなったのは
大きな変化だよね(ノ ̄▽ ̄)ノ

あーちゃんトコも青空が広がった?
洗濯モノ~。そうなのよ!
やっとやっと外に干せた♪
外に干せるって幸せだ~って改めて思ったよ♪
2013年09月07日(Sat) 10:08
No title
編集
まうさんへ

そっか~。外のお仕事だと
確かにお天気に大きく左右されますね。。。
最近はだいぶ涼しくなってきたから
まうさんの体にも少しは優しい季節だね^^

息子のバイト、なんと半年以上も続いてます^^;
他の生活はほとんどめちゃくちゃだけど~
仕事だけには少し責任感が出てきたのかな~って
素直に嬉しいです。
「俺がおらんと店が回らん」とか。。。
本気で言ってるのがおかしくて~(*^m^*)
その自信はどっから来るんかい!って思うけど
まぁ。。。息子にもやっと居場所が出来たんだと思う。。。
今までどこに居ても居心地のいい場所が
なかったと思うから。(自分のせいでもあるんだけどね)

勉強ができないとか、高校にも行ってないとか
私はそういうので悩んだことはないの。
本来、私以外には優しい子だと思うし
まうさんの職場の方のように
最後は何かひとつ、自分にしかできない強みを持てれば
それで十分だって思ってる。
息子にもそれは伝えてきたつもり。
自分の好きなことややりたい事を見つけるのは
簡単じゃないけど、息子には好きと思える
仕事に出会ってほしいなって思っています。

信じることが信頼。。。かぁ。ほんとです。
今まで色んなトコで言われて味わってきたことが
私の子育てが間違っていたという思いを
どうしても消せなくなってしまってます。。。どうしても消えない。。。
もっと時間をかければいつか小さくなるのかな。
2013年09月07日(Sat) 10:38
No title
編集
あきさんへ

こういうのを秋晴れというのかな♪
ほんっとに久しぶりだったから
もー気持ちよくて~♪
洗濯2回もしたよ^^

そうなの。バイトは何とか半年持った^^;
またいつどうなるか分からないって言う
気持ちがどうしてもあるから
なかなか言えなかったんだよね。
でも、息子にしたら半年ってホント、快挙よ(≧▽≦)
まだまだ問題はいっぱいあるんだけど
まずはやっぱり仕事をちゃんと続けることが
大きな課題だったからね。
とりあえず「ふぃ~。。」ってトコです^^;

持って生まれたもの。。。
「それが原因です。」って言われたら
どんなに楽だろうってずっと思ってきた。
自分のことならどうにかこうにか出来るんだけど
息子とは言え、「自分」じゃないから
難しくて複雑だね。。。(@_@)
いつも私よりあきさんや他の方の方が
息子を信じてくれてる気がするよ。ありがとう^^


2013年09月07日(Sat) 13:06
No title
編集
まりもさんへ

がんばってる。。。
そうね。がんばってるんだよね。息子。
日頃の態度や生活ぶりを見てると
どうしても、そこを忘れてしまう^^;

確かに、がんばってるわ。。。

こうして人から言われると
改めて気づけたり、思い出したり
感じたりすることが出来ますね。

みなさんの言葉が
ひとつひとつココロに沁みます。
ありがとう。
ありがとう。
2013年09月07日(Sat) 13:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

