ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 真似っこTOPウチごはん ≫ 真似っこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真似っこ



ゴーヤ焼きそば。今日の夕飯です。
ブログともだちの夕飯を見て
早速真似っこしました^^



味付けはソースじゃなくて
塩コショウ、オイスターソース、ウェイパー少々
黒胡椒はたっぷり追加で。



作り終わってからふと思った。。。
黒胡椒じゃなくて
柚子胡椒にすれば良かったと。
ん~~~もっと早く思いつきたかったな。



ちなみに使ってる器は
自分で作ったモノ。
もうずいぶん前。。。7年か。。8年か。。
陶芸教室に通ってたコトがありまして。



楕円形で中くらいの大きさなのが
とっても使いやすい。
その頃作った器で残してるのは
コレともうひとつ、大皿だけ。



器の好みも変わります。
少しずつ増え過ぎた食器を処分して
気に入ったモノを必要な数だけ
側に置きたいと考えています。



お気に入りのモノだけに囲まれた
シンプルな生活。
それが最終的に目指すトコロです。



Comment

すごーーい
編集
器の手作りなんてーー(@◇@;)
さすがナチュ☆ちゃまやわー!!

私も昨日は塩焼きそばに海鮮あんかけにしたのー
ウェイパー使って お醤油とごま油で あと片栗粉でとろみつけてねー
ゴーヤもいいなぁ、、と やっぱり思ったー(*´∇`*)

でも、、陶芸なんていいなぁ、、
自分だけの器、、
なんだかやってみたい、、って思っちゃった

難しいんだろうな、、(-ε-)b"
2013年08月29日(Thu) 23:19
No title
編集
おはよございます~

ステキなお皿。。。。
陶芸は未経験だけど。。思うようなのが焼けるのかしら。。。
気に入らんかったら割ってしまったり。。。なんてしないか。。(笑)
知人にセミプロみたいな人もいたけど~~
器は大好きだけど陶芸をしようとは思わなかったな。。。。
できなさそうで。。。

やきそばおいしそう~~
柚子胡椒もいいですね。。。
焼そばもいろいろなお味がつくれます。。。。
黒胡椒利かせてレモンやライムふってもうまい~~!
以前よくオイスターソースのおつまみ焼そば(辛いのね)作ってました。
また作ったらアップしますね~~♪

お気に入りのものだけに囲まれたシンプルな生活。。。
ステキですね~~~~
あたしにはできないことだけどね~~(笑)

2013年08月30日(Fri) 05:33
No title
編集
おおお~ここにも焼きそばがっ!
しかもお皿はナチュ☆さんが焼いたですと?
陶芸もやってみたいな~ってか~その前に焼きそば焼こ。^^v

くまモンMINIかっちょいいね♪
仏壇より車が欲しいわ。^^

2013年08月30日(Fri) 16:28
編集
お気に入りのものだけに囲まれたシンプルな生活。
憧れるでも無理まずはいらないものを捨てるところから始めなくちゃ!
昨日、ふと本気でそう思ったのに、もう暑さにめげてるf^_^;
お皿、なんにもわからないけど、誰か有名な人の作品と言われてもうなずいてしまう!
お店の焼きそばに見える。オイスターソース味の焼きそばも、私もたまに作るよ。
ゴーヤの美味しそう
2013年08月30日(Fri) 16:51
No title
編集
あれやこれやと色々やってるねぇ。。ナチュ☆さん♪
陶芸??ナチュ☆さんに似合いそうだわ。。
センスありそうだもん!
みんな色々アレンジしておいしそうに作るね~(*^▽^*)
うちにもいらん食器いっぱいあるぅ。。
今度は眠れぬ夜中に食器の片付け?(爆)
2013年08月30日(Fri) 22:05
No title
編集
まりもさんへ

塩焼きそばの海鮮あんかけ。。。
やっぱそのひと手間がさすがだね♪
あんかけ大好き~♪
まだ息子がまともな時間に食事してた時は
やきそばの麺を両面ごま油で焼いて
あんかけにしたりしたの。。。思い出した。
今は全く時間が合わないから
作っておけるものが限られるのだな。。。

陶芸って趣味程度、自宅用程度でいいなら
全然作れるよ~。それなりに形になるから(*^m^*)
2013年08月31日(Sat) 12:55
No title
編集
まうさんへ

思うような器が焼けるかどうかは
置いといて。。。
なんとなく形にはなるから
案外気軽にできると思うな~。
旅先とかであるでしょ?
絵付けとか陶芸体験。。。みたいな。
子供でもそれなりに出来上がるから♪

私が通ってた教室は
ロクロじゃなくて手びねりだったよ。
早く言えば。。。粘土細工?!(コラ)
セミプロのおともだちがいるなんて素敵♪
一緒にやったりしないのかな?^^

オイスターソースのおつまみ焼きそば♪
どんなだろ~。かんらい。。。のね。
待ってま~す。
2013年08月31日(Sat) 13:02
No title
編集
びびっちょんさんへ

あっちもこっちも焼きそば祭り~♪
私、関西人じゃないけど
お好み焼きとか焼きそばは大好き^^
結構な頻度で食卓に上がるわ~。」
陶芸も無心になれていいよ♪
最初の目的は陶器の焼酎カップだったのだ(*^m^*)

くまモンもMINIも好きだけど
この車はちょっと~・・・
普通のMINIが欲しい!
2013年08月31日(Sat) 13:09
No title
編集
あきさんへ

そうそう。まずは不要な物の処分。
これが大事よね。
私もなかなか出来ないよ。
もうね、一度家にあるもの
ぜーんぶ捨ててそっから始めたい^^;
本当に好きなものだけ。
そんな暮らし、絶対に実現するぞ~。

どっかの有名な先生って。。。
あきさん!ナイナイナイナイナーーーイ!
でも、陶芸って意外と気軽に始められるよ。
2013年08月31日(Sat) 13:12
No title
編集
あーちゃんへ

私ね、自慢じゃないけど
好きやすの飽きやす(* ̄m ̄)プッ
やってみたいことは
アレコレあるんだけど
どれも突き詰めるとこまでは行かないってゆ~ね。。。

眠れない夜のお片付け。。。
スッキリして気持ちよさそ~♪
私の場合、眠れない夜がないけど(≧▽≦)
2013年08月31日(Sat) 13:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

