ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 掌の砂TOP外ごはん ≫ 掌の砂

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

掌の砂




星乃珈琲の釜焼きカレー。
(まうさんへ、サービスショット?!)



仕事が終わって、職場の仲良しさんと
ごはんでも食べて帰ろうか♪って話になり寄り道。
話そうと思っていた本題より
他の話で盛り上がるのはよくあるコトで。。。



私も仲良しさんも共にひとり。
ウチの息子はまだ手が離れたとは言えないけど
仲良しさんの息子さんはしっかりと自立されています。
そういう訳で
こんな風に気軽に寄り道ができるのです。



ただ。。。。。
ぎゅ~っと寂しくなったり
とても見通しのつかない将来に
怖いくらい不安になったり。
まぁ、当然ある訳ですが
その代わり、気ままで自由な暮らしがあるよね。
そんな話になりました。



掌ですくえる砂の量が決まっているように
何かを手に入れれば何かを失うし
何かを手放すコトで何かを受け取る空間が生まれる。
私は誰かと一緒にいる安心感やぬくもりを手放して
自分の好きに使える時間と開放感を手にしてる。
これが今の私のベスト。
存分に楽しみたいと思います^^


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは
携帯からです。

PCから何度やってもコメントできないー
認証用キーワードが不正
不正コメント
過去の投稿と重複
などなど。。
なんだろう?

いろいろ書いたんだけどな。。
また改めますねー
2013年08月27日(Tue) 20:16
No title
編集
まうさんへ

なんだか面倒なことになってるのね?
忙しいのにごめんなさい><

なんでだろ???
私がずっとコメントしても
大丈夫みたいだけど。。。

気にせずスルーしちゃってくださいね。
何度もなんて、申し訳ないわ~。。。
2013年08月27日(Tue) 22:27
わぁ、、、いい言葉
編集
ナチュ☆ちゃま、、仲良しさんがいていいですねー(*´∇`*)
ともにいろんな事を話せる、、って本当いいね

手ですくえる砂の量が決まってる、、、
欲張りすぎていっぱいすくっても
やっぱり手のひらからこぼれて
しまうんですよね、、

私も手のひらに残った砂を
こぼさないように
大切に生きていきたい、、って
思いました。。

2013年08月28日(Wed) 00:52
No title
編集
星乃珈琲店て、こちらにもあってよく行ってるけど、一緒なのかな?
美味しそうだね、焼きカレー!

一人で家族を養って生活して行くって、大変なことだよね。
いや、こんな風に簡単に表現しちゃいけないね^^;

夫婦揃っていて、子供達も落ち着いていても、先のことを考えると絶えず不安なんだな・・・
逆に、いきなり一人になったら私なんてどうやって生活してけばいいやら(><)

私にとって今は、家族が元気で仕事にも恵まれて、淡々と過ぎていく毎日があることが手の上にある砂なんだろうか^^
これだけはこぼさないように、留めることが私の役目かな^^v

なんて、難しいこと私に語れるわけないじゃん(笑)
ごめん、そういうことじゃないのかな^^;






2013年08月28日(Wed) 08:48
No title
編集
星乃珈琲へよく行ってるのは、友人です^^;私はまだ行ったことないです。
ほんと、抜けてんね私ってば(><)
2013年08月28日(Wed) 08:50
No title
編集
まりもさんへ

なんかね、食事したり
どこかに出かけたり。。。
そんなパートナーが居たらいいな~って
この私でも思ったりするのよ(≧▽≦)
でもね~。。。
長年送ってきたこの自由な生活リズムとか。。。
もう今更手放せなくなってるってゆ~か^^;
さんざん悩まされた息子もあとちょっとで成人。
そしたら本格的にひとりよ!
今はその時が待ち遠しくてたまらないの♪

どっちも。。。なんて無理でしょ?
誰かと居れば多かれ少なかれ
煩わしいことも出てくるし。(コラ)
何かを得るためには何かを手放さないと
いけない場合もある。。。
手放すと新たに見えてくることもあったり。
かたくなに握りしめてるばかりでもダメなんだろなって
個人的には思っています~。
2013年08月28日(Wed) 15:44
No title
編集
あきさんへ

そうそう。多分そうだよ。
こっちには最近出来たお店だよん。
地方だから~^^;遅いのだ。
“スフレパンケーキ”が売りなんだろうけど
なんかね。。。
そんな大騒ぎするほど。。。???
って感じで~(汗)
甘いし、ホットケーキみたいで(コラ)
私はリピなし(* ̄m ̄)プッ
でも、平日の夕方はお客さんも落ち着いてて
ゆっくりできたよ。

あきさんの言う通り
どんな環境にいても不安は付き物。
先のことなんて誰にもわからないもんね。
ただね~、“私ってホントにひとりだな~”って
しみじみ思うことがあるのよ。
あんまり深く真剣に考えると恐ろしくなるから
「なんとかなるわ!」って思うようにしてるけど。
心の拠り所になってくれる人が居たら。。。と
思わなくはないけど。。。
でもやっぱり今の私には目前にある
完全な“おひとりさま”が楽しみで仕方ない(*^m^*)
不良息子に不良母在り。

それぞれに抱えてる大切なものがある。。。
あきさんの掌にはあきさんの大切なもの。
“思いを閉じ込める”ことを
少しずつ手放したあきさんの掌には
新しい大切な時間が生まれつつある。。。んじゃないかな~^^
2013年08月28日(Wed) 16:03
No title
編集
あきさんへ②

いつか機会があったら
試しに行ってみる?
割とザワザワしてるから
Pちゃんの話で大盛り上がりしても
全然気にならないよ~^^v

2013年08月28日(Wed) 16:05
No title
編集
くまもんの車かわいいですね~
このようなものに出くわすと なんかうれしいですよね。

今の世の中たくさんの生き方がありますが
手放すことで楽になることは多いですよね。
いつも何か目標をみつけて それにもくもくと頑張ることがいいですよね。
助けてくれる人はきっと側にいるものです。
2013年08月29日(Thu) 07:55
No title
編集
nanami☆さんへ

MINIですよ?!
外車ですよ?!
それがくまモンとは~。。。
お金のある方は遊び心が違います(≧▽≦)

どんな生き方も
善し悪しではなく、自分らしく。。。
できればそうありたいですね。
それがどういう生き方なのか。。。
難しいところではありますが^^;
身に降りかかること、いい事も悪い事も
ドーンと受け入れられるようになったら素敵です♪
2013年08月29日(Thu) 17:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

