ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すっきりTOP日々のつれづれ ≫ すっきり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっきり

大きなお風呂は気持ちいい♪
夏でもあまり汗をかかない体質なので
たまに強制的に汗をかくと
体もココロもすっきりします。
炭酸水、一本飲みきり!(お酒じゃないよ)



炭酸水を今日はお風呂に持って入り
ひとくち、ふたくち、
飲みながらサウナに3、4回。
そのせいかどうか、今日はよく汗が出た。



すっきりして外に出たら
涼しくて気持ちよくてビックリ。
昼間ずっとエアコン入れてたから
気付かなかったけど。。。
なに?この突然すぎる秋の気配。
車の窓を開けてみたら
虫の声もすっかり秋の音色に変わってるし。
ここ2、3日、雨模様の北九州だけど
この雨が今年の猛暑に
幕を下ろしてくれるのだろか。。。



さ、アイス買って帰ろ~っと。



Comment

いいねーー(*´∇`*)
編集
今日はお風呂に行ってきたのかなー
サウナで汗かくとめっちゃ気持ちいいよねー
それに今流行りの炭酸水ねー( ̄▽ ̄)b グッ!

身も心もリフレッシュ、、で、、
そうそう、、今日は関東もエアコンいらずの
涼しさだったよー
秋・・??と思ったけど
まだまだ甘いかも、、
やっぱり明日は32度らしい
35度じゃないから涼しいかなー(^_^;)
ま、、でも秋はちょっとずつ
来てるねーー(*´∇`*)
2013年08月25日(Sun) 23:40
No title
編集
こんばんは~

寝る体制で携帯からです。
お昼寝しすぎて眠れないかもー。。

お風呂にいったのねー
あたしは今日は家のお風呂。。
久しぶりに湯舟に。
薔薇の入浴剤でつかりましたよー

炭酸水。これはペリエ?
違うかな。よく見えないわー(笑)
天然の炭酸水はいいよねー
けどお高いから。。
最近はカナダドライのん箱買い。。
あとはウィルキンソンね。
お水とかゆっくり飲みながら発汗。。
てのもいいんだろうなあ。
多分あたし。。
サウナに数回も入ったら。。
水分がぶがぶと。。
Ⅰリットルは軽く飲まないと無理だろうな。。

クソ暑い日中も。。
ふと秋の空気が混ざってるよー
ここんとこ。。
まだまだ暑いけど。。
確実に季節は進んでますよね。。
2013年08月26日(Mon) 00:11
編集
外でお風呂なんて、私なんか未だに銭湯とコーヒー牛乳がパッと浮かんでしまう(笑)
時代は変わったよね!
温泉地へ旅行しなくても、近場で楽しめていいよね
写真、リゾートっぽくてオシャレな施設だね

こちらも秋の虫が鳴き始めて涼しくなっわ!
あと数日の我慢かな~(^w^)
2013年08月26日(Mon) 14:55
No title
編集
私も強制的に出すことにしてるの。
ドバーっと汗でると気持ちいいよね。
炭酸水飲みながら~真似してみよ。^^

今日は涼しいけど、また暑くなるらしいよ。
でも確実に秋は近づいてきてるよね。
2013年08月26日(Mon) 16:10
No title
編集
まりもさんへ

お風呂大好き~♪
でも、さすがに真夏は
なかなか行く気になれなかったわ^^;
サウナに入っても
そんなに汗が出ないから
(高温だと逆に体中の皮膚が
 カラカラになるんだよね~><)
いつもちょっと入って終わるけど
今回はなんか調子よくって~。
水分を摂りながら入ったのが
よかったのか???
たまたま汗が出たのか???

とにかく久しぶりにさっぱりして
気持ち良かった~♪
昼間はまだまだ暑いんだろうね。
でも朝晩はホント、過ごしやすくなったから
秋はそこまで来てるよね^^
2013年08月27日(Tue) 22:03
No title
編集
まうさんへ

携帯から。。。
読みにくいのにありがとう^^;

私ね、サウナよりも岩盤浴の方が
汗がでるんですよね~。
あんまり高温過ぎると
体の水分が奪われて
返ってカラカラに乾いてしまうという
やっかいな体質で^^;
それが今回はなんか気持ちよく
汗いっぱいかいたんだよね~。
あんまり無いよ。こんなこと。

もう何年前だろ。。。
初めて岩盤浴に行って
顔に汗が流れるのを体験して
感動したわ♪
スッキリして気持ちよくて。
週に1回か10日に一回くらいのペースで
行ってたけど。。。
最近、岩盤浴が減ってきて
もう何年も行ってない。。。

炭酸水
これは「サンペリグリノ」ってゆ~の。
確か。。。
コストコで買ったんだけど
1本あたり68円くらいだったかな。
ペリエもね、それくらいで売ってたけど
なんとなくこっちにした^^
残りあと4本。。。また買いに行かなきゃ~。
2013年08月27日(Tue) 22:11
No title
編集
あきさんへ

銭湯にコーヒー牛乳(*^m^*)
確かに♪
でも、そういうトコって
なかなか無いかも~。
銭湯も“スーパー”がつくもんね。

ここはね、エステ併設の施設だから
多分全体のイメージは“タイ”とか“バリ”
なのかな~。
タイ古式マッサージとかやってるし。
エステはね~お高いから
一度もやったことないけど^^;
お風呂もこじんまりしてるけど
なんせ女性客がほとんどだから
家族みんなで行くトコみたいに
騒がしくなくていいのよ。
お客さんも少ないしね。
潰れないでがんばってほしいわ(≧▽≦)
2013年08月27日(Tue) 22:17
No title
編集
びびっちょんさんへ

びびさんがこの前言ってた
家の掃除を汗だくでやって
シャワーを浴びたらエアコンで涼んで
ビールをクイ~っと♪
あれ、最高だよね^^
私もお腹が大きい時に毎日それやってた♪
って。。。いつの話だよっ(ノ ̄▽ ̄)ノ
あっでも。。。ちゃんと玄関は鍵をかけて
カーテンも閉めてからじゃないとダメだよ~(*^m^*)
2013年08月27日(Tue) 22:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

