ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ガツンとTOP外ごはん ≫ ガツンと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガツンと


昨日のお昼に食べたカツ丼。
昼間の狂ったような暑さに負けないように
ガツンと!カツ丼です。



あっさりした物を好んで食べると
思われる事が多いのですが
カツ丼、大好きです♪
久しぶりに“資さんうどん”へ~。
北九州で一番身近なうどん屋さんで
私はここの“ぼた餅”が大好き♪
今回は買って帰らなかったけど。。。
カツ丼食べたらお腹パンパンで
イマイチその気にならなかった^^;




昨夜のおつまみ“アボカド納豆”




お昼にお腹いっぱい食べたから
夜はあんまりお腹すかなくって。。。
お米をしっかり食べると
だいたいそういう事になります。。。
コレを食べたのは22時頃。。。
結局そのくらいの時間になると
ちょっと小腹がすいてくる。
悪循環だぁ~。
この夏、すっかり定番のハイボールも一杯♪
氷。。。解けちゃってますね。




毎日暑すぎる事を言い訳に
クゥクゥのお散歩も行ったり行かなかったりですが
最近、お散歩の途中、
あちこちの公園で花火をしてる
家族連れをよく見かけます。




私も息子が小さい頃は毎年やったな~。
花火とか、バーベキューとか、川遊びとか。。。
こういうのって、子供が大きくなると
パッタリやらなくなるから
なんだか遠い昔のコトみたい。。。
楽しませてたつもりだったけど
楽しませてもらってたってコトなんだなぁ。
なんてね。しみじみ。



ゴロゴロしてたらあっという間に終わった日曜日。
明日から5連勤なので体力温存しときました。(イイワケ?!)
お盆はノンストップで働きますよ~。
お仕事組のみなさん、踏ん張りましょう!
お休みのみなさん、素敵な休日を♪


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

カツ丼。。ってあまり食べたことがない。。。。
ここのは「かつとじ」かな?
カツ丼もいろいろあるよね~~~

あっさりしったものを好んで食べると思われることが多い。。。
が。。カツ丼が大好き。。。。
う~~ん。。。
しかし。。。
カツ丼を食べたらお腹パンパン。。。
夜も食べられない。。。。
そこが違う!(笑)
お腹ぱんぱんでも牡丹餅は食える。。。。
夜はちゃんとハラが減る。。。
そこよそこ!
そこに差が出るのだなあ。。。。

最近は花火ができる場がない。。。。
公園も海辺も禁止。。。。
花火もバーベキューも。。しなくなったけど~~
オトナでやってもいいかもね~~~


2013年08月11日(Sun) 21:08
No title
編集
ナチュ☆さんはお盆連勤組みなんだ~??
ご苦労様です^^
あたしはちょっとゆっくりさせてもらいますね^^v
って言ってもちょっとねぇ。。@@;

カツ丼先日久しぶりに作りました
ボリューミーだしなかなかできなかったんだけど
久しぶりに作って食べたのでおいしかったぁ。。

うちも昔はバーベキューよくやったよ
弟とかと・・・
子供も大きくなるとしなくなるよね
しかもこんなに外が暑いと外でやるのは無謀(笑)
暑いのに火をたくなんて~!!
今日はのりちゃんちとお家で焼肉♪した。。
2013年08月11日(Sun) 23:38
いいねー!!
編集
そうそう、、この暑さに勝つには、カツ丼でしょ!なんてね
(*´∇`*)
でも本当 スタミナつけないとバテちゃうよねぇ、、

で、、夜にあっさり、、いいんでない?
その後 お腹空いちゃって食べちゃうとダメだけどね
(;^ω^A

そうだね、、

子供小さい頃はうちも花火は玄関先で毎日のように
やったかなー
息子が3歳くらいの時
夕方になると 「あびび」「あびび」って騒ぎだしてねー
これ、、花火のことなのねー
5本くらいずつ 毎日やったなー
もちろん、、雨でも、、(>▽<;;

そういうの、、って本当懐かしいねー
今思えば 親もほんと、、楽しかったって
感じね、、(*´∇`*)

5連勤務 がんばってねーー\(^▽^)/
2013年08月12日(Mon) 00:01
No title
編集
まうさんへ

おはよ~ございます^^

そっか。これは「カツとじ丼」ですね。
私の中で「カツ丼」と「カツとじ丼」は
イコールになってしまってます^^;
むしろ。。。卵でとじてなかったら
「なんだコレ?」って感じ。。。
そうなると、本当の「カツ丼」って
食べたことないかも~。

カツもね、結構分厚いんですよ。コレ。
そして私、日頃お米をあんまり食べないせいか
たまにしっかり食べると
もーお腹が重くって。。。
その重苦しさが嫌だから滅多に丼って
食べないんだけど。ホントは好き(*^m^*)

花火やバーベキュー
出来る場所がどんどん無くなってますね。
夏の風物詩も時代とともに変わるのでしょうね。

2013年08月13日(Tue) 08:25
No title
編集
あーちゃんへ

職場が年がら年中。。。ノンストップで
動いてるので。。。
お盆とか、あんまり関係ないのよ~。
それでも私はまだ休みを取れる部署にいるから
恵まれてるんだけどね^^
お盆に休んでも、どっこも人が多いし。
出勤してる方が楽だったり~♪

カツ丼。。。作ったの?
この暑いのに揚げ物がんばったねー。
台所に立つだけでエライ!

そういえば。。。甥っ子くんたちとの
親戚BBQも最近聞かないね?
息子が小さい時は私もよく思ってたわ~。
この暑いのに炭火ってありえん~~~って。
でも、やらなくなると。。。やりたくなる?!(*^m^*)
おうちで焼肉♪それが一番やね♪
2013年08月13日(Tue) 08:32
No title
編集
まりもさんへ

本当は体力が落ちてる時って
内臓機能も低下してるから
消化吸収のいい食べ物の方が
いいのかもしれないけど~^^;
なんかね、たまにガッツリ食べたくなります♪
でもね~、お昼にあんまりしっかりと
食べると、だいたい夕飯時までに
お腹すかなくて、結局遅い時間になって
小腹がすくってゆ~悪循環になってしまう。。。

息子くんの思い出話。。。
微笑ましいね~^^
「あびび」が「はなび」うんうん!分かる!
夕方毎日?雨の日も?
まりもさん、がんばってたね~。
5本でちゃんと満足する子供たちもエライ!
あの頃は訳のわからないチビ助に振り回されて
早く大きくなってくれ~~~って思ってたけど
こうして振り返る時期が来ると
それがどんなに愛おしい時間だったのかって
思い知らされて。。。なんか凹みます。。。
後悔ってどうして先に感じられないんだろ。
あっ、だから後悔なのよね^^;

今週は仕事!仕事!
働くぞ~い。
2013年08月13日(Tue) 15:17
No title
編集
うんうん!なんか かつ丼のイメージがないですねv-392
がっつり食べてくれて ほっとしたような気もする。
あるご長寿さんの健康法は一週間に一回はどか食いをして
胃を小さくしないようにしてるそうです。
やはり体力・命は食が源ですから
この健康法もありかも!と思った私です。

夜散歩をしていると花火をしています。
火薬の匂いと音が夏を感じさせますよね。
このような光景を感じると とても安心します。

盆も仕事だったのですね~
夏の一日の〆は ハイボールで決まり!
お疲れさまです。
2013年08月15日(Thu) 16:14
No title
編集
nanami☆さんへ

カツ丼。。。好きですよ~^^
トンカツもいいけど
カツ丼とかカツカレーとか。。。
トッピングとして食べる方が
好きかも♪
確かに日常的には
あまりガッツリ系な食事ではないけど
体が欲するんでしょうね~。
ある周期的にこういうのとか、焼き肉とか
無性に食べたくなります。

もう少しお孫くんが大きくなったら
夏が来るたびに花火とか~
キャンプとか~、バーベキューとか~♪
楽しくなりそうですね^^

今年は本当にハイボール呑んでますね~。
ビールは一缶が多いんです。。。
だから自分で量を決められるハイボールは
重宝します~♪
2013年08月17日(Sat) 12:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

