ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ “CHALUKA”(チャルカ)のパンTOPパン ≫ “CHALUKA”(チャルカ)のパン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

“CHALUKA”(チャルカ)のパン


小倉南区吉田にある
ベーカリーショップ
“CHALUKA”(チャルカ)さんへ。



この通りは滅多に走らないから
知らなかったわ~。
オープンしてもう1年半になるんだって。
このすぐ近くに友人が居るんだけど…
教えてくれよ~~~。




ハード系が中心ですね。
あとはデニッシュかな。




バケットは二種類あって
画像右の少し褐色なこんがりバケットは
九州産小麦使用で低温長時間発酵。
粉の力だけで発酵させるから
粉の旨味がしっかり
味わえるんだそうです。



この九州産小麦バケット
なんと土、日限定のパン。
土曜日にお休みを取ることが
滅多にない私、
このバケットに出会ったのは奇跡的?!
車ですぐにツマミ食い~♪
ナルホド!うんまぃ(*^_^*)



前に行った“いちかわ製パン店”
もそうだけど
最近、こういう自宅店舗の
オシャレで可愛いパン屋さんが
増えてる気がします。
ちょっと…憧れるな。
あ、パン屋さんになりたい訳では
ないのだけど。



今日からワタシ
三連休でございます。
むふふのふー♪



ただ問題は…
なんにも予定がないというコト…
ある意味、贅沢ですかね。
無駄に終わらせないように
ちゃんと早起きして動きます。
とりあえず。はい。




小倉南区吉田にれのき坂2-2-1
定休日*月曜日・第1、3日曜日
7:00~18:00
また行こ~っと♪

Comment

No title
編集
パン?
パン大好きっ子なので・・
ケーキより・・スウィーツよりパンが好き♪
時々院長の弟夫婦のパン屋さんのパン頂くけど
あまりおクチに合わない(マル秘)
おいしいパンたべたーい!
ナチュ☆さんうらやましいなぁ。。。
2013年08月03日(Sat) 20:29
いいねーー
編集
私も小倉近辺に住んでいたら
ナチュ☆ちゃま情報で飛んで
買いにいくのにーーーっっ

こちら 神奈川は 情報もお店もいっぱい
あり過ぎて こんなふうな小さくても
手作り感漂うお店 探すの
難しいかもーー( ̄△ ̄;)

ハードなフランスパン
おいしそーーー(*^o^*) 

それと、、昔ながらの惣菜パン
そんなを並べて売ってるパン屋さん
最近ほんと、、なくなっちゃって
さみしいですよーー(;´д`)
2013年08月04日(Sun) 00:51
No title
編集
こんばんは~

最近。。
あたしの動く範囲内にも~~~
オサレーなパン屋さんもイッパイあって。。
けっこお高かったり。。。。

そういえばお気に入りのパン屋さんのバゲットも~~
2種あったっけ。。。
よくわかなんいけど。。。。
今度ちゃんと見てみよう。。。。

オサレーでなくていいから~
シンプルでおいしいパンがいいな。。。。
最近はラーメン屋さんだってカフェ仕様だったり~~~
女性にも入りやすく。。かもだけど。。。。
なんか基本から外れてる気がして。。。
って思うのはオッサンだからかしら。。。(笑)


2013年08月04日(Sun) 19:55
No title
編集
あーちゃんへ

院長の身内の方が
パン屋さんとは。。。
本来ならうらやましいトコロなのにね^^;
あーちゃんの好みに合わないなら
それは返って。。。。。

職場の同僚がね
パンを習ってた頃に
「これからは自宅教室とか自宅店舗の時代です。」
って言われてたんだって、6、7年前かな~。
まさに。。。そうなってきてるのよね。
あーちゃんはどんなパンがお好み?
横浜とか~有名なパン屋さんがいっぱいありそう。
王子の事でパンどころじゃないか!
2013年08月04日(Sun) 20:01
No title
編集
まりもさんへ

小倉は。。。
田舎だもんね~^^;
不自由するほどじゃないけど
たまに博多に行くと
やっぱ田舎だわって思う。。。

まりもさんが住んでるトコロは
都会だから、パン屋さんも
有名な所がたくさんありそうだね~。
私が通ってるパン教室の先生も
今、ご自分の勉強のために神戸まで
行ってるんです。
東京とかだと有名なお店で美味しいお店が
たくさんあるって言ってたけど
いいお店がたくさんあり過ぎるってゆ~のも
それはそれで絞りにくいのね^^;
2013年08月04日(Sun) 20:07
No title
編集
まうさんへ

そうなんですよね~。。。
今時のパンってホント、お高い。。。
ケーキ屋さんですか?
ってくらいで^^;
お店によっては3個買うと
ほぼ1000円。。。みたいな(汗)
ん~~~これはかなり贅沢な
嗜好品ですね^^;
特に天然酵母のパンは高い~~~。

ラーメン屋でカフェ風ってゆ~のは
いただけませんな。。。個人的に。
暖簾とか看板とかでも何を出すお店かによって
色とか字体とか。。。イメージってあるから
業種によってのイメージは味覚にも影響する気がします。。
ん???ってことは、私もオッサンってことかしら~。
2013年08月04日(Sun) 20:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

