ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 半日休みTOP日々のつれづれ ≫ 半日休み


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半日休み


ひとりランチで生パスタ。
ヤリイカと明太のクリームパスタです。
今日はレディースディらしく
デザートまで頂きました♪
一応…
レディースと認めて頂けたようで。ふふ。



もうひとつの画像は
洋食屋さんのハンバーグ。
久しぶりに行ったキッチンTANKOは
変わらない美味しさだったけど
デミグラスソースから
おろし和風ソースへと
私の味覚が変化していたのでした。
f^_^;



今日は午後お休み。
たまにあるのです。こういうシフト。
なんか、ワクワク♪
一日お休みとはまた違う嬉しさです。



さてと、今から美術館へ。
商業施設内に美術館の分館があって
【竹久夢二展】をやってるので
それ観てぶらぶらして帰りま~す。
それにしても…
真昼の気温と太陽光が…
痛いーーーーー。

Comment

へぇー
編集
半日休み、、っていうのもなんかいいね
仕事のために早く起きてるから 頭も回転
してるし、ランチものんびりできるしねー
(*´∇`*)

竹久夢二展 行ってきましたかー
レトロな雰囲気の中にモダンさもあって
いいですよね

のんびり、、してきたかな v('▽^*)
2013年08月01日(Thu) 00:11
No title
編集
半日で休み!もなんかいいですよね~

歳と共に食べるものも どんどん変わっていきますよね(笑)
流れにのっていることなのかもなので
それはそれで楽しんでいかなくちゃ!かもです。

竹久夢二展ですか~
レトロな雰囲気の街にあいそうな展覧会ですね。
きっと満足!
気持ちも良い気が充填できたと思います。
よかったねv-218
2013年08月01日(Thu) 07:39
No title
編集
こんにちわ

たしかに年齢と共に味覚の変化もあるけど。。
あたしの場合。
今まで無理だったものがいけるようになって。
食べられるものが増えただけ。な気が。。(笑)
相変わらず濃いのも脂こいのも好きだし。
あっさりも好きー♪
なんかおかしいなー

竹久夢二さんですか~
いいですね。
柔らかくノスタルジックで。。
何となく涼しげな気がするのはあたしだけかな。
平日の美術展。。
ゆったり空間を楽しめそうでいいなー
2013年08月01日(Thu) 12:17
No title
編集
まりもさんへ

そう!まりもさん、まさにそうなんです!
午前中はいつも通りに仕事だから
出かける支度が整ってる。
返ってお休みの日の方が
だらだらしてお化粧もしなかったり。。。
結局出かける気にもならず
そのままお休みが終わる~。。。みたいな^^;

竹久夢二さん
初めてご本人の写真を観たけど
なんか。。。描かれる女性になんとなく似てる気が
しました~。
憂いを含んだどこか寂しげな表情が。。。

2013年08月01日(Thu) 12:51
No title
編集
nanami☆さんへ

午後からお休みだと
仕事帰りにゆっくり遊んで帰れるから♪
それはそれで楽しみなんです^^
お休みの日はとかくダラダラと
終わってしまう事が多いので^^;

夢二展、観てきました^^
このお方。。。恋多き方だったのね~♪
芸術家ってどこかミステリアスで
昔からモテるのでしょうか。。。
平日の美術館、特に分館だから
人も少なくていいですよ。
ただ。。。美術館での歩く速度と
同じ場所にじっと立って観るっていう体勢が
どうも体に合わなくて、毎回ぐったりになります><
2013年08月01日(Thu) 12:59
No title
編集
まうさんへ

もしかして。。。お昼休みですか?
私も~(*^m^*)

確かに、子供の頃や10代20代の頃には
美味しいと思わなかったものが
好きになったのって結構ありますね~。
ゴーヤとかまさに!
お酒を呑むようになってから
特に変わったような気がする。。。むふ♪
歳を重ねたからこそ味わえる楽しみも
たくさんあるって事ですね~♪

たまに週末に美術館に行くと
人の多さにビックリします。。。
私自身、美術館に行くようになったのは
ここ何年かなので、あんなに行く人が多いって
思ってなかった^^;
竹久夢二さん、涼しげかぁ。
線がシンプルなのでそう感じるのかな。。。
観る人によって色んな感じ方がありますね^^


2013年08月01日(Thu) 13:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

