ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エプロンTOP日々のつれづれ ≫ エプロン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エプロン


トリコロールカラーに惹かれて
ショート丈のエプロンを買った。


最近じゃ大してごはんも作らないけど
エプロンは私にとって
ちょっとしたスイッチ。
これをするとしないとでは
気持ちが違うんですねぇ。かなり。



夏はエプロンをする事自体
暑かったりするのだけど
ショートならいいのではなかろうか?
と思い、初めて買いました。
生地も綿ジャージだから
柔らかくて着け心地もいい♪



デザイン的には
首ヒモタイプが可愛いけど
アレ、肩が凝るから苦手。
だから必ず背中で
クロスするタイプを選びます。



エプロンが可愛いと
な~んかちょっと
家事も楽しく感じるから不思議。
私…往往にして
まずは形から入るタイプです。
はい。。。



Comment

No title
編集
そういえば最近エプロンしてないなぁ。。

前の刺繍工場で働いてた時はずっとしてて
あ、仕事用なのでおしゃれではなくて使えるヤツ(笑)

確かにエプロンつけたらスイッチオンになるかもね^^
それに濡れるのも違う(笑)
2013年07月29日(Mon) 22:54
へーー
編集
私もあーちゃんと同じくエプロンしない派

でもね
友達の家に遊びに行った時
さりげなくエプロンした彼女がめっちゃ
ステキだったので
一時期 真似っこしたことあるんだけど、、

またしなくなっちゃった、、


エプロンかぁ、、

やっぱ、ナチュ☆ちゃまは
食にこだわる人なんだなーーー

私は、もう、、チャッチャッ
みたいなお手軽料理なんで
エプロン不用だわーー(T_T)
2013年07月30日(Tue) 00:38
No title
編集
きゃ~かわいい~
私のこれ好き!大好きです!
大好きなフランス気分が爆発しちゃいます~
これと エッフェル塔は癒しアイテムです。

エプロンもすると気合がちがいますよね~
ナチュ☆さんならどんなエプロンも似合いそうなのですが
身体に楽なものがいいですよね!
2013年07月30日(Tue) 08:01
No title
編集
おはよございます~

あたしもエプロンってしないな~~
今は暑いし。。。(笑)
以前はいろいろ持ってたんだけど。。。
いつのまにかしなくなった。。。

ショートのものもあったんだけど。。。
エプロンつけてることを忘れてしまって。。。
そのままで出かけそうになったり~~(笑)
やっぱダメだ。。
向かないのかも~~~~。。。。



2013年07月31日(Wed) 05:53
編集
私は絶対にエプロンする派!
だって油や粉が飛んだり、洗い物すると水や洗剤が飛ぶし 私って、やることが荒いのか(^_^;)

今のエプロンはオシャレだね
あれ?着用ナチュ☆さんがいない?(笑)
2013年07月31日(Wed) 12:29
編集
あーちゃんへ

エプロンしない?
そっかぁ。
私は逆に仕事ですることが
ないなぁ。
前にレストランに務めてた時は
もちろん制服として着けてたけど。

なんかねー、着けないままだと
どうにも変な感じなんだよねf^_^;
2013年07月31日(Wed) 13:18
No title
編集
まりもさんへ

ここに来てくれる方は
エプロンしない率高いんだな~って
意外な感じ^^
多分。。。私は最強母の影響かな。
必ずエプロンする人だから。
ずっとそれ見て育ってるから
するのが当たり前になってるのかも。

食にこだわり。。。?!
とんでもなーい!
そりゃ美味しいものは好きだけど
出来ればしたくないよ><
息子がバイト始めてお給料もらうようになってからは
ホント、気が向いた時しか作らないし^^;
ただ単にエプロンしないと気持ち悪い。。。
それだけです~(汗)
2013年07月31日(Wed) 21:31
No title
編集
nanami☆さんへ

トリコロール♪
いいですよね~^^
フランスなんて全然興味なかったけど
最近グングン惹かれてます♪
ということで買った訳じゃないけど~
なんか気分が上がりそうだな~と思って♪

基本、かわいいモノが好きだけど
洋服はだんだんカワイイのって訳にも
いかなくなってきたんで^^;
エプロンくらいはカワイイものを~♪
使い勝手や着心地なんかを重視するようになるのも
大人ならでは。。。ですね~。
2013年07月31日(Wed) 21:35
No title
編集
まうさんへ

まうさんもエプロンしないのかぁ。
結構しない率、高いですね~。
昔から最強母が必ずエプロンをする人なので
きっとその影響もあるんでしょうね。
たまに面倒でエプロンしないまま
やったりするんだけど。。。
どうも違和感があるんですよね~。
あと、エプロンをすると「よっしゃ!」
って気分が切り替わる。。。感じ。
かと言って料理は極力したくないんだけど^^;

カワイイのを見つけると
ついつい欲しくなるけど。。。
料理もしないのにエプロンばっかりあっても。。。ね。
我慢!我慢!
2013年07月31日(Wed) 21:40
No title
編集
あきさんへ

おーーー!いたいた!
やっとエプロンする人見っけ♪
もちろん、水はねや汚れ防止のためもあるね。
エプロンしてたら気にしなくていいもん♪
でも、私の場合は気持ちの切り替え的な
役割の方が大きいかな~。

もうねーカワイイのがいっぱいあってさ~。
私があきさんみたいに
毎日キチンとお料理する主婦だったら
何枚も買ってるよ。きっと(*^m^*)
2013年07月31日(Wed) 21:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

