ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 山笠なあるけん博多たいTOP外ごはん ≫ 山笠なあるけん博多たい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山笠なあるけん博多たい


この週末は滅多にない連休。
何も約束しなかったら
きっと二日間、
ゴロゴロして終わるに違いないf^_^;
なので、昨日は朝から友人と
博多に行って来ました♪



バーゲン真っ最中の博多天神は
そりゃ~ハンパない人と活気で。
やっぱ北九州とは違うわぁ…と
圧倒されつつ楽しんで来ました。



ランチは警固にある
ORTO CAFE(オルトカフェ)にて
プレートランチのお肉料理をチョイス。
お野菜が新鮮だから
グリルされて更に美味しい!
カフェの自家製バターや
ハーブソルトも優しい美味しさです。




プレートランチにはデザートもついてます。
レモンのタルト。爽やか~。




わかりにくいけど(汗)
オリーブの向こうには
テラスカウンターもあって
春や秋のいい季節には
のんびり座ってコーヒーなんか飲んだら
最高だろうな。



このお店はパンやバターなどの
販売もされてて
もちろん買って帰りましたよ。
ランチで出るこのパン…
めちゃくちゃ美味しいんですけど!
今の私が好きな感じに
ビシャっと合ってて
も~嬉しくなるわぁ。




お店を出たらタイミングよく
子ども神輿が通ってて
みんな暑い中大きな掛け声で
可愛いのなんの。




これはソラリアに展示されてた
山笠の山車。飾り山車?
山笠は見たことないし
よく分からないんだけどね。
やっぱ祭ってワクワクします。



出掛けるっていうと
だいたい自然のあるトコや
静かな場所でのんびり…
が多いけど
天神みたいな活気のある場所に行くと
なんかこう…パワーをもらうってゆ~か
元気になりますね。うん。



さーて次の週末は
いよいよ小倉祇園だー!






Comment

No title
編集
連休を楽しまれたようでよかったです。
素敵なカフェでの食事は心が満足します。
お祭りっていいよね!
暑い中に純粋な姿がほっとします。
今度は地元のお祭りなのね
ナチュ☆さんのお父様もきっと うずうずしているでしょうね~
またお祭りの報告を是非!お願いします。
2013年07月16日(Tue) 07:22
No title
編集
ナチュ☆さんも連休だったのね^^

またまた素敵なカフェでランチして、楽しい時間が過ごせてハッピーだったね!!

お祭りね~^^
八戸にも盛大なお祭りがあるんだけど、その時期になると市内はお祭り一色で、ほんと活気に満ち溢れてる感覚ってわかるわ!!

小倉祇園てどんなお祭りなんだろう!!
来週もお楽しみだね^^
2013年07月16日(Tue) 11:17
編集
nanami☆さんへ

雰囲気のいいカフェって
お料理やコーヒーを楽しむのはもちろん
その空間に流れる時間を楽しむ…
そんな風に思います(*^_^*)

太鼓馬鹿の父は
定年後の嘱託?も終えたというのに
何やら依頼される仕事で忙しくしてるらしく
祇園の間の三日間だけ
何とか休みが取れるらしいです(^_^;)
タフな父です。
2013年07月16日(Tue) 23:29
編集
あきさんへ

今の部署は自分でシフトを
決められるんだけど
休んだ分、仕事がたまるから
自分から連休はほとんど取らないのよ。
だからたまの連休!
久しぶりに都会の刺激を受けて
活力が湧いた気がする〜o(^▽^)o

八戸はあれだよね?
青森のねぶた祭?
違ってたらごめんよ〜。
灯りの灯った山車?神輿?
がキレイだよね(*^_^*)
ずーっと前にこっちにやって来たんだよ!
お祭の出張?!
一度、本場で見てみたいなぁ。
2013年07月16日(Tue) 23:39
No title
編集
おはよー!!

ナチュ☆さんもお休みだったのね^^
たまには連休いいんじゃないの~?
おしゃれなカフェでお茶して
山車・・祭り・・・元気もらって
週末・・もっともっとパワーと元気もらって来て下さいな^^
報告待ってるよ~ん♪
2013年07月17日(Wed) 08:58
すごいねーー
編集
博多のお祭り、、なんだかパワーあるねーー\(^▽^)/
見てるだけでワクワクしちゃうよね
またまたおいしそーなところでランチ
いいなぁ、、
グリル野菜がほんと、、おいしそーー(*´∇`*)
充実したお休み、、よかったねーーv('▽^*)
2013年07月18日(Thu) 00:27
編集
あーちゃんへ

そうなのよねー。
たまに連休で休むと
『休んだー!』って気がする。
連休明けの溜まった仕事を想像すると
なかなか取る気になれなくてねf^_^;

明日から地元のお祭り!
年々活気が無くなって
寂しい限りだけど…
一日くらいは出かけるかな〜。
2013年07月18日(Thu) 14:23
編集
まりもさんへ

博多はやっぱり違うよ〜。
人の数といい活気といい
こっち(北九州)が田舎だって
改めて実感して帰ってきたよf^_^;
北九州は工業の町、
博多は商業の町、だから
気質も全然違うんだなぁ。きっと。

明日からは地元のお祭りだ!
最強母のお腹にいる時から
聴いて育ったからね〜。
格別な思い入れがあります(*^_^*)
2013年07月18日(Thu) 14:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

