ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ いきなり!TOPウチごはん ≫ いきなり!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いきなり!


突然の梅雨明け宣言。
そしたらいきなり夏っ?!
昨日はじ~っとりしてたんだよ。
なんなんだ!この変わり様。
ビックリするわぁ~もう。



って事で、この夏初ゴーヤ。
キムチと豚バラで炒めて~
卵でまろやかに~。
あとは肉じゃがも作った。
いつもは入れない生姜もin。



久しぶりに夕飯らしい夕飯。
ずっと適当に済ませてるとね
ちゃんとしたモノが食べたくなる。
人間の体って不思議な正直者です。



これから夏本番。
旬のモノを頂いて心も体も元気に
楽しんでいきましょう♪



ここんトコのブログで
なんだかあちこち友人に
心配させちゃってるみたいで(汗)



私は元気です(*^_^*)
なんたって…
そうやって心配してくれる
アナタたちの様な友人が居る
幸せ者ですから!
この場をお借りして…
ありがとよー。



Comment

No title
編集
こんばんは~~

わ~~い!
ゴーヤだ~~~~
ゴーヤと豚肉~~あたしの晩ご飯と同じだ~~!
あたしのはカレー味だったけどね。。。

生き物の本能ですね。。。。。
意識しなくても必要とするものを求めます。。。
それは。。
カラダだけではなく。。ココロも同じこと。。。。
甘えちゃえ。。。



2013年07月08日(Mon) 22:02
うんうんーー
編集
よかったよかったーー


本当 いきなりの夏っっ

でみんな戸惑うよねぇ、、

私もつい一週間前までは長袖のパジャマ
だったのに、
もう いきなり タンクトップに タオルケットだーー


自分の身体は自分で守る

ナチュ☆ちゃまには もう
身についた習慣ね ( ̄▽ ̄)b


私の場合、、

そんなことできないダンナに
せっせと モロヘイヤやオクラ
食べさせる私
と共に自分も食べるんだけど


でも一人身になったら 自分に
できるか、、


ちょっと、、(○'ω'○)ん?
な感じです、、


(>▽<;;


2013年07月08日(Mon) 23:53
No title
編集
ゴーヤ。。
挑戦したけどムリやった^^;
辛いのは得意だけど苦いのはムリ。。
でもおいしく料理してしてくれたらいけるかも?!

あたしもここんとこ忙しいのを理由に
思いっきり手抜きーー!!
しかも自分がどうでもいいと作る気にもならんわぃ!(笑)
2013年07月09日(Tue) 13:25
No title
編集
わあ~なんかあったん?
なんも心配もしないで 本日登場です(ごめんちゃい)

美味しそうなゴーヤの卵とじです。
今日も暑かったね~
夏と言えばゴーヤ!夏本番って感じです。
身体が欲しがるものを 素直に入れるのがいいですよね~
私も食べたくなりましたv-221
2013年07月09日(Tue) 22:13
No title
編集
ほんとにさ~、いきなり暑すぎだっつうの!!!

数日前、うちも今年の初ゴーヤ食べた^^
そっか、キムチ入れてもいいね!
より、強力な夏バテ防止メニューになりそう^^v

こちらこそ、いつもお世話になってばかりで^^;
私なんか、何の役にも立たなくて申し訳ない(><)
こんな私だけど、これからもよろしくね~!!




2013年07月10日(Wed) 22:23
No title
編集
まうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

生き物の本能。。。
本当に。。。そうですね。
ある周期でお肉が食べたくなったり
野菜が食べたくなったり
いつもより異常に甘いものが欲しくなったり。
よくよく考えてみると
なるほど。。。と思い当たります。

ココロも欲するままに。。。ふむ。。。
2013年07月11日(Thu) 22:58
No title
編集
まりもさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

梅雨が明けた。。。やれやれ
と思ったら突然の猛暑。
体がついていかないっつーの!
それにしても、一週間前まで
長袖のパジャマとな?!
そこからタンクトップへと一気にシフト?
まりもさんの体、ビックリだろうね^^;

旦那さまにせっせと
栄養のあるものを用意する。。。
妻の鏡です~~~♪
私にもそんな嫁さんが欲しい。。。
2013年07月11日(Thu) 23:04
No title
編集
あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

一度は食べてみたのね~。
よく出来ました(*^m^*)
食わず嫌いじゃないなら仕方ない。
あの苦味。。。
いつから美味しいと思えるようになったのか。。。
ビールにあうんだな~♪

あーちゃんは忙しくて手抜きのつもりでも
あの愛情たっぷり弁当で充分任務完了だと
私は思うな~♪
2013年07月11日(Thu) 23:08
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

いやいや。。。
特に何があった訳でもないのですが^^;
なんとなくね。。。
やる気にならない自分に嫌気?!
そんな感じです。

ゴーヤって、不思議と寒い季節に
食べたいとは思わない気がする。。。
むしむしと暑くてジリジリと夏を感じると
ゴーヤの苦味とビール!最高です~♪
2013年07月11日(Thu) 23:12
No title
編集
あきさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

梅雨明けからの猛暑日和で
エアコンも我慢できず。。。
節電しなきゃと思ってはいるけど
毎日「すみません。。。」とココロで誤りつつ
スイッチONだわ~。

あきさんは確か去年、ゴーヤ初挑戦じゃなかった?
あの苦味を美味しいと感じるなんて
大人の味覚って不思議よね。
改めてどした?どした?
どっちがお世話にとかなんとか。。。
そんな事は抜きでお互い自然体で楽しみましょ^^
2013年07月11日(Thu) 23:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

