fc2ブログ

ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP外ごはん ≫ とり天

とり天


金曜日はヨガの日。
今年に入ってだったかなぁ
妹も一緒に通うようになったのは。



それから、ヨガが終わった後は
ごはんを食べて帰る日。
妹が唯一、家事から解放される日
…となったのですが。
妹の勤務体制が変わって
先月からレッスンに通えなくなりまして。。。



私、ひとりでごはんを食べに行くのは
全然平気。でも
なんとなく、ヨガのあとに
ひとりで食べて帰るのも…ね。
だからおとなしく帰宅してたんだけど
昨日は久しぶりに久兵衛へ。
帰って用意するのも面倒だしね~。



いつもの茄子天か…う~~んどうしよ。。。
って悩んでたはずなのに
店員さんが注文を取りにきたら
「とり天うどん」って
反射的に頼んでた。。。何故だ?^^;



“とり天”もまた
九州のご当地グルメなのかな?
九州。。。大分かなぁ。
久兵衛では初めて頼んだけど
ここのとり天、唐揚げ並みに
しっかり味がついててちょっと驚いた。
しかも、とり天、多いし(汗)
ヨガの後にはちと重かったかな。



そういえば。。。



ずっとひとりで居て
それが当たり前だと思ってた。
何があっても自分でナントカするしかないと。



そう思ってずっとやってきたから
誰かに突然手を差し伸べられた時
すっごく戸惑った。
寄りかかれる場所ができると
自分が弱くなってしまう気がして。
色んなこと、踏ん張れなくなるような気がして。
ホラ、『膝カックン』をやられた感じ?
(わかるかな~。ふふ。)
やっかいな性分やわ。。。と苦笑いした事をね
ふと、思い出しましたわ。




とり天で?
そう。。。とり天で。
むかし、昔のおはなし。おそまつ。


スポンサーサイト



Comment

No title
編集
鳥天にハートを盗まれたのか?(爆)
なにかの拍子で思い出す事って、少し照れるよね。
その話はもう思い出なのかな?
今日は七夕だよ。むふふ♪
2013年07月07日(Sun) 12:27
編集
千葉県内で九州天ぷらのお店を発見したことがある!
そっか、長崎天ぷらのように味が付いてるものなんだね
先日もそのとり天風のを作って食べたよ!
ナチュ☆さんに優しく手を差し伸べてくれた方と、一緒にとり天食べた思い出があるのね?
あるよね、そういうの。
まだまだ人生は長い!
もしもナチュ☆さんが望むのならば、手を取って一緒にこれからの人生を歩きたいと想う方が現れると思うな~
あれっ?とり天の思い出は男性とは限らないのかな?
2013年07月07日(Sun) 13:45
No title
編集
ん?
>誰かに突然手を差し伸べられた時
すっごく戸惑った。寄りかかれる場所
おとこかーーー??(笑)

差し伸べられたら繋げばいいじゃん!
寄りかかればいいじゃん。。
なんてね^^;

あたしなんて全く一人では何もできないので
本当におひとりさまは苦手だわ@@;
おひとり様ランチとか・・なら食べない(笑)

あぁ。。こんなんで横浜無事行けるんかーーー??^^;
2013年07月07日(Sun) 15:15
No title
編集
こんばんは~

手を差し伸べられたら。。。
手をのばしてもいいと思う。
寄りかかる場所があってもいいだろうし。。。
頑張ったり踏ん張ったり。。
そればっかじゃ疲れますよ~~~
なにごともバランスね。。。

人間は一人では生きていけないから。。。
手をにぎられたら。。にぎり返すときも必要。。。
答えないと相手には伝わらない。。。

昔のお話?
これから先のお話は。。。。
自分で作っていかなくちゃ。。。。。
ね。。。


2013年07月07日(Sun) 20:51
うふふ
編集
やっぱねーーー

やっぱ、、みんな、、そこ、、、

そこ、、食いつくよねぇ、、(笑)

そう、、一人で生きてきて すごーーく
大変だし 偉いなぁ、、って思う

でも そういう人って案外
ちょっと手を差し伸べられたりするのに、
弱いんだよね(*´∇`*)

時に 寄りかかってしまうことも
必要だと思うよーー

え、、昔の話なの、、??

七夕に思い出す人、、って

いいね、、 v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)

2013年07月07日(Sun) 23:41
No title
編集
びびっちょんさんへ

ヒョンなきっかけで
思い出すことって
ホント、繋がりがあるようなないような。。。
すっかり昔話になりました。。。とさ^^
2013年07月08日(Mon) 13:38
No title
編集
あきさんへ

長崎の天ぷらって確か。。。
甘いんじゃなかったかな~。
違ってたらごめんね^^;
私が思ってた“とり天”は
普通に天ぷらで塩とか天つゆにつけて
頂くってゆ~。。。
これも違ってるのかな。。。
同じ九州と言っても知らない事の方が
多くてね~(≧▽≦)

昔話の相手。。。
“とり天”とは何の関係もないんだけどね^^;
なんかフト思い出したんだな。
今後。。。また差し伸べてくれる
そんな奇特な方がいたらガッツリもたれてみるわ~♪
2013年07月08日(Mon) 13:43
No title
編集
あーちゃんへ

男かーーー?!
どうでしょ。。。ふふ。。。

あーちゃんがおひとり様NGって
ほんと意外だよ~(* ̄m ̄)プッ
なんでもどこでも
ひとりでバンバンやれそうなのにね♪

大阪からなら横浜はすぐ!すぐ!
向こうにはまりもさんもあきさんも居るし♪
何より愛する王子のためだ!
がんばるのだっ!
2013年07月08日(Mon) 13:46
No title
編集
まうさんへ

そうなんですよね~。
自分一人で生きてるなんて
思ってる訳じゃないんだけど
“頼る”とか“甘える”ということが
極端に苦手。。。なんですね~きっと。
方法がわからない^^;
そういうキャラな自分がしっくりこないっていうか。
ホント、我ながらカワイクないな~って
思います。。。

先のことはわからないけど
誰かと一緒にいる自分が
全くイメージできないという
致命的なマインド。。。
どうしましょ^^;
2013年07月08日(Mon) 13:52
No title
編集
まりもさんへ

そっか。。。やっぱそこ。。。
喰いつくか(≧▽≦)

ホントにふと思い出しただけで
みんなが感じてるような
そんなロマンチックなことでは
ないのですよ。。。残念ながら^^;

ただね~、まりもさんに言われたこと
ズキンとくるなぁ。。。
自分でグッと突っ張らかってるから
やってられるってトコ。。。あるんだよね。
気持ちの面でね。
だから、そこが崩れることに
とっても不安を感じてしまうってゆ~
なんともやっかいな性分になってしまってます^^;
2013年07月08日(Mon) 14:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL