ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ いちかわ製パン店TOPパン ≫ いちかわ製パン店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちかわ製パン店


小倉南区にある“いちかわ製パン店”
ずっと前から気になってたお店に
やっと行って来ました。




手描き風なロゴとイラストが
素朴で温かいこのお店の雰囲気に
よく合ってる。
これ、もしかして
息子さんが描いたのかなぁ…





外からでも店内がちょこっと伺える
入り口の感じも好き。



このお店はご夫婦でされていて
パン作りはご主人、
接客は主に奥さま担当のようです。



その奥さま
まだ若くて小さな子供さんもいるのに
ホントに温かな接客で
ひとつひとつ丁寧にパンの
説明をしてくださいました。
以前から奥さまの書くブログは
読んでいたんだけど
その文章から伝わってくる
イメージ通りの方で
ご主人の作るパンとそこにある想いを
大切にしてるんだろうなぁと
感じました。




今日買ったパン。



いちじくのパン(天然酵母)
クリームパン
あんパン
メロンパン



もう一つの白いパンは
サンドイッチにして
頂こうと思ってます♪



最低限のイーストで
低温長時間発酵させて作られるパン。
材料も国産の物にこだわってて
きび砂糖やメープルシロップ
自然の甘味料が使われています。
だからここのパンは
どれも優しい味なんだろな。
明日作る予定のサンドイッチも
今から楽しみ(*^_^*)



Comment

うわーー
編集
本当に素朴で美味しそうなパンだなーー
お店の看板 かわいいねーー
あったかそうなご主人と 優しそうな
奥さんでやっているんだろうな、、

私も食べてみたーーーい O(≧▽≦)O
2013年06月27日(Thu) 23:49
No title
編集
こんばんは~

カワイイですね~~パン屋さん。。。
パン屋さんには魔物が棲んでるので行かないのだ(笑)
近くに気になるパン屋さんがある。。
ちょっと離れたとこにも気になるパン屋さんが数店。。。
オサレーなのでオッサンなあたしには敷居が高い。。
けっして高級店ではないんですけどね。。。。
けどそのうち行ってみようかな。。
ただ。。。
カレーパンがないと困るし~~(笑)
パン屋さんのあたしてき基準はカレーパンと食パン。。。
パン屋さんのタイプにもよるけどね。。。

サンドイッチ作られるんですか~~
う~~~んサンドイッチ大好き~~~~~~~
画像アップしてね~~~♪


2013年06月28日(Fri) 19:27
No title
編集
まりもさんへ

このパン屋さんは
ご主人がひとりで作られてるから
パンの種類もそんなに多くはなくて
見るからにキラキラした
見栄えのいいパンはひとつもない。。。
でも、なんかあったかいんだな~。
また来よう。。。と思えるお店です。
あんな風に仕事に向き合えたら
心が充実するだろうなって思います。
2013年06月29日(Sat) 21:15
No title
編集
まうさんへ

パン屋さんには魔物?!
う~ん♪確かに♪
そんな買うつもりはないのに
お店に入ったら
あれもこれもと目移りして
色々買ってしまう。。。
ひとりで食べるには限界があるから
最近はなるべく二日で食べきれる数しか
買わないようにしてるけど。。。

カレーパンね~。
私もよく買います^^
私の基準は。。。なんだろ。。。
デニッシュかな。
このお店にはなかったけど
あると必ず買ってしまいます。
クリームチーズのデニッシュ。。。
あれが私の魔物かもです。

サンドイッチ。。。
食べちゃった(≧▽≦)
2013年06月29日(Sat) 21:20
No title
編集
おひさです^^

ケーキよりパン大好きっ子なので
食べたーい!!
パン屋のあのイラスト・・・
ほんわかしてる~♪
行ってなくてもお店の雰囲気にピッタリなのがわかるよ~^^
おなか空いてきたなぁ。。^^;
2013年06月29日(Sat) 23:00
No title
編集
あーちゃんへ

こんばんは~^^
毎日忙しくて大変だね。。。
そんな中のコメント。。。
ありがと♪

パンなら大丈夫だね(*^m^*)
でも。。。変わり種は無理かな?!
23時の空腹感。。。
危ない危ない(≧▽≦)
でも、遅くまで起きてると
その位の時間って。。。お腹すくんだよね~。
食欲を振り切って寝たかな。
2013年06月30日(Sun) 21:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

