ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 北方カスターTOPスウィーツ ≫ 北方カスター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北方カスター


友人からメリメロのケーキを頂いた。
しかも…ホールで~♪
ま~るいケーキ。。。
やっぱテンション上がります(*^_^*)



最近出たのかなぁ。
地方誌とかでも取り上げられてるんだって。
下半分はチーズケーキで
その上にカスタードクリーム。
表面はオーダーしてからその場で
キャラメリゼしてくれます。
ん~~~それだけでキュンとくる!



チーズケーキとコーヒー。
この絶妙なコンビネーションったらない!
にょほほ~ん♪至福の時間の出来上がり~。



息子にはプリンアラモードを。
ソレ、一個500円近くするんだから。
味わって食べるんじゃぞ。息子。



美味しいケーキと幸せな気分を届けてくれた友人に…
感謝!!!




Comment

No title
編集
こんにちわ~~
携帯からです。。

わー
おいしそう。。
ホールのケーキは嬉しいですね!
最近ホールでみたことないわ。。

すぐ影響うけちゃうあたし。
帰りにケーキ買ってしまいそ(笑)
と言ってもコンビニさんかスーパーさんだけど。

プリンアラモードも見たかったなー
食べたいなーー。。
2013年06月04日(Tue) 12:46
編集
読み逃げで、やっと焼き鳥のコメ書きに来たら、次はケーキ
美味しそう(≧ε≦)ちょっと甘いのも我慢してるから、余計にヨダレが(笑)
北方カスターって聞いたことある!
ナチュ☆さん地方のだったのね

プリンアラモード、幸せそうに食べる息子君、見たかった
2013年06月04日(Tue) 15:37
No title
編集
とってもおいしそうなケーキですう~
キャラメリゼ!って言葉を初めて聞いた無知な私
なんか想像がつきそうで どないしてするんやろ~って
すごく興味がもててしまいました。
キャラメリゼの言葉のフレーズもすごくいいし
プレートのハートもめちゃくちゃかわいい~
お味も複数楽しめてすごくいい感じ
お友達もセンスばっちりの方と見ました。
ジュニアくん プリンアラモード!っしっかり味わってましたか?
2013年06月05日(Wed) 07:40
No title
編集
まうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。。。

年々ケーキよりも和菓子寄りになってますが^^;
ケーキ屋さんに入ると
あのあま~い香りとショーケースにズラリと並んだ
キラキラのケーキたち。。。
とっても幸せ~な気分になりますね。
その中でもホールケーキは特別感あり♪
まうさんもケーキ。。。買って帰ったかな~。
そう。。。「ケーキを買ってウチに帰る」こと
そのものに幸せの魔法。。。を感じます^^

プリンアラモード。。。ずーーーっと食べないから
結局私が食べた。。。そういう息子です。。。
2013年06月06日(Thu) 19:42
No title
編集
あきさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。。。

甘いもの。。。我慢してるの?
そっか~。。。
間食は勧めないけど、食事の後、
まるで食事の一部。。。みたいな感じで
少し摂るのはいい気がするけど。。。
和菓子なら尚更。。。ダメかな~^^;

息子、結局食べなかったわ。
好きなものでも「気分じゃない」とほったらかし。
もう買わないことにする!
2013年06月06日(Thu) 19:47
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。。。

“キャラメリゼ”って音の響き。。。
私も大好きです~♪
この言葉だけでも何だか幸せな気分になれる
単純なわたし^^;
表面にグラニュー糖をふってバーナーで焼き焦がす。。。
多分それをキャラメリゼと呼ぶはず。。。
クレームブリュレとかね。あれです^^

息子。。。何日も食べずにそのままだから
結局日が経って美味しさ半減したのを私が食べました。
そういうこと、平気な息子です。。。
2013年06月06日(Thu) 19:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

