ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 焼き鳥TOP外ごはん ≫ 焼き鳥


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼き鳥


福岡では焼き鳥屋さんで外せないのが“豚バラ”
もちろん塩で!
一味付けつつ頂きます(*^_^*)



サラダは“温たま胡麻豆腐のサラダ”
これね、胡麻豆腐のサラダ…と思いきや
胡麻豆腐をペースト状にして
サラダにトッピングされてた。
ドレッシングの一部ってゆ~のかな。
コレ!うんまぃ!
家でも簡単に真似できるぞ。
ドレッシングは和風だったと思う…
今度やってみよ~♪




アボカドのレバ刺し風



胡麻油にかるくお塩で頂きます。
この食べ方も初!だな。
個人的に胡麻油はほんの少しでいいけど…
いや~実に新鮮です。



ここ何日かずっと食べたかった焼き鳥。
美味しかった~。満足満足。満腹満腹o(^▽^)o
近所にある『和や(なごみや)』さんにて。
ごちそうさまでした~。

Comment

No title
編集
こんにちわ~~

出先の携帯からです。
豚ばらの串は焼き鳥屋さんにあるお店もありますが。
見てたら食べたくなるわー
豚ばらブロック買って帰ろかなー。。

胡麻豆腐のサラダ。。
胡麻豆腐をペーストにしてお味つけはなんだろう?
フツーのお豆腐ではやったことあるけど。
アボカドのレバ刺し風ってのは。
アボカドをレバ刺しのタレでいただくのね。
やってみよー

アボカド納豆やりましたよー
あたしのはちょっと改良の余地ありかな。。
いろいろやってみましょう。。
2013年06月01日(Sat) 14:50
おいしそーーー
編集
バラ肉の焼き鳥??っていうか、、やき豚、って確かに
ないけど、うまそーーーー
これは自宅でやってみるかなーー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
アボカドもホント、、いろんな食べ方あるのねーー

飲み屋さんってお勉強になるねーー
私もまねっこしまーーす
(*´∇`*)
2013年06月02日(Sun) 00:47
No title
編集
まうさんへ

豚バラの串。。。
そうだね。。。「焼き鳥」ではないんだけど^^;
こっちじゃ焼き鳥の種類かのような感覚です。。。
ん~~~感覚のことなので
なんか言葉で説明するのは難しい。。。
豚なんだから「焼き鳥」じゃないだろ~って
言われるんだろうけど~
そんな意識もないくらい普通に焼き鳥のメニューにあるから^^;
豚バラブロック、買って帰ったかなぁ(*^m^*)

アボカドと納豆!
見た見た、見ましたよ~♪
まだまだ進化させるのね?!
楽しみです~。
このお店ではレバ刺しを食べるかのようにアボカド。
これも美味しかったよ^^
2013年06月02日(Sun) 23:09
No title
編集
まりもさんへ

関東だと特にないのかな~。
こっちの人が関東の焼き鳥屋さんに言って
いつものクセで「バラ」って注文したら
「うちは焼き鳥屋だよ!」って
怒られる。。。って話は色んなトコロで
ネタにされてます^^;

ちょっと厚めの豚バラを串にさして
塩コショウで焼く。。。
美味しいから興味があったら一度お試しあれ♪
アボカドもホント、色んな食べ方があるね。
居酒屋さんはメニューも豊富で色々工夫してるから
まりもさんが言うように参考になります~♪
2013年06月02日(Sun) 23:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

