ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室TOP日々のつれづれ ≫ パン教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン教室


先月は日程が合わず、行けなかったので
二ヶ月ぶりのパン教室。
今月のメニューは“チーズグッへ”
外はサクッ!中はしっとりもっちりな
ハード系です。
予め作っておいた発酵生地を使う
製法を習いました。




お楽しみのパンランチ~♪
フレッシュサラダとミネストローネ。
ドレッシングはバルサミコを使ったもの。
何より焼き立てのパンは最高!
ハード系は特に…たまらんです。




デザートはチーズケーキ。
いつもは直子先生の手作りだけど
今日は直子先生の妹さんが作ったチーズケーキ。
ブルーベリーのソース添えで頂きました。
美味しかったぁ。



教室で習ってる時は『ふんふん』と
わかったつもりでいても
これがいざ!自宅でやってみると
あらあら???色んなハテナが???
だから、習ってすぐに自分で焼いてみるのが
一番なんだけどねぇ…
結局教室のレッスンで満足して終わる私ですf^_^;
でも、こんな美味しい焼き立てのパンを
自宅でチャチャっと焼けるようになったら
なんかとっても優雅な生活になりそう。。。
忘れないウチに焼いてみよう…かな…
ん~~~…どうだろ( ̄(工) ̄)



Comment

おいしそーーー!!
編集
なんかパンのいい香りがしてきそうだよーー
焼き立てのパンを食べられるって
すごーーい幸せを感じるよねぇー
私はこんな 外はカリカリ、、中もちょっと
固めなフランスパン系は大好き
そんなのの焼き立ての香り
いいだろうなーー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ナチュ☆ちゃま、、
ぜひ、、チャっチャっと
自宅で鼻歌まじりにおいしいパン
焼き上げちゃって
くださいねーー
期待してまーーす
\(^▽^)/
2013年05月21日(Tue) 01:13
No title
編集
おはよ^^

ナチュ☆さんならできる!!
ちゃちゃっとしちゃう・・??
あたしなんか何をするのにもさぁ!やるぞ!!って気持ちになるまで
時間がかかる@@;
それにしても焼き立てパン食べれるのって嬉しいよねぇ。。
ちゃんとランチ仕様だし^^*
オマケに手作りデザートまでついちゃってるし~♪
2013年05月21日(Tue) 08:06
No title
編集
焼きたてのハード系はほんと最高!
パンパパン♪
美和ちゃんの歌聴きながら焼いてみて~。
絶対うんまいの焼けるよ♪
2013年05月21日(Tue) 12:39
No title
編集
おはよございます~

わーおいしそう!
ちゃちゃっとパン焼いて。。
ちゃちゃっと飲み物とサラダと。。
なんてできたら素敵だろーなー
ナチュ☆さんならオシャレにできそう♪

ちゃちゃっと酒の肴ならできるんだけどなー
しかもオシャレではなくオッサン仕様(笑)

また作ったらアップしてねー。。
2013年05月22日(Wed) 06:49
No title
編集
まりもさんへ

パンってね。。。
食べるのがもちろんいいんだけど
オーブンから香ってくる
香ばしいパンの匂い~♪
まずそこでしあわせ気分を満喫できる(*^m^*)
なんともゆったりとした穏やかな気分になるよ♪

教室でやってる時は
先生がリードしてくれるから
その通りに進めるでしょ?
だから家に帰って自分ひとりでやってみると
ほとんど覚えてないことにビックリよ!
チャチャっとね~。。。基本、面倒くさがりだし(ノ ̄▽ ̄)ノ
2013年05月22日(Wed) 22:08
No title
編集
あーちゃんへ

よく言うよ~(≧▽≦)
私からするとあーちゃんの方が
比べ物にならない位マメやし!
だってさ~、郷土料理の柿の葉寿司だっけ?
とかさ~(最近見ないけど。。。)
この間だってタケノコを基本通りに
下処理してたやん♪
もーーーホント、私は絶対にしないわ。。。
思うだけで全然腰が上がらないのは
私も負けてないよ(* ̄m ̄)プッ
2013年05月22日(Wed) 22:12
No title
編集
びびっちょんさんへ

パンは焼きたてが最高だけど
ハード系は特にだよね。
先生も言ってたけど6時間だったか
8時間だったか(忘れたんかい!)
一番美味しく食べられる限界だってさ。
確かに、次の日の朝、焼き戻しても
焼きたての味と食感には戻らなかったわ~。
美和ちゃんパワーかぁ。。。
鋭意努力してみます。。。
2013年05月22日(Wed) 22:16
No title
編集
まうさんへ

まうさんまで。。。
私がかなりの面倒くさがりだって
もうバレてるでしょ~~~。。。

私はまうさんに
チャチャッと酒の肴をこしらえていただきたい♪
なんたって。。。
パンは食べたいと思ってから
かな~りの時間がかかる。。。
そこがネックよ( ̄▽ ̄)
今食べたいから。。。パン屋さんで買~おうって
なっちゃうね~>m<
2013年05月22日(Wed) 22:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

