ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 道の駅うすいTOPtrip ≫ 道の駅うすい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道の駅うすい

2008ブログ 193
魚楽園へ紅葉狩りに出かけた日の寄り道その1。
≪道の駅うすい≫です。

ここへ寄った目的は“お米”
ちょうど無くなったので寄り道できる道の駅はないかな~と
ネットで下調べをしておいたのです。

2008ブログ 192
店内にこ~んな精米コーナーがありました。
5種類のお米から好きな銘柄を選び店員さんに「お願いしま~す。」
と声をかけると精米してくれます。精米料は要りません。

「どのお米が人気ですか?」と聞いたら「夢つくしですね。」というので
素直にアドバイス通りその「夢つくし」を購入。
写真の左から2番目のお米です。
精米仕立てだし、味はまぁ美味しかったんだけどねぇ・・・・・
艶が無いのと炊きたてでも黄色っぽいっていうのが気になりました。
このお米の前に食べてたのが“新米”だったから尚更そう感じてしまうのかもしれませんが。またわざわざ買いに出掛ける程好みの品ではなかったな~。残念!

ただね~、この道の駅内にあるパン屋さんが気になるのぉ♪
この日はここへ寄る前に一軒違うパン屋さんですでに買い物してたから買えなかったのよ・・・・・
何かで近くへ行った時はパンを買いに寄り道しよっと♪

この日寄ったパン屋さんのレポートはまた明日。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

