ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 奈良三輪山のお酒TOPウチごはん ≫ 奈良三輪山のお酒


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奈良三輪山のお酒


友人の奈良土産にいただいたお酒。
なんでも奈良の三輪山には
スピリチュアルなパワーがあるらしい。
そういうの大好きな友人曰く



『パワーのある山のお水と土地で出来たお酒だから
きっとありがたいご利益があるはず』



らしい。
ありがたく頂戴いたしました。




久々に友人を招いてのウチ呑み。
簡単なモノしか作りませんが…
のんびりと~♪
たまにはいいもんです。
ごちそうさまでした(*^_^*)



Comment

No title
編集
わぁ~!!オサレです^^*
ブログ用?(爆)
ホント簡単なもの(こらっ!)のようですがすごくいい感じ!!
コジャレタ居酒屋みたい!!
これはあたしもマネてみよう♪

美輪さん・・じゃなくて三輪山・・
三輪ソーメンとか。。。ヘビを奉ってるとか?
1回?2回?行った事ある
近いとあまり行かないものだわ
って車で2時間近くかかると思うんだけど・・・
2013年05月05日(Sun) 12:43
No title
編集
こんにちわ~

梅の宿。。。
いただいたことはありませんが~~
おいしいって話を何度か聞いたことがあります。。
ご利益については不明だけど。。。(笑)

三輪山は最近行ってないけど~~~
いいとこですよ。。。
ここは大神神社様があってそのご神体が三輪山らしいです。
てことでスピリチュアルな場所。。でしょうね~~


お料理は簡単。。とはいえ~~~
器と盛り付けでお料理上手かどおかわかります~♪
お料理ってセンス。。だもんね~~


2013年05月05日(Sun) 13:58
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
編集
本当ーーーナチュ☆ちゃまの手にかかると
なんておいしそーーに見えるのーー??
っていうか、見えるだけでなく、
おいしいんだろうなーー(*^o^*) 
そうそうこんな感じにちょっとずつのお料理と
おいしいお酒、、
最高だねーーー( ̄▽ ̄)b グッ!
お友達と盛り上がったでしょうねーー
v(*'-^*)
2013年05月06日(Mon) 00:08
No title
編集
あーちゃんへ

ここには主婦のプロ。。。が
集まるから~、料理が簡単か
手の込んでいるものか。。。すぐバレる(≧▽≦)ゞ
この日はお刺身とサラダとチキンのハーブグリル。
あと、レンコンとセロリをきんぴらに。
セロリのきんぴらはこの間職場の人に聞いて
早速作ってみた♪美味しかったよ~。
って。。。あーちゃん、セロリもダメやった?

このプレートはお客さんが来た時に
とっても重宝するんでお勧めよ。
小皿をたくさん使うより見た目にもキレイだし
洗い物も少なく済むってゆ~ね♪
そして何よりブログ用にはもってこい?(* ̄m ̄)プッ
韓国ランチミーティングにど・お?
私が使ってるのはニトリの物で
一皿700~800円くらいだったかな。

三輪山。。。三輪ソーメン?!って
この三輪だったのね~。知らんやったー。
近いと行かない。。。そんなモンだね^^
2013年05月06日(Mon) 10:08
No title
編集
まうさんへ

梅の宿
まうさんの耳にも届いてるんですね~♪
改めて貴重なお酒を頂けて感謝だわ^^
ご利益。。。きっとあるはず。。。(笑)

そうそう!なんだかそういう
とっても神々しい御神体がいらっしゃるそうですね。
蛇が大大大の苦手な友人はかなりの
覚悟で行ったらしいです。
手相芸人の島田さんっているでしょ?
あの方がテレビで「本当は教えたくない」って
言ってたのを聞いて行ったらしいですわ。
パワーがね。あるそうです。

気心の知れた友人だからラフにしました。(イイワケ?)
あんまり力入れて作ると「面倒だな~」とか
「疲れるな~」とかいう気持ちが湧くから(≧▽≦)
せっかくウチに呼んで美味しいお酒をいただくなら
迎える方も気構え無く用意して「また来てね~」って
気持ちになりたいので~♪(やっぱイイワケ?)
盛り付けとか音楽とか照明とか。。。
私の場合、そういう所に力が入ります~♪
そっちは好きな分野だから苦にならないんだな(*^m^*)
2013年05月06日(Mon) 10:23
No title
編集
まりもさんへ

美味しそうに見える。。。
それ、大事です(* ̄m ̄)プッ
日本人が「目で味わう」食文化で
よかったわ~♪
何より量と質!重視だったら
とっても大変>m<

私は個人的にお店で食べる時も
コースよりアラカルトでいただく方が好き♪
その時の食べたいものを食べたい量だけ食べるのが
一番しあわせ~♪
韓国に行った時みたいに
「食べる」こと重視の時は別として
お酒も呑みたい時はお料理も好きなモノを
少しずつ。。。それだと両方楽しめる^^v
2013年05月06日(Mon) 10:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

