ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コストコのパンTOPウチごはん ≫ コストコのパン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコのパン


おはようございます(*^_^*)
二連休も今日で最後。
お休みなのに私には珍しく8時から起きてます。
ゴミの日だったしね。



で、せっかく起きたんだから…と
これまた珍しく朝からクゥクゥのお散歩に行き~、
洗濯も済ませてサンドイッチとか作ったり。
いや~完璧な休日の始まり(*^_^*)



サンドイッチはね
この間コストコで友人とシェアした
サンド用のパンを使用。
買ってすぐに冷凍しておいたから
レンジで1分半、更にトースターの
低温で5分焼き戻しました。



バターを塗って、レタス、ビアソー、
チーズを挟みましたが、今回のミソは
“ピーナツバター”



これって一般的?!
私は初めて聞いた時『えーー?!』と
思いましたが…
お料理上手さんのお勧めだったし
甘いのと塩っぱいのって相性いいでしよ?
なのでフト思い出して実践してみました。



めちゃくちゃ美味しい!
ってこともないけど、悪くないです。
ウチにあったのは明治屋のピーナツバターで
甘さが抑え目なんだけど、
この場合、ちゃんと甘いピーナツバターの方が
塩っぱさとのギャップで合うのかも。
スキッピーとかね。
まぁ、味の好みは人それぞれなので
あくまで私の味覚…です。



さ!今日は家を片付けよっと。
キッチンと居間を少し模様変えしたいし
息子にボロッボロに破壊されたふすまを張替えるのだ。
夕方から天気が崩れる予報だから
早めに終わらせたい~。
みなさんもいい一日を(^O^)/


~コメントを頂いてるみなさんへ〜
お返事が遅くなっててごめんなさい。。。
もう少しだけお待ちください(≧∇≦)



スポンサーサイト

Comment

へーーー!!
編集
私は、、、その、辛党なんでピーナツバターは
んーーーどうも、、(;^ω^A な感じだけど
どうなんだろう、、??

ビアソー、チーズに超ミスマッチな感じ
するけど、、おいしいんだねーー(⌒¬⌒*)

なんかナチュ☆ちゃまの写真は
どれもこれもおいしそーーーっっ

みんな試してみたくなりまーーす(*^o^*) 
2013年04月29日(Mon) 23:17
No title
編集
お~~~、カフェの朝食かと思うほど、本格的な見栄え!
どうして私のは、庶民的な画像になるんでしょ!!(笑)
全てに、センスないのよね~v-12

へ~、ピーナツバター、初めて聞いたけど、美味しいんだね^^v

そうそう、コストコで買ったベーグルを冷凍してレンジでチンすると、食べてるうちにすぐにパンが固くなってしまうんだけど、どうしてだろう?
水分が飛びすぎるのかな?
オーブンで温めるのがベストなんだろうか?
そんな経験ない?
ごめん、忙しいところに余計な質問で^^;
2013年04月30日(Tue) 17:12
No title
編集
ピーナッツバターは苦手なのだ@@;
小学校の給食にこれが出るとかなり凹んだ。。。
ピーナッツもバターも食べれるのになんであかんのやろ??^^;

コストコのパン・・ちっこいパンがめちゃくちゃおいしくて
前回はのりちゃんとシェアしたけど今度はあたしが1人で買いましょ・・
ベーグルやカップケーキもシェアするけどあれはもういいかな。。。
いつも冷凍室でいつまでもいててゴミ箱行きになる・・
このパンもおいしそーだなぁ。。
みんな言ってるけどナチュ☆さんが作るとめちゃおしゃれに見えるわ~^^*
2013年05月01日(Wed) 15:57
No title
編集
まりもさんへ

私も辛党だよん。
そして。。。甘党(* ̄m ̄)プッ
そうだよね~。聞くと「えっ?!」って
思うよね~。私もそうだったもん。
でも両極にあるような味のモノでも
合わさると意外に美味しかったりする♪
バターとジャムもめっちゃ美味しいし~。
塩大福とかもそうかな?
あとは~IKEAの北欧ミートボールみたいに
お料理にジャムをつけたりとか♪

まぁどれも好みの問題だね^^
怖いもの見たさ?!な気分になったら
ひとくち分のパンで試してみる?(*^m^*)
2013年05月01日(Wed) 21:25
No title
編集
あきさんへ

よ~く見てみてよ。。。
パンに具をはさんだだけ~ヾヾヾ(≧▽≦)
この時は光がいい具合に
見栄え良く写ってくれたのね~♪

ピーナツバターは
好き嫌いが分かれるかもね。
まりもさんにも言ったけど
怖いもの見たさで。。。どう?(*^m^*)

冷凍したパンを食べる時の私のやり方はね
まず、30秒から初めてレンジでカチカチじゃない
状態にまで解凍する。
まだ中は冷たいくらいの状態ね。
そして次はトースター。
ウチのトースターは温度を0~230度まで
調節できるんだけど、だいたい時間に余裕がある時は
80度で10分近く焼き戻すかなぁ。
急いでる時は120度~140度(その時の気分でなんとなく)
5分近く焼き戻すよ。
もし、トースターで温度調整がなかったら
パンをアルミホイルで包んで5分くらいかな~。
これもその時の状況によるけど^^;
ベーグルは元々がもっちりしてるもんね。
レンジにかけ過ぎると確かに固くなりそう。
レンジはあくまでカチコチから常温に戻すため
って考えた方がいいかも^^
上手く焼き戻して美味しく食べてね~♪
健闘を祈る!!!
2013年05月01日(Wed) 21:38
No title
編集
あーちゃんへ

ピーナツとバターは好きでも
ピーナツバターはダメなんだ?!
まぁ。。。だいたい甘いもんね^^;
私はヤマザキのランチパック買う時は
だいたいピーナツバター♪
息子が小さい頃は
煉り胡麻にはちみつを混ぜて
パンに塗ってたりもしたな~。
味はまるでピーナツバターなんだよ^^

オシャレに見える?だって~。。。
ブログ用よ。ブログ用(* ̄m ̄)プッ
これもみーんな花仕事のための
訓練♪訓練♪
2013年05月01日(Wed) 21:46
No title
編集
こんにちわ

出遅れ出遅れ~~(笑)
ピーナッツバターは最近食べないけど。。
インゲンの胡麻和えに使ったりしてもうまい!
エスニックな料理に使えるよー。。
あと甘いとしょっぱいのの組み合わせ。。
カマンベールにジャムやはちみつ♪
ブルーベリー入りのベーグルでハムチーズサンド。。
なんか思い出せないけどいろいろあったはず。。
2013年05月02日(Thu) 12:29
No title
編集
まうさんへ

忙しい中コメントありがとうございます♪
ピーナツバターで胡麻和えかぁ。
他には何も使わないのかな?
いんげんをゆでてピーナツバターで和えるだけなら
私好みの超簡単お料理じゃないですか~♪
今度やってみよ~(*^m^*)

甘いのとしょっぱいの。。。
生ハムメロンとか、王道でしょうか。
個人的にはメロンより干し柿とか。。。
やわらかいドライフルーツとかが好きだけど♪
多分もっともっとありますね~。
2013年05月03日(Fri) 15:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

