ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国・釜山の食文化TOPtrip ≫ 韓国・釜山の食文化

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国・釜山の食文化

一週間ぶりの更新です。。。
時間の流れが速すぎて流されそうです^^;
そんな中、一泊二日で韓国は釜山へ行って来ました~。



私の住む福岡県北九州市からだと飛行機で50分。
飛行時間わずか35分で釜山へ到着です。
実に。。。東京へ行くよりも近いんだな。
北九州空港からの便が出来て、安くて近い釜山♪
今、人気なのではないでしょうか^^



今回の旅のテーマはほぼコレ!
~美味しいものをたくさん食べる~
ではでは、二日間で食べた釜山の食文化を。。。




釜山と言えば、国際市場。
韓国の海苔巻き、キムパプも山積み。
お店のおばちゃんたちの威勢のいい声が響いてました。




至る所に屋台も出てて、その名も「おでん」を
みんな立ってその場で食べてます。
チヂミや餃子のようなものも立ち食いです。
私たちは歩き疲れた足を休めたくて
通りがかったお店に入って食べることに。




キムパプ。
韓国LOVEのあーちゃんも言ってたけど
これってお店によって随分味に差があるみたいね。
ここのは。。。お~いしぃ~♪
アタリよ♪アタリ♪




トッポギ。
昔ソウルで楽しみに食べたら思ってた味じゃなくて
なんだか臭くて食べられなかった。
でもでもここのは。。。お~いしぃ~♪




水餃子。
写真を見て美味しそうだったから指差し注文。
相席の韓国マダムも「グッ!」と親指を立てて
美味しいと教えてくれたけど
これまたホントにお~いしぃ~♪
スープはいたって優しい味です。




夜は地下鉄に乗って“タコの辛い鍋”を食べに。
韓国へ行く前に偶然テレビでやってたのを
友人が見てて、場所をメモってくれてたの。
シメはうどん・はるさめ・ラーメンの中から選べて
私たちはラーメンでいただきました。
これもまためっちゃお~いしぃ~♪




“元祖ハルメチプ”
地下鉄凡一駅10番出口を出てすぐ左折。
このおばあちゃんの看板が目印です。




私が泊まったホテルはナンポにある釜山国際ホテル。
このホテルから歩いて2,3分のところに
アワビがゆで有名なお店があったので
二日目の朝食はそのアワビがゆ。
色がこんなだけど、アワビの風味で優しい味。
お好みで塩をかけて食べますが私はそのままで。
朝7時から営業されてます。(名前はわかりません^^;)




二日目のお昼ごはん。
絶対に食べたかったサムギョプサル。
地下鉄でソミョンまで行ったけど食事のタイミングが合わず
結局ホテルのあるナンポまで戻って再び国際市場へ。
意外にサムギョプサルのお店がなくて
やっと辿り着いた“釜山カルビ”
念願のサムギョプサルは焼き過ぎでお肉がカチカチ。。。
不味くはないけどちょっと残念だったな~。



今回のテーマ“美味しいものをたくさん食べる”
充分に満足な旅となりました♪
なんと言っても今回の旅で私。。。



全くお酒を呑んでいません!!!



こんな旅行は初めてですわ~。
なんせ美味しいものをいっぱい食べたかった(*^m^*)
お酒(ビール)呑むとお腹いっぱいになるもん。。。
呑みたいのを我慢する苦しさもなく
全然欲しいと思わなかった。
お陰でたくさん食べた食べた。
写真はないけど屋台でぜんざいも食べたしね。
ただひとつ。。。最後お腹いっぱいでチヂミが食べられず。。。
次回の宿題だわ。



とにかく大!大!大満足!
韓国の食文化をガッツリ体験できた旅でした♪



スポンサーサイト

Comment

へーーー!!
編集
ナチュ☆ちゃま、、韓国に行ってたのーーー
(@◇@;)
そうなんだーー福岡からめっちゃ近いんだねー
これゃ北海道行くよか近いよねー

それで、、なんか、、やっぱり本場もんは違うねー
どの写真見ても、へぇ、、食べてみたーーいって
気分になったよーー
ただ味の想像が全くつかなかったのはアワビ粥
おいしいんだろうねぇーー

こう言うの見るとやっぱ韓国も行ってみたいなー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2013年04月25日(Thu) 23:23
No title
編集
おはよございます~

韓国旅行だったんですね。。。
いいな~~~
美味しそうなものがイッパイ~~

お酒飲まない旅行。。。。
たしかに。。タクサン食べるときは飲まないほうがいいですな。。
あたしは酒飲みなので。。。
お酒がないとダメなんじゃ?なんて思われますが~~
しっかり味わいたいときや。。ガッツリ食べたいときは~~
お酒抜きです。。。

アワビのお粥の色。。。
これってアワビの肝?とか内臓系の色なのかな。。???
食べてみたい~~~!

2013年04月26日(Fri) 06:58
No title
編集
まりもさんへ

そうなの~♪釜山でいっぱい
楽しんできたよ~♪
友人と「行きたいね~♪」と話した
次の日に旅行会社へ。。。
一ヵ月後の予約を入れて
あっという間の釜山の旅(*^m^*)
なんでも決まる時ってあっという間だよね。
タイミングとか勢いって絶対あるな。
いつか。。とか、今度。。とか言って
全然実行できないことってあるもん。
今回の釜山旅行は縁があったのでしょう。

あわび粥の味かぁ。。。
なんだろ。あわびの味?
お粥だから基本優しい味だよ。
わかりにくい?!^^;
2013年04月26日(Fri) 20:47
No title
編集
まうさんへ

そそ♪韓国へ行ってきました~♪
外国なんだけどね、全然その実感が湧かず^^;
そのまま帰ってきたって感じ。
だって。。。大阪へ行くより早いよ。
飛行機だから待機時間が長いけど。
でも私はそういう待機時間みたいな時間
好きなんだな~。全然退屈しない。
じっとそこに居るしかない時間。考え事したり
友人と話したり、窓から見える飛行機を眺めたり。
2時間なんてあっという間だよ。

お酒を呑まない旅行なんて、ホント初体験かも~。
でも、食べたい時はやっぱお酒抜きですよね~。
旅行って普段の何十倍も歩いてるから
お酒呑んだら疲れがドッと出るし次の日もキツイ。
それに、相手が食べないと一緒に行く人も面白くないだろうし。
だから今回は食べることに重きを置きました(*^m^*)
マッコリは苦手だしね^^;
あわび粥の色、友人とも話したけど
きっと肝?ワタ?の色だろうねって事で収まりました♪
2013年04月26日(Fri) 20:55
No title
編集
すっかり出遅れ・・すまんーー!!
なんや?1泊2日やったんか?
で・・そんなに近いのね^^*
釜山と済州島は行った事ないんでいつかは行きたいとこかなぁ。。
ほらあたしら目的が違うんで^^;アハハ。。

キンパプは本当に味が違うよ・・トッポキも・・
具にもよるんだろうね
タコ炒めか“タコの辛い鍋”かそれ今度の課題なのだ!
あわび粥おいしいでしょ~?
ってあたしはあわびは食えないけど(笑)
おかゆは本当においしい♪チンチャマシッソヨ~なのだv-218
おいしくないとこもこれまたあるけどね^^;

あたしも早く行きたいぞっ!
2013年04月27日(Sat) 09:13
No title
編集
釜山は近いからすぐに行けそうだし 海鮮もいい感じだろうな~
先日同僚に「会社の旅行は釜山にしてほしいなあ~」って言ったら
「もろ昭和人やな~」って言われて
「プサンなう!って言っても昭和?」なんて会話をしたばかりなんです。
でも 今日の料理をみれば 釜山が昭和ぽいけど行きたくなりますよ~
良い旅ができてよかったね。
2013年04月27日(Sat) 20:56
No title
編集
あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

そうなんよ~。一泊二日^^
強行だと思う?
それが結構充分だったんだ~。
まぁ、目的によるだろうけど。
私は美味しいモノが食べられれば
それで充分満足だったしね。
買い物って言っても
ブランドに興味がある訳でもないから
市場でウロウロするだけで
これまた充分満足満足~。

あーちゃんは観光目的じゃなくて
王子目的だもんね(*^m^*)
ソウルの方だっけ?
私も昔ソウルに行ったことあるんだけど
食べ物は釜山の方が美味しかったな~。
好みだけどね^^
あーちゃんの次の予定はいつなの~?!
2013年04月29日(Mon) 21:34
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

北九州からだと釜山はほんとに近くて
日帰りもOKなくらいなんですよ~。
日帰りで行っても向こうに7,8時間
滞在できるんじゃなかったかな~。
こっちの地方版テレビでバンバン紹介されてるみたい。

え~?!釜山って昭和なの?
まぁ。。。私もガッツリ昭和な女だけど(* ̄m ̄)プッ
個人的には釜山の食の方が好きでした~♪
2013年04月29日(Mon) 21:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

