ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ いちごのショートケーキTOPスウィーツ ≫ いちごのショートケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちごのショートケーキ


コンビニスィーツです。



『いちごのショートケーキ』



なんなんだ。この名前の可愛さったら。
この名前を口にするだけで
なんだかキュートになった気分…
まっ、完全に気のせいだけど。



それにしてもこのケーキ、
私には甘過ぎだわ。うへ~。
なのでどこのかは言わないでおきます。。。




今日の夕飯はナポリタン。
温玉のっけ~。




こっちは茄子の肉みそ炒め
え~っと、鶏ガラスープの元少々と
合わせ味噌、みりん、お酒、豆板醤
あと、何入れたっけ。。。
あっ!コク出しにきび砂糖ちょっと。
仕上げに胡麻油をひとかけ、です。
息子用にプラス一品。私はお弁当に。
茄子とミンチを使ってしまいたかったのでね( ̄▽ ̄)



私はずっと三温糖を使ってたんだけど
最近ウチで使うお砂糖はきび砂糖。
優しくてやわらかい甘さが気に入ってます(*^_^*)



まだまだ月曜日かぁ。。。
みなさん、一週間、ファイトです!

Comment

No title
編集
こんばんは

またベッドの中から携帯でお邪魔します。

かわいいねー
いちごのショートケーキ♪
いちごって平仮名で書くとかわいさアップだよね

茄子と挽き肉。。
あたしなら何作るかな?
麻婆茄子
茄子入りミートソース
茄子入りキーマカレー
茄子入りミートグラタン
うーん。。
発想が貧困だな(笑)
2013年04月15日(Mon) 22:16
No title
編集
いちごのショートケーキってv-274←こんなのじゃないのか?(笑)
ま、そんな事はいいとして・・・
ナチュ☆さんが甘い!って言うんならあたしには絶対甘すぎだねぇ。。
温玉はあれが出動?
使ってるじゃ~ん!!
おいしそーだし。。。
なすの肉味噌炒めかぁ。。
みんな色々作ってるなぁ。。
あたしもちょっとがんばらんとアカンわぁ。。
2013年04月15日(Mon) 23:40
No title
編集
いちごのショートケーキ♪甘い響きだよね。^^
それが甘過ぎときたら胸焼け~♪のリズムに変わるかも。^^;

温玉器(っていうのかな?)活躍してますな。
簡単に作れるっていいよね。

うちも三温糖使ってる。
きび砂糖~使った事あるような~ないような~。
優しい甘さなら今度買ってみるね。^^v
2013年04月16日(Tue) 11:45
編集
まうさんへ

いつもコメントありがとう(*^_^*)

“いちご”
うんうん!平仮名が一番かわいい。
あるよね、言葉に対する自分のイメージで
平仮名なのか、カタカナなのか、漢字なのか
はたまた英語なのか…
文字もデザインのひとつだから
そこから受ける印象って絶対ある~。
それが人と同じかどうかは別だけど。

茄子って素揚げすると
うきゃ~ってなる位美味しいよね。
カレーもミートソースもグラタンも
やっぱり一度素揚げした茄子を使うのが
一番好き~。
2013年04月16日(Tue) 17:54
編集
あーちゃんへ

いつもコメントありがとう(*^_^*)

ほんとはね~三角だよね。
これはコンビニのだからさ。
ケースに入ってたよ。
この甘さ、あーちゃんには多分無理…
私も頑張って半分が限界やったわ(^_^;)
今日残りの半分食べるかな。

夕飯の用意…私はみんなみたいに
マメにしてないよ( ̄▽ ̄)
今日も仕事帰りに食べて帰る気満々さ~。
2013年04月16日(Tue) 17:58
編集
びびっちょんさんへ

いつもコメントありがとう(*^_^*)

いちごのショートケーキって
呪文を唱えると、たちまちラブリーに
…は、なりませんが、そんな気分(^。^)
甘過ぎで残念やったけど~。

びびさんも三温糖?一緒だね。
きび砂糖はふんわり甘い…
まろやかに甘い…とでもいうかな。
好みが同じだといいけど~。
2013年04月16日(Tue) 18:03
No title
編集
茄子の肉みそ炒め
おいしそう!お皿も素敵だわ~

ナチュ☆さんもきび砂糖なの~
私もですう~
なんか健康に良さそうだし 軽い感じが好きです。

イチゴショートもかわいいです。
コンビニケーキでも こんなにかわいくアップしてもらって
喜んでいると思います。

2013年04月17日(Wed) 08:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

