ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ レンジで温泉たまごTOP日々のつれづれ ≫ レンジで温泉たまご


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レンジで温泉たまご


コレ、ザルじゃないんです。
大きさが分かりにくいけど(^_^;)




ホラね。卵がひとつ、入るくらい。
レンジで破裂しないように
つまようじで黄身にプスッと10箇所くらい
刺しておきますよ~。



卵をレンジで破裂させた事…
あるでしょうか?
もうね、最悪です。アレ。
後の掃除がたまったもんじゃありません。
こんな事ならお鍋を使ってやるんだった…
と、後悔しまくりです。



さっきの卵にお水を大さじ1杯くらい入れて
あとはレンジでチン!
説明には1分って書いてあったけど
ウチのレンジでは2分くらいかかるなぁ。
そこは様子を見ながらね。




いい具合に熱が入ったらお水を捨てます。
カップ麺の焼きそばみたいなモンです。
ザルみたいな構造がここで役立つ訳ですね~。ふむふむ。




温泉たまごの出来上がり~。



たまたま近所のセブンイレブンで
見つけたんだけど、コレ100円です。
前に同じくセブンイレブンで
300円か400円くらいの買ったけど
こっちの方が断然いい!
後片付けも楽だし~(*^_^*)
これで欲しい時に欲しいだけ
温泉たまごが食べられる~♪




Comment

No title
編集
こんばんは~

レンジでたまごの破裂。。の経験はないです。。。
テレビで実験やってるのは見たことあるけど。。。

これは温泉たまご。。。ポーチドエッグみたいな感じかな?
あたしは~~~~
殻ごとのたまごで電子レンジでゆで卵ができるのとか。。。
お湯入れて密閉?して(殻ごとね)温玉作るのとか~
いろいろ持ってる。。。
けど~~~
もう何年も使ってないやあ。。。
そういや昔ブログにアップしたこともあった。。まだ最初のころ。。
ザザッと見たら2008/08/26
この当時は画像も小さくしかアップできなかった(と思い込んでた?)
始めて間もない頃。。。う~~ん懐かしい。。(笑)

たまには初心に返るのも悪くないですね。。。
思い出させてくれてありがとう~~ナチュ☆さん。。。。

2013年04月10日(Wed) 22:27
No title
編集
おはよー!!

あたしも温泉卵の作るのもってる^^
あたしのは殻つきのまんま温泉玉子!
ジョーシン(家電量販店)で貰ったもの!
うまく作れるよ~
1分や2分では作れないけど^^;
時々時間忘れたら固まってるけど(笑)
玉子のチン♪は危険です!!
うちの母がおでんの玉子をチン♪して
口に入れた瞬間破裂!!
大火傷でした。。。それから玉子の危険を知りましたの・・・
それより冷食のチン♪でも書いてる時間では温まらないし
しすぎたら破裂するし難しくない?
2013年04月11日(Thu) 08:15
No title
編集
まうさんへ

卵の爆発。。。経験ない?
みんな一度くらいはやったことあるかと思ってた^^;

横着してなんでもレンジでやろうとするから
そういうコトになるんだよね~。。。
だって。。。卵一個火を通したいだけで
お鍋とかフライパンとか。。。汚すのヤダ。。。

温泉卵器ってあるよね。
1000円くらいで、電気の。
でもね~私にとってはアレも面倒くさくて><
物も増やしたくないしもっと短時間で!
と考えるとやっぱりレンジ。。。なんだな。

昔のブログかぁ。
改めて計算したら私も今6年目だ。
私は始めた頃の色んな思い。。。重いわぁ。
今は完全に楽しんでやってるからいっか^^
2013年04月11日(Thu) 20:38
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃんも持ってるんだね~。
でも、電気の?豪華なヤツだね^^
私のは100円だし、フタとかすぐに
切れてハズレそうだけど~。
なかなかいい仕事してくれるわよん。

お母さんの話。。。あっぶないね~~~!
口の中で破裂って。。。初めて聞いたよ^^;
そんな事故にもなるんだね。
ゆで卵は嫌いで食べることないから
たまたま回避できてたのかも♪
それは気をつけなきゃね。

レンジって言われた通りの時間で
できた試しがないよね。
ウチだけかと思ったけど。。。
でも、無くては困る家電トップ3に入るかも。。。
2013年04月11日(Thu) 20:43
編集
これ、ほしい
新玉ねぎのスライスに温泉卵乗せて食べるポン酢のCMがあるんだよ!
今日、夕飯に新玉ねぎスライスしたから、レンジでどうにかできないかなって思った!
思い付きでやらなくて良かったみたいね(笑)
見つけて買おうっと
もしや、100均にはないか?
探してみようかな。
2013年04月11日(Thu) 22:48
わおーー
編集
いいの 見つけたねーー( ̄▽ ̄)b グッ!
そーーなのーー
レンジで爆発、、誰もが若かれし頃一度は
経験あるよねーー

だからレンジに玉子はご法度だけど
へーーこんなんあるんだーー(@◇@;)

温泉たまごってたまに食べたくなるけど
なんかうまく作れなくて
買うことが多かったけど
これならいいねーー
うちの方も売ってるかなーーー
(-ε-)b"
2013年04月12日(Fri) 00:13
編集
あきさんへ

新玉ネギに温泉たまご…
んでポン酢をかけるのね?
美味しそう(*^_^*)
レンジで温泉たまごを作るのって
他にもあると思うんだけど
100円なら惜しくないよね( ̄▽ ̄)

要するに…
黄身に穴を空けておけば
マグカップとかでも同じ要領で
出来ると思うのよ。
ただ、お水を捨てる時にザルか
茶こしみたいなのを使わないといけない。
爆発は後片付けが大変だから
レンジかけ過ぎ注意だよ~。
2013年04月13日(Sat) 17:32
編集
まりもさんへ

まりもさんも爆発経験あり?!
よかった~。私だけじゃなかった(^_^;)

卵は大好きだけど固ゆでは苦手。
だからゆで卵は食べない。
おでんの卵も食べない。
温泉たまごは何にでも合う?
この間もレトルトカレーに
温泉たまごトッピングで美味しかった!
これからは気軽に食べられるわぁ。

これじゃなくてもあるかもよ。
探してみてねん。
2013年04月13日(Sat) 17:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

