ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 一歩ずつ・・・TOP花とグリーン ≫ 一歩ずつ・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一歩ずつ・・・

2006写真 809
寒さに弱い私、冬はモチベーションも上がらず
いわゆる“停滞”の季節なのですが
少しずつ暖かくなってくると気持ちもほぐれて
「何か始めたく」なってくるんだから
環境が気持ちに及ぼす力ってスゴイです。



ずっと諦めず、捨てきれずにいる“花仕事”への想い。
今はまだ全然“本業”とまではいかないけど
いつかきっと!という想いは持ち続けています。



先月のことなんだけど
やっと“花仕事専用”のブログを始めました。
花の仕事をやりたい!という想いばかりで
何からどうやって進めていけばいいのか。。。
始める前から、自信の無さや
始めることへの不安の方が大きくて
なかなかその一歩が踏み出せなかった^^;



そのブログは、
これから少しずつ改善しながら
進めていこうと思ってまず始めたこと。
まだまだツッコミ所満載だけど(≧▽≦)
ここに遊びにきてくれる方にも
ご報告させてください♪



プリザーブドフラワーギフト専門店 Anne Natu~アン・ナチュ~


こちらのぶっちゃけ日記ブログとは違って
お花に関することが中心なので
興味の無い方には「なんじゃそりゃ」でしょうが・・・
お時間があったら是非是非こちらも覗いてみてくださると
とってもとっても嬉しいです(*^m^*)
よろしくお願いします。








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

早々とベッドでまったりしながら携帯からです。

もう一つのブログも携帯から見せていただきました。
PCの電源落としてからのベッドなんで。。

ナチュ☆さんのお花に対する思い。
お客様に対しての気持ち。
とってもステキです。。
贈る方贈られる方。。
双方の気持ちをくまないとできないお仕事ですよね。
プレゼントとかって相手の喜ぶ顔がサイコーのお返しだもん。
その両方の方の喜ぶ顔がみたいですよね。。
ある意味とても責任も大きいけど。。
ある意味とてもステキで幸せなお仕事。
依頼されるお客様はナチュ☆さんのセンスや感性を信じて依頼されるんだもの。。

たまたま観たテレビでも。。
「あきらめない」
てフレーズがありました。
あきらめず信じて進むこと。
それが夢を叶えるにはとても大事なことなんだと。。
2013年04月07日(Sun) 21:29
No title
編集
この度は・・(笑)ブログ開設おめでとうございます♪
覗いてきましたよ~^^
コメント入れようとしたらアメンバーさんのみなのね^^;
りょうかーい!!

でもでも・・・ホントステキだわよ~ナチュ☆さん!!
ちゃんと仕事をしながらお花の仕事かぁ。。
大変そうだけど好きな事やれるんだもんねぇ。。
がんばって☆
2013年04月07日(Sun) 22:22
すてきーーー
編集
私も見ましたよーー

なんかうっとりするくらいアレンジがすてきだねーー
v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)
本当に本当に
ナチュ☆ちゃま、、お花が好きなんだねーー
なんだか情熱が伝わってきましたよーー

春はお花もきれいでいい季節
心機一転 がんばってーー\(^▽^)/
2013年04月08日(Mon) 00:11
No title
編集
とても素敵なブログでしたよ~
夢に向かって 進んでいるかと思うとわくわくします。
仕事と仕事で大変ですが 自分満足で頑張ってねv-353
本日の記事を拝見して
私ももっと公開して行かなくちゃ!と励みになりました。
ありがとう~
2013年04月08日(Mon) 21:27
No title
編集
まうさんへ

早めにベットに入ってまったり。。。
う~~~ん、理想の夜時間です。
色んなこと、サッサとやって早く寝ればいいのに
私の場合、ダラダラダラ~~~としてしまって
結局寝る時間がどんどん遅くなる。。。
そして、朝起きるのがツライ。。。
このスパイラルにはまってるなぁ。

そんなのんびりな時間を使ってくれて
ありがとうございます^^
ここでまうさんとも何度かお話ししたけど
プレゼントってそれを贈る人の気持ちを
形にしたモノだと思う。
お花って無くても困らないけど
手にして気分を害する人はあんまり居ないと
思うんだよね。
だから、贈る人、贈られる人とのシーンに
携われたらいいなぁと思うんです。
仕事となるとただ好きなだけじゃダメなのかもしれない。
でもやっぱり好きじゃないと出来ないし
好きなことをライフワークにしたい!

どうなるか分からないけど
動き出さなきゃ何も始まらないもんね。
「勢い」も時には必要なのかも。
とは言え、不安がない言えば嘘になる。。。
まうさんの言葉が心に優しく沁みます。
ありがとう^^
2013年04月08日(Mon) 22:51
No title
編集
あーちゃんへ

あっ。。。ご丁寧にどうも(*^m^*)
そうなの~。アメブロって登録?アメンバー?
にならないとコメント出来ないみたい。。。
ごめんね。せっかくのお気持ちだったのに。
私はずっとFC2だったから
まだアメブロには全然慣れないよ^^;

今やってる仕事は完全に生活のための仕事。
でもいつか、花仕事で自分の喜びのために働きたい。
この思いは年々強くなるかなぁ。
だって、なんだかんだ言ってたら定年なんて
あっという間に来るよ^^;
そこから私、どうしたらいいの~なんてコト、
ヤダもんね。ホラ、私、独りだし( ̄▽ ̄;)
どうなるか分からないけど。。。やるだけの事はやってみよかな、と。
いつも励まされてマス♪あーちゃんありがとう^^
2013年04月08日(Mon) 22:58
No title
編集
まりもさんへ

身に余りまくるお褒めの言葉。。。
素直に受け取らせていただきマス(*^m^*)

お花は昔から好きだけど
色んなところで「お花が好き♪お花が好き♪」
って言ってるウチに自分でも思ってなかったくらい
好きになっていった気がするよ。
これって、自己暗示かも。
だからお花の仕事がしたいと思うのも
色んなトコロでちょこちょこ言ってるウチに
どんどん本気になってきたんじゃないかな。
言葉に出して誰かに言うって
自分自身にとてつもない影響力を持ってる。。。
だからキレイだったり前向きな言葉を使うって
大事なんだろうな~。。。なんて、
まりもさんにコメント返しながら何か、改めて納得。
色んな気付きをいただきました!
まりもさん、ありがとう!
2013年04月08日(Mon) 23:11
No title
編集
nanami☆さんへ

覗いてくれたんですね~♪
嬉しいです(*^m^*)
“夢”を“目標”にすることで
具体的な課題が見えてきます。
あとは自分がそこに向かって歩き出すかどうか。
言葉で言うと「そりゃそうだ」なんだけど
「そうは言ってもね~」といつまで言ってたって
何も始まらないですもんね。
私こそいつも色んな事にチャレンジしている
nanami☆さんからたくさんいい刺激を受けています!
お互い、やりたい事を目指して
がんばりましょうね☆
あたたかいコメント、ありがとうございました^^
2013年04月08日(Mon) 23:20
もう一回!
編集
おっはよ・・

できるで~^^
メンバー?会員にならなくても・・・
どうしてるのかは知らんけど^^;
アメブロブログにもコメントしてるし・・・
王子関係のブログだけど
アメンバーさん限定記事は見ることもできないけど
ま、ナチュ☆さんとはFC2の方であそびましょ~♪
で、覗き見はする!ちゅうことで^^v
2013年04月09日(Tue) 08:27
No title
編集
新装開店おめでとう♪
何かを始めるにはもってこいの季節だね。
花を思い続ける・・・夢が現実に近づいてきた。^^
がんばってね♪

アメーバのコメややこしい~な~あーちゃん。^^
2013年04月09日(Tue) 11:59
編集
あーちゃんへ

え?出来るの?
んじゃ私の設定の問題?
って…取り立てて設定した覚えは
ないんだけどね(^_^;)

そうそう!
こっちで十分仲良くさせてもらってるから。
これからもよろしくねo(^_-)O
2013年04月09日(Tue) 13:41
編集
びびっちょんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
びびさんはとっくに形にしてるもんね。
やりたい事をやるって簡単じゃないから
びびさんのように結果を出してる人には
いつも刺激されます。
私はまだまだ副業の域を出ないけど
頑張りまーす(*^_^*)

アメブロってややこしいの?
ん〜そうなのねぇ…(>_<)
2013年04月09日(Tue) 13:45
うんうん、、
編集
今 コメント読んで

なんかよかったーー
って思う

ブログって自分が気がつかないうちに
心の心底、、吐いちゃったりしてるんだよね

自分でも気がつかないうちに、、

んで、励まされて コメントあって

あーー 自分ってそうなんだ、、って思う


ナチュ☆ちゃま がんばって

ナチュ☆ちゃまのところにいろんなアレンジが乗ると
本当に華やいだ気分になれます

実際を見たらもっと、、だねーーー

ナチュ☆ちゃまのファンとして楽しみにしていまーーす
\(^▽^)/
2013年04月10日(Wed) 01:17
No title
編集
おめでとう、ナチュ☆さん!!

ナチュ☆さんがずっと前から目標にしてきた夢が、少しづつ現実のものとなってきてるねv-218
私もとっても嬉しく思いますv-10

お仕事用のブログ、見てきたよ。
作品はもちろん、野に咲くスミレとか、写真がきれいで見てるだけで、癒されるわ~!
これから楽しみに覗きに行かせてもらうね^^

この前言ってた、ぴぃちゃんのCM、肌研(ハダラボ)なんだよ^^
もうひとつのブログにバナーって言うの?貼ってあって嬉しかった(笑)
2013年04月10日(Wed) 12:17
編集
まりもさんへ

わざわざありがとう(*^_^*)

自分の事って近過ぎてよく見えなかったり
気付いてない部分って
きっと多いんだろうね。。。
だから時々静かに客観視することって
大事だな〜って思う。
ブログやコメントもそうだけど
ノートに文字として書き出したり
誰かに話したりして
自分の思いをアウトプットすると
新しく発見できることってたくさんありますね。
今回改めて実感しました(*^_^*)

毎日バタバタと生活するのに追われてると
色んな事を見過ごしてしまいがち。
たまには意識的に自分に意識を向けなきゃですねー。
2013年04月10日(Wed) 13:55
編集
あきさんへ

覗いてくれたんだね〜。
ありがとう、あきさん(*^_^*)

あきさんには長いこと聞いてもらってるもんね。
考えてみたら時間かかってるわぁ(^_^;)
でも、これが私のスピードだし
タイミングなのかな。
ひとつ始めるとその先の課題が生まれるから
まだまだホントこれからなんだけど
気持ちをつなげて一歩でも半歩でも
止まる日があっても、あきらめない思いは
持ち続けていくつもり(*^_^*)

楽しい老後のために!がんばるよ!(≧∇≦)
2013年04月10日(Wed) 14:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

