ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 考え事TOP日々のつれづれ ≫ 考え事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

考え事


久しぶりのモス。
カウンターに立つ前は
『今日は何にしよう…』って思うんだけど
注文する時には結局モスチーズだ。
なんだろね。あの瞬間の緊張感。
色々迷って選ぶ余裕が私にはない…はは。



窓際の席に座ってしばし考え事など。
アレコレと頭を整理したい時に
時間を気にせずに居られる場所って
どこかないかなぁ。
家だと集中できないのだ。



今日は次の要件に合わせて
近所のモスに来てみた。
店内で食べるのは初めてです。
窓から新緑の大きな木が見えて
思ってた以上になかなか居心地いいじゃない。
でも…もっといいトコ、他にないかなぁ。。。
結局、集中出来たような出来なかったような。
そんな感じ(^_^;)


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

お買物は迷わず即決。。
迷ったら買わない。。けっこ迷わないんだけど~~
食べ物だけはチョ~~迷う。。。
メニュー見ててなかなか決まらない。。(笑)
あんだけ行ってるココイチさんでもどんだけ迷うか~~~

考え事の場所かあ。。。
あまり考え事ってしないかも?
てかわざわざ場所を選んで何かを考えるってことがないな。。
集中できる場所。。だとしたら。。。
意外とそのファストフード店やファミレス?店舗にもよるけど。。。
状況にもよるけど。。。。
たとえば勉強するのに図書館はもってこい。。かもだけど。
ある程度他人がいてざわめくけども他人に我関せず。。
そんなお店がいいのかもなあ。。。
近く(といっても徒歩では遠い)マックさんは勉強や仕事してる人も多い。。
駅前のミスドさんも狭いんだけどやはり仕事や勉強してる人がいる。。
けどその横のロッテリさんでは誰もそんなことしてない。。

勉強するとかならまた違うけど。。。
なんとなく考えたいときって。。
多分あたしは歩いてるかもな。。。。。。
ぼ~~っとしてちゃアブナイんだけど(笑)
外にいるのがいいような気がする。。。。。
あとはクルマの中とかかも。。。どこかに停めて。。。

ちなみに夫や息子は前出のマックさんや図書館で勉強してたな。。
今でも休日にはよく行ってるけど。。



2013年04月04日(Thu) 21:09
No title
編集
こんにちは~♪

今日はポカポカ陽気だよ~^^*
でも仕事じゃ。。(笑)

あたしも食べ物に関してはいつも迷って・・・
しかも入るお店も決まらない!
ここでもない・・あっちでもない・・・って。。プププ。。
モスかぁ。。長いこと食べてないなぁ。。
マクドとかとはちょっと違う感じ!高級イメージ?
どこもお店では食べないけどね^^
ドライブスルーで。。
2013年04月05日(Fri) 12:50
No title
編集
まうさんへ

こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。。。

たまにしか行かないから
色んなのを食べてみたいって思うんだけどね~。
たまにしか行かないからいつもの好きなの!って
なってしまう^^;
注文を決めて店員さんに来てもらうお店だと
私も結構悩んだりするけど
ファーストフードのカウンター越しに注文するのって
なんか落ち着かない。。。
なかなか決まらないと目の前にいる店員さんと
後ろで待つ次のお客さんとの間で冷や汗出そう~。
ドライブスルーなんかも咄嗟には出てこないから
前もってネットで見て注文を確定してからじゃないと行けない。
プレッシャーだわ~。

考え事なんだけど勉強。。。なのかな。
だから頭を整理させる空間があったらいいな~と思って。
まうさんが言うように
ある程度ざわめいた方が返って集中できるって
分かる~♪♪♪
そう!そうなんです!図書館だとちょっと静か過ぎる。。。
私にはね。
普通のカフェとか喫茶店だと、あまり長居できないし
やっぱりファーストフード店かファミレスが妥当かな。

息子さんと旦那さま
よくお勉強する方なんですね~。
私も次はマックでやってみようかな^^
2013年04月06日(Sat) 23:19
No title
編集
あーちゃんへ

こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。。。

お店が決まらない!それも分かるな~。
それって、イオンとかのレストラン街とか?(*^m^*)
いっぱいあり過ぎるのもね~。
その中から一店舗って難しい><

個人的にハンバーガーはマックよりモス♪
バンズがね~。断然モスの方が好き。
確かにマックよりちょっと高いのかな?
そもそもマックの定番が安すぎ?!
小学生の時、モスを初めて食べて感激したのを覚えてる。
都会は違うな~って子供心に思ったよ。
そこはなんと大阪!
大阪のどこだったかは全然分からないけどね~。
なんか商店街みたいな場所だったような。。。
その頃こっちにはマックしかなかったよ^^
2013年04月06日(Sat) 23:26
確かに
編集
モスバーガーはダントツおいしいよねーー
マックとか屁みたいな感じ
おっと失礼っっ(;^ω^A

でもなんか飲み物とか合わせると1000円で
お釣りがチョロチョロ、、なので
なんとなく、私はランチのあるイタリアンとかに
行っちゃってモスは入らないかなぁ、、

でもナチュちゃまの写真みたら すごーく食べたくなっちゃった
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

落ち着くとこ、、
そうそう、、そうやって探すと意外に落ち着かなかったり
するねーー(;⌒▽⌒)σ
2013年04月06日(Sat) 23:54
編集
モスは実はお店入ったことがない
マックやロッテリアが多い。安いからね(笑)
私は一人って、考え事のためじゃなく、ちょっと水分補給とかだからねf^_^;
スタバとかのカフェで、外が眺められる席なら、考え事る時にはいいような・・・
小さな子供がいないからね。
お仕事のこと?大変ね。
2013年04月07日(Sun) 06:36
No title
編集
まりもさんへ

屁みたいって・・・コラッヾ(≧▽≦)
マックはお得なセットメニューとか
子供向け商品とか、若者やファミリーをターゲットに
してる感じがあるよね。
モスはもう少し落ち着いた?!年齢層で
量より質を好む人をターゲットにしてるような。
あくまで私の捉え方だけどね(*^m^*)

モスは確かにちょっとお高い・・・かな
私のこのセットで700円。
そうね~、普通にもっとしっかりしたランチが
食べられるかも^^;
まぁ、この空間と時間とかひっくるめての対価かな。

安くてある程度静かで長居できる・・・
そんな都合のいいお店なんてそうそうないかっ(≧▽≦)ゞ
2013年04月07日(Sun) 13:48
No title
編集
あきさんへ

まだモス店に入ったことない?
そうね~私もそんな行く機会ないけど・・・
行っても年に2、3回?
こっちはロッテリアがあんまりないのよ~。
駅前にあるロッテリアの2階の窓際カウンターが
お勧めって友人にも聞いてるんだけど
駅前だからお店駐車場とかないじゃない?
そこに行くのに駐車場代払って、とかバスに乗って、とか
そうまでしてナカナカ行かないからね^^;
ロッテリアは客層が静かみたいで
(賑やかな若者とか元気な子供がいない)
一度行ってみたいとは思ってるんだけど~。

スタバはもちろんいいね~♪
でもこれまたお店に駐車場があるスタバってナカナカない><
仕事って言ってもお花の方でね。
もっと形にしていく上での考え方っていうか、進め方っていうか
そういうのをちょっと勉強してる最中で^^
家だとほら、生活から離れられないでしょ。
昼間はイライラの根源が居るしね・・・( ̄_ ̄;)
だから外に出て環境を変えたいんだな。
2013年04月07日(Sun) 13:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

