fc2ブログ

ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPウチごはん ≫ 休日の朝ごはん

休日の朝ごはん


何も予定がない休日は
起きるのがだいたい10時過ぎ…
なので朝ごはんといっても食べる頃には
すっかりお昼になっています(^_^;)



先日コンビニで思わず買おうかと
衝動にかられた本にも
『休日も早起きして一日を充実させよう』
と書いてありましたが…
寝る事が楽しみなんだから仕方ない。
(開き直り?!)



自分の起きたい時間に起きて
自分の食べたい時にたべる。
最高です!
時間に追われないから
ごはんものんびり用意が出来ます。
って言ってもコレですが…



目玉焼きは絶対半熟。
お醤油をちょっとたらして頂きます。
パンは小倉北区のポムデトール。
前に買って冷凍しておいたもの。
スムージーはバナナ、リンゴ、イチゴ
ヨーグルト、豆乳です。
お腹いっぱいごちそうさま(^_^)



こうして見ると
時間の余裕がそのまま心の余裕。
時間の使い方で
人生は大きく変わりそうです。
わかっちゃいるけどぉ。。。



スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ほんと!
時間と心の余裕は同じかもしれませんね。
時間の大切さはわかっていても・・・
なかなかその通りにならないのが現実
でも そんなことも大切なのかもしれませんよ~

パンがやけにおいしそうに見えるのは私だけ?
いつもながら素敵なブレンチですう~

先ほどはすみませんでした(ぺこり)
2013年03月31日(Sun) 19:32
No title
編集
こんばんは~

ステキな朝食。。。(ブランチ?)
あたしは朝はカレーだったりラーメンだったり~~へへ。。

休日の朝。。好きな時間に起きて。。。。
っていいですよねえ~
贅沢な時間の使い方ですよね。。
けど。。
ビンボー症なのでダメなのだ。。。。
ゆっくり寝るのがもったいなくて。。。。。
休日はめいっぱい休日したくてね~~~~
なんにもしなくてもちゃんと早起きなのだなあ。。
寝てると休日が短くなっちゃうのので後悔しちゃうのよ。。

2013年03月31日(Sun) 19:39
あーー
編集
私もナチュ☆ちゃまと一緒
お休みの日は10時まで寝ちゃってるーー(;^ω^A
、、んで、朝のんびりしてるともうお昼だよねーー

一日なんとなく、終わっちゃうけどそんな休日も
私も好きでーーす

パンも目玉焼きもおいしそーー
やっぱ半熟にお醤油派でーーす
v('▽^*)
2013年03月31日(Sun) 22:51
No title
編集
nanami☆さんへ

早起きは昔から苦手で。。。
歳を重ねるごとに寝たくても寝られなくなる
と聞いていたのですが
私にはまだまだそのシーズンは訪れそうにありません。。。
なんでぢゃーーー!

のんびり時間を気にせずに寝たい!
でも、たった一日の休日を有意義に過ごしたい!
そんな思いの挟間で今日もジレンマ。。。
結局なーんにもせずに一日終わりました。。。とさ。

とんでもありません。いつもお心遣いありがとうございます^^
2013年03月31日(Sun) 23:26
No title
編集
まうさんへ

ラーメンはないけど。。。^^;
朝カレーは私も大好きですよ~♪
昨日、朝食用にレトルトカレー買ってきた( ̄▽ ̄)b
朝食ぐらいだとレトルトとかで手軽に食べるのが
気が楽でいいよね~。

まうさんはきっと自然に起きれちゃうんでしょ?
私はね~全くダメ!
目覚ましなしじゃ全然起きれないから^^;
もったいないな~って思うんだけど。。。
こんなダルダルな休日も必要なんだな~。私には。
こういう日がないとイライラMAXで大変なことになる。。。よ。
2013年03月31日(Sun) 23:31
No title
編集
まりもさんへ

真実を告白すると。。。
今日、本当に起きた時間は11時前だった(≧▽≦)
あっ、もちろんそれまでに何度か目は覚めてるんだよ!
一度も目覚めずにお昼前ってゆ~のはさすがにね~
ないよ!私でも(* ̄m ̄)プッ

だからさ~、一日があっという間でね~。
何せ起きたら半日終わってる訳だから^^;
でも、そんな日も必要だよね?ね?
したくない事はしな~い!
そんなダルダルな休日、大好きです(*^m^*)

半熟目玉焼きの黄身にちょっとお醤油…
そこにパンをつけて食べる・・・
ん~~~!最高に美味しいのだ!
まりもさん、気が合うね~♪
2013年03月31日(Sun) 23:37
No title
編集
お城と桜、風情があるね!!
・・・風情なんて言葉、私には合わないか(笑)

ぶらっとお花見して思い出に浸り、次の日は気ままな時間に起きる!
いい休日過ごしたんじゃないの~^^
普段の仕事してるんだから、自由にしたいように過ごせばいいよね。
朝食だって、自分で作るんだから、なんの遠慮も必要ないし^^v

専業主婦としては、そういうことしたくてもできないからうらやましいv-10
休日の朝食(人によってはランチ)は一人ひとり順番に用意しなくちゃならないから、一斉に起きてほしいって思うわよ^^;
でも、自分で作って食べてくれるならご自由にどうぞ!!なんだけどね。

ナチュ☆さんの朝食はオサレ~!!
うちなんか、パンとコーヒーのみよ^^;
こんな簡単なのに、文句言ってるよ私ってばv-8
2013年04月01日(Mon) 20:30
No title
編集
あきさんへ

お返事が遅くなってごめんね。。。

「灯台元暗し」って言うけど
すぐそばにある場所って案外行かないモノ。
子供の頃はすぐ近く。。。が
世界の全てだったのにね。
たま~にお散歩して満開の桜の中を歩くのも
クゥクゥが居なかったらナカナカない事だったかも。
みんながワイワイ賑やかに集まってるから
ひとりきりでブラブラするより何か誤魔化せるしね^^

仕事してたってなんだって
家族のためにしっかりちゃんとやってる人は
大勢いるよね。
私なんかその点気楽なもんよ(* ̄m ̄)プッ
刹那さや物寂しさ、漠然とした不安と
引き換えの自由なのだ。

オサレーって。。。目玉焼きと焼いただけベーコンやん!
何枚もお皿洗いたくないからワンプレート( ̄▽ ̄)b
2013年04月02日(Tue) 22:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL