ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ BBとパウダーTOP日々のつれづれ ≫ BBとパウダー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BBとパウダー


昨日、仕事帰りにLOFTへ寄り道~♪
友人お勧め“エテュセのBBクリーム”を買いにね。
二種類ある内の美白タイプをチョイス。
こちらの方がUV効果が高いのです。むふ。
もちろん、そこんトコも友人のお勧め。
この友人、美容の仕事ひと筋のプロですから。
説得力があるんだわ^^



そりゃ~さ、限界なく予算があるなら
いいモノはいっぱいあるんだろうけど
低予算でもそこそこいいモノ。。。となるとね。
自分に合う化粧品って、なかなか出会えない。



色は三色あって、“明るい肌色”か“自然な肌色”か
かなり迷ったけど。。。
顔だけまっちろ…にはなりたくないから
“自然な肌色”を選びました。



電話で友人に聞きながら選んだんだけど
「首に塗ってん(訳:首に塗ってみて)」って言うのよ。
でもさ、色白とかじゃなく、いつも顔のが黒いのよ。
なんてゆ~か、くすんでる・・・ってゆ~の?
だから、首で試しても顔に合う気が全くしない。
そしたら友人曰く
「そりゃ~お客さん、40過ぎたら仕方ないですわ。」
だって( ̄▽ ̄;)ハイハイ…



んでね~、サッサと帰ればいいものを
なんかいい粉(パウダーね)ないかな~って
更に売り場をウロウロ。
で、前から気になってた“24hコスメ”のパウダー
買っちゃいました(≧▽≦)



「24時間、落とさなくていい」



ってヤツですよ。
いや、もちろん落としますけども。。。
それくらい肌に負担が少ない、ってことでしょうから。
もうひとつ気になってる“江原堂”のパウダーと
悩みに悩んだけど。。。
“江原堂”のはケースがでっかくて^^;
なんでもコンパクトなのが好きだから結局こちらを購入。




それにしても、最近のコスメは可愛く作るよね。
見た目で惹かれるもん。
これでキレイになれるかどうかは。。。
また別のお話だけど。。。
アラフォー女子のみなさん
セルフメンテナンス、がんばりましょう!!






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよございます~

あたしもベースにBB使ってます~~
って生協さんで買ってるお安いものだけど~

最近のお化粧品ってリーズナブルでカワイイのがタクサン。。
100均さんのでもワクワクするようなカワイイのが並んでる~
持ってても恥ずかしくないよね。。。

お化粧品ってある意味アクセサリーみたいなものだよね。。
効果?はもちろんだけど。。。
心トキメクものでないと。。。。


2013年03月27日(Wed) 06:21
No title
編集
私もBB愛用してるよ!
韓国のが一時大流行して、女優肌になるって言うから(なるわけない、笑)使って見たけど色が合わなくて^^;
それで偶然、全く違和感のない合うのが見つかったの^^v
そしたら、そのメーカーのCM,山Pがやることになってv-10
もう、基礎化粧品、買いそろえますぜ!!

それこそ、私なんかアラフィフだし~、相談しちゃったらお高い高級品ばかり勧められるんだけど・・
美容院に勤めてた時、値段じゃないってこと聞いたから、とにかく肌に合えばいいと思ってるのよ!

もう、可愛いのも似合わないしさ、実用性重視^^v

クゥクゥちゃんとのお花見、最高だねv-10
菜の花と桜って、ほんと絵になるよね。

めんたいコロッケ、食べたい!! そそ、そこで食べるからこそ絶品なんだろうな!!
どっかいきた~~~~~い!!




2013年03月27日(Wed) 09:06
No title
編集
まうさんへ

こんばんは^^

BBってやっぱり便利だよね。
美容液・UV・下地・ファンデ・・・
色んなモノを兼ねてる。
その上成分がミネラルとか
肌にいい?モノが多くあるから
塗ってても罪悪感が和らぐってゆ~か。。。
何を使うにしても
肌自体のケアをしっかりして
コンディションを整えてないと
どうしようもないんだろうけど^^;

そそ♪コスメはいつも身の回りに置いておくもの。
持ってて自分がいい気分になるものが一番♪
2013年03月27日(Wed) 22:38
No title
編集
あきさんへ

おっと♪あきさんもBB派?^^
手軽にそこそこの仕上がり。。。
便利だよね~。
そう、化粧品は値段じゃない。
いくら高いのでも
自分の肌に合わなければ意味ないね。
山PがCMしてるの?
男性が女性用のコスメCMに出るって
なんかドキッとするよね(*^m^*)
使ってみたく。。。なるなる♪
そりゃ~あきさんはフルで揃えたくなるわぁ。

せっかく桜が満開になってきたのに
ここ数日はすっきりしないお天気。
今日もポツポツと降ったりやんだりで
風もあったから。。。
桜、一気に終わりませんように。。。

めんたいコロッケ、美味しかったよ^^
あきさんのポテト餃子に応用できそう♪
2013年03月27日(Wed) 22:45
No title
編集
こんばんは~♪

コメ入れて放置したらPC固まったv-12
あーんもうぉぉぉぉ~!!
ホンマ調子悪いわ~!!
再起動させてウォーキング行って来た^^

でっ!BBかぁ。。今は色々あるのよねぇ。
あたしも1回目の韓国で買ってきたけど
あたしってヤバイやん?合わんかったら・・・と思ったら怖くて
友達にもらってもらった
今は基礎化粧品もドラッグストアで赤ちゃんでも使えるちゅうお肌に優しいのを使ってるよ・・・
あたしもケースやら可愛いの欲しい^^
2013年03月27日(Wed) 23:04
そうなんだよねぇ
編集
化粧品て、一回気に入ったものがあると
なかなか挑戦できなくてね、、
特に下地系、、ってメーカーによって
色目もまちまちだから、買って一回使って
あちゃ、、違う/(x_x)\と思っても
交換できないし、、高いのだったりすると
悲しいめにあうよねぇ、、

そんな時美容に詳しい友達がいると嬉しいねー
(*^o^*) 
エテュセのBBクリームねーー
私もチェックしまーーす( ̄▽ ̄)b
2013年03月27日(Wed) 23:35
No title
編集
どういうわけか肌が弱いんだよ~。^^;
季節の変り目はとんでもないことが起きるから嫌だ~!
BBはD.rシーラボ使ってるよ。
くすみやシワ・・・もういらんわ。^^;
2013年03月29日(Fri) 14:19
No title
編集
あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね。。。

あーちゃん、パソコンに問題があるの?
それとも回線?
どっちにしてもストレスたまるね^^;

あーちゃんは肌がデリケートだもんね。
BBも今では色んなのが出てるけど
私も元々トラブル肌だから。。。
なんとなく外国産のは躊躇してしまう。
だからBBも国産のを選んでるよ。

今じゃ化粧品はアクセサリー感覚。
同じ持つならやっぱりカワイイ方が気分も上がる^^
2013年03月29日(Fri) 22:34
No title
編集
まりもさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

まりもさんはお気に入りを長く愛用するタイプなのね。
私はね~、特別肌に合う!ってゆ~のもないからか
次々に色んなモノが気になるのよ^^;
んで、まだ使い切る前に買ってしまって
結果。。。使いかけのコスメが割りとある。。。
なんてことになってしまいます>m<
ダメだね~。

美容に関することでなんか気になることがあったら
友人に即メール♪
色んなアドバイスの中から自分に合いそうなモノを
選んでるよ。ホント、頼りにしてます。
こういうのって合うか合わないか
個人差があるから、まりもさんも慎重に選んでくださいね^^
2013年03月29日(Fri) 22:39
No title
編集
びびっちょんさんへ

「どういうわけか」って^^;
弱いものは弱いよ~。
春って大好きなんだけど
肌のトラブルは困りモノ。。。
びびさんもBB愛用者かぁ。
びび。。。だけに?!
ホント、シミもシワもたるみも豊麗線も~~~
いらんもんだらけじゃ。
2013年03月29日(Fri) 22:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

