ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザTOP日々のつれづれ ≫ インフルエンザ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザ

2008ブログ 125
≪ダスティーミラー≫
和名では白妙菊と言います。
この曇った感じのシルバーが何とも言えず好き。
質感もフエルトのようでとっても優しいの。
どんどん寒くなってるのに次々と新しい芽を出してる生命力が
無心に勇気をくれる。だから植物って心惹かれるんだろうなぁ。


一昨日、インフルエンザの予防接種をしました。
そんな季節ですよ。しかし・・・・・
どうして皮下注射ってあんなに痛いのよぉ~。
打つ時もそうだけど、後が痛い!昨日がその痛みのピークでした。
腕は赤く腫れて熱を持ってるし、何だか痒い。
どこかで打撲でもしたかな・・・・・ってくらい痛いじゃないのさ~!

でもね、打たない訳にはいかないのです。
風邪なんて滅多にひきませんが何故かインフルエンザには
メッポウ弱いワタシ。毎年予防接種してるのに・・・かかるのよねぇ。
何年か前には、ひと冬に二度かかりましたし・・・・・A型とB型。
病院の先生にも驚かれたくらいなのですからして。

この冬は、どうかなぁ・・・・・
みなさまもお気を付けくださいマセ。

Comment

編集
インフルエンザの予防接種、私も行きました。私はこの二年、全然痛くない注射だったんですよ。あれって先生の腕なんでは?今年の先生は一瞬チクっとしただけ。去年なんて何も感じないうちに終わりました。まさに神業。それまでの注射が痛すぎて相当ビビって腕を出してたせいか、『終わりましたよ』と言われるまで全く気付かない状態でした。とはいえ、インフルエンザだけは注射しとかないと、周りにも迷惑かけますからね。我が家なんて特にです。
2008年11月27日(Thu) 19:56
No title
編集
桜さんへ

ワタシもここ何年かは以前のように腹の立つほど痛い思いはせずに済んでおります。あれってやっぱり“腕前”のせいなの???でもでも、翌日以降の痛みは相変わらず・・・こんな思いをして、しかも結構な金額を払ってもほぼ毎年かかってるっていうのが納得いかないのよぉ~。自分に腹が立つのよぉ~。何なのさ!ワタシ!って感じです。お互い気を付けましょうね。
                    ナチュ☆
2008年11月28日(Fri) 16:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

