ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 吹奏楽部演奏会TOP音楽 ≫ 吹奏楽部演奏会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吹奏楽部演奏会


北九州市立緑丘中学校 吹奏楽部の
定期演奏会に行ってきました。
今回で13回目になるそうです。




遠くて何だかわかりませんが^^;
この中に友人の娘さんがいて誘ってもらったの。
まずはクラシックから。
結構本格的なのにビックリ!




第一部が終わって休憩時間に何やら始まりましたよ。
帽子を取るとクリックリ坊主頭の男の子集団。
久しぶりに見たわ~。クリクリ坊主。
かわい~(*^m^*)
お笑いの集団かと思ったら、みんな野球部だって。
なるほどね。だからクリクリなのか。
会場を笑いで包んで、やるね~♪





第二部はポップスの演奏。
テーマは“ディズニー”だそうで
全員の衣装がディズニーにちなんだもの。




第三部はマーチング。
これ、今回一番楽しみにしてました。
私も小さい頃から音楽が好きで
エレクトーンを習ったりしてた。
だから吹奏楽部って、憧れ。
エレクトーンの発表会でも
ひとりで演奏するより
何人かでパートに分けて演奏する
アンサンブルの方が弾いててゾクゾクしたなぁ。




マーチングの見所、フォーメーションってゆ~の?
中学生であそこまでやれるなんて、アッパレだよ。
これまでにどれだけ練習して
色んな思いを経験したんだろうって想像すると
この子たちの親でもないのになんか泣きそう。。。
ヤダなぁこの涙もろさ。我ながら。



卒業したばかりの3年生を送る場面もあったりして
もうね、相当こらえましたけど^^;
あんなにキラキラな子供たちを見てると
ご両親はさぞや晴れ晴れとして
幸せな気持ちだろうな~って思いました。
そしてちょっとだけ感じてしまう。
息子にもあんな風にキラキラした時間を
味わって欲しかったな。。。と。
まっ、それも親の勝手な思いですわ。
今更しゃ~ない。しゃ~ないね。



とにもかくにも
見た目はまだまだ幼い子供だけど
なかなかどうして!
立派な吹奏楽の演奏を聴かせていただきました。
感動したなぁ。ありがとう^^


スポンサーサイト

Comment

いいねー
編集
もう子供が育っちゃうと、こういう定期演奏会なんて
まったく行かないもんねぇ、、
きっと、ほんとに懐かしくていい刺激になりそうな
感じですねーー(*´∇`*)

中学生でマーチングバンドすごいなーー
ナチュ☆さんはエレクトーンやってたなら
よけい感激しちゃいますねーー

たまに、、こんな演奏会、、いいですねー
!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)
2013年03月21日(Thu) 00:08
編集
懐かしい♪~θ(^0^ )
娘が小中高と8年程吹奏楽部でクラリネット吹いてたの
だから、定期演奏会は何度も行った!
毎日休まず、どれだけ大変な練習を積んできたかがわかるから、親はウルウルの感激もんだよね
千葉は特にマーチングが全国トップレベルの学校が多いよ。ナチュ☆さんが見てきた学校も随分と力を入れてる感じが伝わってくるわ
あす姉、最後は夢の国へ行くためにキッパリとクラとさよならした
でも、それまで頑張ってきたことが、今も底力になってると思うよ
いいね、中学生なんて、まだまだこれから
みなさん、頑張ってね(^_^)v
2013年03月21日(Thu) 00:35
No title
編集
まりもさんへ

子供の演奏会に行くなんて経験
私は出来なかったけど
よその子でもそーとー感激しました^^
親でもないのにウルウル。。。
あれ、自分の子だったら
どんだけ感動するだろうね。

私は今回初めて聴かせてもらったけど
中学生であんなに本格的に?!
やってるなんて本当に驚きで。
マーチングもちゃんとぶつからずに
サーッと交差して行くんですよね~。
ホント、感動したわぁ。
2013年03月21日(Thu) 22:28
No title
編集
あきさんへ

え~~~~~~~?!
あす姉さん、8年間も吹奏楽やってたの?!
そりゃスゴイ。。本格的の本格的だね、きっと。
こっちは田舎だけど。。。
この中学校、今年は福岡県で銀賞
九州大会でも銀賞を取ったんだって。
私の友人の娘さんは今春卒業したんだけど
高校は福岡のマーチングで有名な高校に
進学するんだよ。
この春休みからすでに部活には参加してるらしい。
私はよく知らないけど、マーチングに密着してる
バラエティ番組?にも出てる高校みたい。
ほんと、スゴイよね~。
なにより、やりたい事を早くから見つけられてること
高校も自分の意思で選んで決めたこと
3年間、自分の思いを貫いたこと
そういう所に感動する。。。
友人はお金がかかるってボヤいてるけど
そんな苦労なら私も味わってみたかったよ^^;
2013年03月21日(Thu) 22:38
No title
編集
おはよー!!

あたしも何回か誘ってもらって行った事あるよ・・
感動するよね・・
あたしも泣けてくる。。
あれなんやろ??
一生懸命にしてる姿に感動するんやろか??
マーチング・・あれ難しいよなぁ。。。
演奏しながら足動かす!
考えただけでもおばちゃんさっぱり(笑)
2013年03月22日(Fri) 10:29
編集
あーちゃんへ

みんな結構行った事あるのね。
私は今回初めてで
ここまでしっかりした演奏が聴けるとは
正直思ってなかった(^_^;)
ほんと、なんなんだろね。あの感動。
頑張ってる子供の姿、
支えてきた親の想いにしっかり
オーバーラップするんだろうね(*^_^*)
2013年03月22日(Fri) 22:05
No title
編集
おはよございます~

なんかバタバタしてる最近~~~~
出遅れコメすみません~~~

この日(20日)オヤスミで午前中なんとなくテレビを。。
国営放送で「合唱コンクール」?やってたんです。
なんとなくつけてただけだけど~~
やっぱ感動しますよね。。
こんな演奏会とかは行ったことはないけど~~~
運動会にしても発表会にしても~~~
ほんと。。ウルウルしちゃう。。。。。
最近特に涙もろくて。。。
新聞読んでもウルウル~~~~
お年頃のせいかしら。。。

皆さんすご~~い練習されてるんですよね。。。。
あ~
見習わなければ。。。
な~~んにも頑張ってないし努力してないもんね。。。
キアイいれよ~~~!

2013年03月23日(Sat) 08:30
No title
編集
まうさんへ

おはよございますぅ^^
出遅れ。。。なんて言わないで。。。
私も今月は繁忙期でクルクルマイマイ><
プライベートでもなんかバタバタ。。。
みなさんのトコにはちょこちょこ
読みに行ってるんだけどコメまで出来ない今日この頃。。。
何事にも心の余裕が比例します^^;

合唱コンクールもホント、涙・涙・・・ですよね。
子供たちは聴いてる人を感動させよう!とか
大人が思うような気持ちとはちょっと違うんだろうけど
あの、一生懸命な、真剣な顔に感動する♪
やっぱり、人を動かすのは人の心や想い。。。ですね。
マーチングも機会があったら観てみてください。
ウルウルどころか、ポロポロ確実だよ(*^m^*)
元々よく泣く方だけど、歳を重ねるごとに
更にヒドクなってる。。。
ただ人と話してるだけでもウルウルくるから参るんだなぁ。
この前「365歩のマーチ」の歌詞を読んでたら
涙が止まらなくて困った^^;職場だったからね~。。。
ホント、どうしたらいいのでしょ。。。
2013年03月24日(Sun) 11:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

