ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ソイラテTOP日々のつれづれ ≫ ソイラテ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソイラテ


久しぶりのスタバ。
カップに桜が咲いてる♪
昨日の雨のあと、予報通りに
気温がまた下がっていますが
こういうちょっとした所でも
“春”を感じます。



お花って、そういう事だと思うんです。
無いと生活できないモノではないけど
ふとした時にパッと広がる
心の潤いスパイス。
私がお花に関わっているのは
そんな小さな“ほっこり”を
たくさんの人に伝えられたらいいなぁ
なんて、思っているから。
私の理想…ですf^_^;



誰かを待ちながら
こんな風にのんびり考える時間って
ホント、贅沢だなぁ。
気持ちい~ぃ。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんわ~

スタバさんも春か~~
この前立ち寄ったドトールさんでも春メニューがいろいろあったし。
ミスドさんも桜のドーナツも出てるよね。。。
お菓子も。。。

お花ってなくても困らない。。。。
けどあれば和むのよね~~
お花のプレゼントってめっちゃうれしいもん。。。
うちは家が家なので(なんじゃ?)あまり飾らないけど~
この時期は大きめなベースに桜とかど~~~んっと生けたり(投げ込んだり)します。
こでまりも出始めてきたし。。。
これもど~~~~んと投げ込んじゃう(笑)
アレンジメント的に生けられないので~~~
一種だけでカラーも一色で大きくど~~んと生け。。いや。。。。
投げ込んじゃう。。。

ナチュ☆さんのような繊細な感性ではないけど~~
愛でる気持ちはあるのだな。。。。。

待ち合わせでスタバ?
おデートかしら。。。。????

↓この記事見てから。。。
行く先々のスーパーさんやコンビニさんで~~
このお菓子が目について困ってすわ~~(笑)


2013年03月14日(Thu) 21:12
No title
編集
スパイスか~
とても素敵な表現ですう~

あったら いいなあ~ってこと
贅沢かもしれないけど
心の栄養になりますよね
そんな時間を思ったナチュ☆さん!
誰を待っているんだろう~?その辺りが気になりますわ~(うふふ)
 
2013年03月14日(Thu) 21:16
No title
編集
まうさんへ

こんばんは~(*^_^*)

日本には四季があるから
その季節季節でメニューが出るけど
やっぱり“春”メニューが一番
ウキウキ♪ワクワク♪します。
寒くてなんとなく沈みがちな冬の次に
やって来る季節だから
特別そんな気分になるのでしょうか。

ひどいアレルギー持ちだから
その事を思うと『ううう。。。』
ってなるけど
元々春は一番好きな季節。
自分が生まれた季節だからかなぁ。
ずっと好きでいたい(*^_^*)

一種類の投げ…いや、生け込みも
素敵ですよね~。
スペースがあれば私もそんな風に
お花を飾りたい♪
桜にコデマリにカラー
どれもいいなぁ。
あと私は芍薬とかチューリップとか
ガサッと惜しみなく生けてみたいな。
シンプルとダイナミックの融合だね。

じゃがチョコ。。。
危ない罠ですよ〜( ̄▽ ̄)
2013年03月15日(Fri) 23:41
No title
編集
すっかり出遅れ・・すまんーー!!

スタバも春かぁ。。
ちょっとした心遣い?嬉しいね^^*
昔は・・そんな前じゃないけど^^;
お花も植えたりしてちょこっとガーデニングもがんばってたのに
今はボーボー草だけ・・(笑)
花は好きなんだけどなぁ。。。
2013年03月16日(Sat) 11:04
編集
ソイラテ、どんな飲み物?f^_^;
専業主婦はあまりスタバとか縁がなくて、たまに入ると何が何やらわからない
そうだね、今の季節は春を感じるものがあちこちにあって、ウキウキする
花粉症はやだけど、春は私も好きな季節
庭にお花植えたくてウズウズしてるけど、もう少し待ってからにしよう!
桜も今年は早く咲き始めるらしいね!
スギ花粉も早く飛んでさっさとなくなればいいな
2013年03月16日(Sat) 12:59
本当、、、
編集
心になんか余裕がなくなると、家の中が
殺風景になって、、

そんな時 ふと お花屋さんに立ち寄って
298円の切り花でも
部屋に飾ると 部屋に色が
戻ったような、心がやっと ほっとするような
そんな感覚になります

ホント、、心の潤いのスパイス

そんなお花の仕事にたずさわってる
ナチュ☆ちゃまはいいな(*^o^*) って
思います

私なんて仕事ではじぇにじぇに、、銭だらけですから~~

スタバでボーもいいなO(≧▽≦)O
私もまねっこしてみよーー
2013年03月17日(Sun) 00:24
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

こういう何気ないところに
ちょっとした遊び心。。。大好きです^^

生きるために絶対必要なもの
それはもちろん大事だけど
そうじゃないものに目を向ける
心の余裕。。。持っていたいですよね。
nanami☆さんがされてる事も
まさに潤いスパイス!
私たちが目指すものは「心に届ける」ということ。
少しでも、ひとりでも多くの方に届けられるように
がんばりましょう^^♪
2013年03月17日(Sun) 21:05
No title
編集
あーちゃんへ

私も最近コメ返遅れがち。。。
余裕なくて~。。。ごめんね。

お花に関わることって気持ちのバイオリズムが
直結してると思うんだよね。
だから、バタバタ忙しくて気持ちに余裕がない時は
お花を育てたり世話したりするなんて
とても無理だったりする。。。
私なんてここ何年もベランダにお花ひとつ
育ててないよ^^;
買っても今はちゃんと世話する自信ないから買わない。。。
もっと余裕もって時間を使えるといいんだけどね><
2013年03月17日(Sun) 21:11
No title
編集
あきさんへ

カフェラテ・・・は確かエスプレッソにミルク
ソイラテ・・・はミルクの代わりに豆乳だよ^^
私もそんなしょっ中行くわけじゃないから
色んなメニューがあっても
結局コレばっかり^^;
飲み物の甘いのは苦手だしね。

お庭があると季節ごとに色々楽しめていいね♪
花粉症は確かにツライけど
だからと言って春を嫌いになるのは寂しいもん。。。
色んな草花が芽吹いたり
風がやわらかく感じたり
そんな春を感じる瞬間はやっぱりいい気分♪
杉花粉が終わったら、次はヒノキ。。。
私の薬漬けの日々はまだまだ続くよぉ。
2013年03月17日(Sun) 21:19
No title
編集
まりもさんへ

毎日仕事や家事に追われて
バタバタしてると
お花を楽しむ心の余裕なんて
ナカナカ持てないけど。。。
まりもさんが言うように
たとえスーパーの切花でも
家の中にお花が一輪あることで
そこからやわらかい空気が
ふんわり広がる気がします。

お花の仕事。。。と言っても
今は知り合いから依頼があった時に
アレンジを作ったり
たまたまご縁を頂いたパン教室でのレッスンだったり
「仕事」とは言えないんだけど
いつか本当に「私はお花に携わる仕事をしています。」って
胸を張って言える日が来るように
一歩でも半歩でも、前に進む気持ちを
持ち続けていたいと思っています^^

スタバでぼーーー♪はお勧めよん。
こんな時間を「贅沢」だと感じる気持ち、
若者には味わえないと思うわ~。
ここまで年齢を重ねたからこそ味わえる
至福の時。楽しんでね♪
2013年03月17日(Sun) 21:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

