ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 奥歯TOP日々のつれづれ ≫ 奥歯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奥歯

今日、仕事終わりで歯医者さんに行き
右の奥歯を抜いた。
もう10年は確実に不具合を感じながら
なかなか病院に足が向かず…
遂に観念する時期がきたのだ。
(虫歯じゃないけど)



意を決して診察台に上がり
ヨガで習得した呼吸を繰り返す。
(まぁ、この時点で平静ではない)



では始めますよ。と
チクチク麻酔を刺されしばし待つ。
麻酔が効いた頃にいよいよか!
と何とも言えない気分になったが
何度かグイグイと引っ張られたら
呆気なく終わっていた。



歯茎から出てる部分が
ほとんど無い歯だったから
てっきりゴリゴリ、ガリガリ
やられるのかと思ってたけど…
根っこが半分くらいに縮んでたのが
幸いだったのかな。
人生、何が吉と出るかわかりません。



そんなこんなで全くテンションが
上がらないぃぃぃ。。。
麻酔が取れるまで4時間くらい
かかったかなぁ。
上手く口が合わせられないから
食べるのも飲むのもひと苦労でした。
歯医者さんってホント苦手です(T_T)
せっせと通ってとっとと終わらせよっと。

Comment

No title
編集
おっはよん。。

何が苦手ってホントはいしゃしゃんはホントーに苦手。。。
なので生まれたときからずっとお世話になってるとこしか行った事がない!
これだけあっちこっちに新しいはいしゃしゃんがオープンしてるのに~(笑)
その先生もご老体・・・・
いなくなったらどうしまそ・・・
息子が継いでるんだけど苦手なのよぉ。。
2013年03月06日(Wed) 08:26
No title
編集
お医者さんに行かないと
歯は自力で治らないもんね。
で、でも・・・
あの音と匂いがいや~~~!
手が震えてコップが持てないこともあったよ。^^;
早く治してね~♪
2013年03月06日(Wed) 13:16
No title
編集
わあ~緊張しますね~
私も新春から毎週会社帰りに通っているんですが
最近って あまり痛くないですよね。

ほっといた結果がすんなりできて
いろんなことって バランスが保たれているのでしょうね。
心も体もバランスが大切!なんて感じたナチュ☆さんの記事でした。
2013年03月06日(Wed) 20:31
わおーーー
編集
奥歯、、ですかーーー( ̄△ ̄;)
大変でしたねーーーっっ
でも思ったほどじゃなかったんだーー

最近確かに歯の麻酔注射も昔ほど
痛くなくなったしね

私は誕生月に必ず歯医者さんに
行くことにしています。
小さな虫歯は一回で終わるし
歯垢とってくれるし、、

、、って今月、、歯医者いかなきゃだーー
|( ̄3 ̄)|

2013年03月07日(Thu) 00:00
No title
編集
あーちゃんへ

ずっとお世話になってる先生がいると
安心だね^^
でも。。。ご老体?。。。
ん~~~難しい問題だわ。。。
息子先生がダメならいっそ新しいはいしゃしゃん。。探す?

歯医者ってなんであんな嫌な空間なんだろ。
音・味・匂い・・・全てに嫌悪感。。。
早く終わらせなきゃ!
2013年03月07日(Thu) 20:44
No title
編集
びびっちょんさんへ

ほんとだ!
歯って絶対病院に行かなきゃだね。
そのプレッシャーが更に嫌悪感をつのらせる?

私も。
音も味も匂いも全部い~~や~~!
終わったら肩ガチガチよ。
2013年03月07日(Thu) 20:46
No title
編集
nanami☆さんへ

新春から毎週通ってるんですか?!
そっ、それはスゴイ!
そんな長期間、私はこの重圧に耐えられないかも^^;

最近の歯医者さんてスゴイですよね~。
レントゲン撮ってその足で診察室に戻ると
もうすでに目の前の画面に今撮ったレントゲンが
写し出されてる。
口の中に黒いプラ板みたいなのを入れて
自分の指で押さえて撮ってたのは
遥か昔のことなんですね~^^;
2013年03月07日(Thu) 20:50
No title
編集
こんばんは~

ビミョ~~にコメ入れるタイミングがズレてますな。。。
すみません~~~~

歯医者さんが得意な人は少ないかもだけど。。。
ものすごくコワいかそうでもないか。。。
そこで年代がわかるらしい。。。???
最近は治療も痛くないし。。。。
最近の人々はコワくないんだってさ~~~~

あたしもチョ~~~ニガテな年代(笑)
だけど最近はかなり慣れたよ~~~(どんだけ行ってるねん)

歯はね。。。
あたしめっちゃトラブルあってさ~~~
小2で歯科医大で手術。
3年前だっけ?。。。
すんげ~~~抜歯を体験。。(2010/08/03~05 関連記事)
(~08/11 抜糸関連)
自ブログにアップしてます。
これ見たらもしや安心するかな。。???よければどうぞ。。。
これはも~~~~ハンパなかったすよ~~~~~
死ぬかと思った。。マジで。。。
そこがまだ再生完了してないのだ。。。

歯は大事だよ~~~
今はいいけど。。。10年先 20年先 30年先。。。。。
ちゃんとうんまいものが食べられるように~~~
今のケアが大事なのだ。。。。。


2013年03月07日(Thu) 20:56
No title
編集
まりもさんへ

自慢じゃないけど
右も左も見えない奥の歯は
全て治療してる>m<
そのほとんどが若い頃に出来た虫歯だけど。
歯磨きがちゃんと上手く出来てなかったんだろうね。
というか、正しい磨き方とか、知らなかった?!

今の歯医者さんは
色んな機材がIT化でビックリです。
そりゃそうか。。。21世紀だもんね^^;
まりもさんはお誕生月に定期健診なんですね。
その心がけ、感心します~♪
痛い目にあってすぐはそんな風に思ってるんだけど
喉元過ぎればなんとやら。。。
性根がありませんな^^;
2013年03月07日(Thu) 20:58
No title
編集
まうさんへ

こんばんは~♪
ズレとかなんとか。。。関係ありません!
こうやって繋がってくれてることが
ありがたいんだから^^
いつもありがとうございます。

なんですと???
歯医者さんが怖いかどうかで
歳がバレるの???
そりゃ~~~私はガッツリと恐怖の世代。。。
昔はさ~、麻酔無しで神経取られてたし(ノ ̄▽ ̄)ノ
あんな痛みを味わったらそりゃ~一生トラウマだよね。

歯の治療 = 恐怖と壮絶な痛み

何されてるのか見えないけど
意識はあるし(当たり前か)音もバンバン聞こえる。
あんな恐怖、出来れば一切無縁でいたい。。。
今回はすぐに終わる予定だったのに
抜いた歯の隣の側面に小さな虫歯を発見。
来週はその治療です。。。(;_;)グスン

そうだね~。歯は大事だ。。。
体のバランスにも大きく影響してくるから
ホント、大切にしないといけないのだ。
まりもさんみたいに、年に一度定期検査を受ける。。。
なんてこと、私にできるかな~^^;
した方がいいって分かってる。。。けど。。。
ん~~~~~!
時代が悪かった!潜在意識の奥の奥まで
恐怖を埋め込まれてしまっているのだ~~~。
2013年03月07日(Thu) 21:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

